モーニングポタぼた 第2弾&行倒れ

第1弾に続き6日の土曜日もモーニング。 天気がこれから崩れるという予報だったので

今のうちに 少しでも走ってオコ・・・・。(結局夕方まで大丈夫でした・・・)

昨日の今日だし 多摩サイは土曜日混むので 築地でモーニング予定。

行き先を朝考えたので 出発が遅くなり午前7時少し前に家を出る。

外に出るとムシムシとした湿度の高い空気が流れていて 全然涼しくない。

なんだか出発から気分下がり気味。 なので歩みのペースは上らず

汗をなるべくかかないようにとタラタラ走行。(いつもより更に遅い)

港区の運河で休憩。 いつもはスルーする場所だけど もう蒸し暑くて

この場所で既に嫌になる。
0906-1e.jpg
0906-2e.jpg
↑ これが嫌になった場所


が、もう少し走るかぁ・・・築地だしと 重ーい 重ーい ケツを上げ腰を上げ

再出発。 車道走行禁止の海岸通りをどんどこ走り 築地。 築地に新聞社が

あるあたりで  ん? 人?? 歩道ですが若い人が倒れていた。 一旦通過したのですが、

やっぱり具合が悪いのでは・・・と思い戻って声を掛けました。 「おねぇさん大丈夫ですか?」と。

まさに水商売風の派手なワンピースを着た 結構綺麗なおねぇさんは答えました。

「へへへ ちょっと呑みすぎちゃったぁ~」と。 意識ははっきりしていて 私の姿を

見るなり 「スポーティーな自転車だね」って。 「大丈夫?」って私が言ったら

「うん大丈夫 少し寝てから帰るから・・・」って ここ歩道だし。 ま、本人が大丈夫って

言うんだから まっいっか・・・・。きっと通報されると思うが・・・ね。

一応反対側の交番を見たら姿が見えず、築地の交差点辺りに行けば

オマワリさんが居るかなぁ~と キョロキョロ見渡しましたが こういう時って

居ないのよね。 後で思ったのは水でもあげれば良かったかな?って・・・・

ちょっと面白かったので心残り。 ←やっぱりそっち


朝から混んでいる築地場外を見つつ お目当てのお店に行くと・・・・

店が無いじゃん!! (号泣・・・) 地図が間違っているのでは?と近所をグルグルと走ったが

それらしいお店なし。 んもぉーーーーーーー  ネットにも閉店したのかの情報が無く

安心していたんだけど。 参った参った。

さて これからどうしよう。 築地は混んでいるし自転車を駐輪する場所が無いので移動。

新大橋通りを走っていると トイレにゃ行きたくなるわ お腹が張って痛くなるわで

もうファミレスでもエエ! ってんで ジョナサンに飛び込む。 1人だと駐輪する度に

ロックをしなくてはならず2人なら交代で見張る事も可能だけど1人なのでこれ面倒。

なら モーニングも出来てトイレも行ける ドリンクバーがある所を探し ジョナサンへ

入った訳です。 オニオンスープも上手かったし。← それです!

んで 今日のモーニングはコレ↓ ま、定番。 
0906-3e.jpg
↑ 勿論オニオンスープ付き!!

ここのオニオンスープちょいお気に入り。


雨雲レーダーを確認しつつ のんびりファミレスで過ごす。ドリンクバーだしね

家に戻る前に自転車屋さんに寄る予定があったので 時間調整の為に人形町にある

おじーちゃんのパン屋さんへ。 このパン屋さんのおじーちゃんは双子。 あいにく

揃っての姿は見る事が出来ませんでしたが お元気そう。 並んでいるパンは

どれも美味しそうで イートインも出来る。 次回来る時はモーニングさせて

頂く事にしよう。 パンをいくつか買って 自転車屋へ戻るとします。
0906-4e.jpg
0906-5e.jpg
↑ シンプルな惣菜パンが嬉しい。 安くて美味い!!


帰り際 あの行き倒れのおねぇさんが気になったので 同じ場所を通ってみたが

やはり姿は無く。  ですよね。 (取り締まりのお回りさんも居たし)


地元に戻り自転車のブレーキパッド前後共に交換。 昨日 前輪から キーキー

音が鳴り出したし。 序に ギアの入り具合を調整。フロントデュレイラーが曲がって

いたそうで。 それと 漕いだ時に カクッ カクッと アタリがあるので調整したが

ギアを重くすると違和感がまだ残るよう。暫く使ってそれでも駄目なら スプロケか

チェーンかプーリーを交換のようです。 一番怪しいのはプーリーかなぁと。

油がちと枯れ気味で注入して貰ったから コレで良し。(挿しなさい!)

で 自転車屋さんを後に。

ムシムシ度 絶頂時 お昼少し前に帰宅。

本日の走行  30.70㌔

↓ 呑みすぎには気をつけよう!!
スポンサーサイト

コメント

No title

凄い!
2日続けて朝練。
しかも、飲み過ぎの方とお話しされて・・・面白そうです。
でも、オニオンスープに興味ありです。

No title

v-283こにゃんちわ
綺麗なおねえさんの酔っ払いは絵になるけど
オバサンの酔っ払いは、カラスにつつかれるかも・・・
気をつけようっと、私v-8

連続 良いですねぇ〜*(^o^)/*

多分ウチが酔っ払いお姉さんを気遣ったら 綺麗なお姉さんだからでしょっ って怒ってる奥さんの画が浮かびます;^_^A

折角の夏休み、雨の合間を縫ってのポタリングになっちゃいますねっ(~_~;)

おはようございます

昨日は蒸し暑かったですね。

行き倒れの人を見たら、私も声を掛けると思います。その後いろいろ想像しちゃいそうで、、、

オニオンスープ、美味しそうですね。

お兄さんなら声は掛けなかったと思います。

むらぴーさま>

時間が取れたので(っつーか 仕事休み)。そして更に日中も暑くなる
予報だったので 朝しかないっ! と走り出したんですけどね。

オニオングラタンスープ食べてみて下さい・・・って
ジョナサンって 関西地域にあるのかな??

カラスに気をつけましょう!

ちゃび さま>

おはにゃーございます。

綺麗なおねぇさんだから声を掛けましたけど 男性だったり
ホームレス系だったら声は掛けなかったかも。
意識があるか無いか確認して とっても明るく「もう少し 寝て帰ります!」 
コテン・・・と寝てしまったので んじゃ 気をつけて・・・というしかなかった
ですi-179
ちゃび さんの所だったら さぶくて目が覚め一気に酔いも
すっとんじゃうのでは??

声をかけるのは生存確認!

ふぅ〜さん さま>

こんにちは。

まー たまたま綺麗なおねぇさんだったって事で。 おっさんならースルーしちゃうし。
イケメンだったら・・・・と思うと どうだったかな??i-179

天候にゃ かないませんね。 雨の中走る根性ありませんし。 
こんな時もありますね。

これからの時期はオニオンスープ

ab7 さま>

こんにちは。

夏に戻ったような 暑さとムシムシ度でしたよね。 緑が多い鎌倉だと
少しは涼しいかな??

あの後 行倒れのおねぇさんどうなったかな?とちょっと心残り・・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR