モーニングポタぼた 第3弾が・・・・

やっとこ 仕事が一段落し 月間ノルマ達成に向けてさぁ 出発。

ガテンパートも天候が良かった為 普段よりか ガテンも楽。 だが何故か

脚がダルかったので 動かせば治るかな? と安易な考え。

今日のモーニングの行き先は 千駄木。土日祝にモーニングがあるようなので

目的地はこことし 谷中辺りでニャンコの写真でも撮ろうと。

起きる時間より2時間以上早く起きてしまい再度寝られず。今日の睡眠時間3時間やな。

ちっと脳味噌眠った状態で 出発。 が、 今日は曇りの予報なのに雨やないけー!!

折角自転車を下に降ろしたので(我が家は11階) 強行。 パラパラと小雨程度だったので

雨は程なくして止んだ。  走行中 何だか距離が増えないなぁ~と思ってたら

サイコンが動いたり動かなかったり・・・ 時間だけは刻んでたのですが スピードメーターが

上らず。 途中 コンビニを見つけ電池交換で事なきを得る。 多摩サイじゃなくて良かった・・・
0920-1e.jpg


中途半端な天気だなぁ~なんて思いながら 丸の内を抜け千駄木に向かっていると

ん? 鳥?? 気になったので近くまで行ってみると コトリちゃん。 近くに寄って写真を

撮るんだけど寝てるし・・・。全く動じず。 指で撫でてみたけど これも動じず。
0920-2e.jpg
↑ 何鳥??
0920-3e.jpg

少し指でツンツンしたら 目か一瞬開いたのですが、指でツンツンされても全く動じず。

ちょっとでもびっくりしたリアクションが見られるかと思ったんだけど 全く。 相当眠いのかも

しれないなぁ~。 しかしこのコトリちゃんは 雛なのか大人なのか判らない。 コトリちやんも

気になる所ですが モーニングの時間も気になるので先を急ぎます。


さー 店もオープンした頃だからと行ってみると・・・ あれ?? シャッター閉まってる。

やられたぁぁぁぁぁ~  土日祝のモーニングもやって無い感じ。 いんやー 参った。

またモーニングはずしてしまったようだ。 仕方が無いので 良さげな店を見つけて

適当に入るとしようと フラフラと走り出す。 
0920-4e.jpg
↑ Tokyo bike
0920-5e.jpg
↑ 谷中墓地 お彼岸入りで賑わってます


確かここら辺かな・・・・と

走っているとありました。 根津にある 老舗のカフェ カヤバカフェ。 
0920-6e.jpg

店主の方が亡くなった後 一旦閉店したのだけど 復活しようと有志が集まり

現在に至っているそうです。 ここではポピュラーな たまごサンドモーニングを

頂く事に。 たまごサンドのたまごは 卵焼きとなります。これがこの店一番人気。
0920-7e.jpg

雰囲気も良いし 味もまずまずなのでOKちゃん。 2Fのローテーブルでまったりして

お店を後に。 睡眠時間が短かったのでので このまま大人しく怪我する前に帰るが正解。

ってゆーか さっきのコトリちゃんが気になっちゃって・・・・ もしかしたら そのまま

まだ寝てる?? もし居たら拾って育てよう! と来た道を戻りましたが 良かったのか

悪かったのか コトリちゃんはもういませんでした。 誰かに保護されたか 飛んで行った

事を願いつつ。

芝浦でトイレ休憩ついでに 脚のダルさが治らなかったので 公園の足つぼで

暫しマッサージ。  心臓・肝臓・腎臓が相変わらず痛い・・・因みに胃は大丈夫でした。
0920-8e.jpg


概算されていない 距離分を少しでも伸ばそうと遠回りしながら走り帰宅。
0920-9e.jpg
↑ パン屋さんに寄ってみた

本日の走行  41.34キロ  何とか40キロ台に。



↓ 体重も40キロ台になってみたいもんだっ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

またまた、いつもより2時間も早起きしての朝練、お疲れ様です。
しかも小雨模様でも出発とは、根性ですね。

玉子焼き入りのたまごサンドのためなら、僕も行ってしまいそうです。

僕も20~30歳台の頃の体重40kg台に戻したいです。

No title

パートのおばさん、おはようございます。

この子なんですかね?
写真の大きさからすると7・8cmってとこだから
雛だとは思うのですが。

カヤバカフェさん、初詣の時に前を通りましたが
こんな厚焼きタマゴサンド出してくれるんですか。
店の前、あまり停めるスペースなさそうでしたけど
大丈夫でしたか?

しかし、あの辺up&downが何気にキツイですね..

No title

むらぴーさま>

早起きのクセが付くと 無駄に早く起きてしまうという・・・そして
寝不足になるという悪循環が・・・・


玉子焼きのサンドイッチって珍しいですよね。 これ昔から
なんですって。確かに その頃 マヨネーズなんて無かった
でしようからね。

って 40キロ台って・・・男性じゃ 痩せすぎですってーーーーっ

Up Down  多いっす・・・

三島の苔丸 さま>

こんばんは!

コトリちゃんをネットで調べましたけど 全然判らないんです。
これがヒナちゃんだったら 大人のすずめより少し大きいので
ハトよりは小さいサイズの子・・・ぐらいしか判りませんでした。

これが行きじゃなく 帰りに見つけてたら 確実に保護しちゃってたな。
(以前にも 違うヒナを保護して放った事があるので)

カヤバカフェ周辺にはホント止める場所無いですね。 店の入り口右に
ベンチがあり その前に標識ポールで地球止め。店の人にお断りを
して大丈夫ですよって止めさせて頂きました。 台数が多いとキツイかも
しれません。たまたま空いていたのでラッキーでした。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR