ランチポタぼたdeノルマ完了とスクーター

今月はちょこまか走っていたので 遠出せずに完了する。 残りそれ程走らなくて良いので

それに見合った距離でエエなぁ~と ちょっと気になっていた店へランチ。

川崎は港町駅前の大きなマンションの店舗として入っている。 1Fはコンビニなので

コンビニの前に自転車を駐輪。(お店の人に聞いて。地球留めが無いのがちと不安)

こんな所にこんなお洒落なあるとは・・・自転車ポタには嬉しい。
0922-1e.jpg
0922-2e.jpg
↑ 入り口は2F

黒板に今日のメニューが書いてあり 折角だから限定10食(限定に弱い) スペシャルを。

ここは小さなお子様をもつ方に重宝されているようで 子連れのママ達が楽しいランチ。

テーブルもありますが お座敷もあるのでお子さんが寝ちゃっても大丈夫そう。

暫くして運ばれて来たのがこれ↓
0922-3e.jpg


意外とお野菜が少ないんだな。 一応ファームカフェなんでお野菜中心。 サラダランチじゃ

ないと大量の草が出て来ないのかも。 次に行く機会があったらそれを。

取り合えず安心安全なお野菜。 が、若干量が・・・・・ ま これはこの後も補給出来るので

これはこれで 地球止めの無い場所ゆえ そそくさ店を出ました。

さてさて この距離だとノルマ達成には到達しないので 多摩川河口の右岸側を走る事に。

その前に 産業道路駅近くに お惣菜パンのお店があるので行ってみると お昼前で殆ど

売れちゃうのよねーと 元気なおばちゃん。 残っている中から ピーナッツパンとハムカツパンを

購入。 もう少し揃っているらしいので 次回は早めに行くとしよう。
0922-4e.jpg
0922-9e.jpg
↑ しっかりとした歯ごたえのあるコペパン

大師橋の手前から多摩川沿いに進む。 多摩川右岸はかなり前に走った事がありますが久しぶり。

虫におびえつつ河口へ向かって走っていると 以前走った時よりかなり綺麗に整備され 公園まで

出来ていた。 反対側 左岸の羽田の鳥居を 飛行機の発着を見ながら トコトコと進む。
0922-5e.jpg

白い小屋がある所で はいどん詰まり 右岸終了。 その先に釣りをしている方が数名。

平日だった事もあり 人も少なくのんびりな昼下がり。 日よけが無いのがちっと南天のど飴だけど

天気も良くノルマ達成日和でした。
0922-6e.jpg
↑ 先の白い小屋でどん詰まり

本日の走行  26.15キロ
0922-8e.jpg
↑ 一応 羽田の鳥居

で、翌23日の祝日 相方が仕事で時間が空いた。 お次の乗り物慣らしを終わらせるべく

秋の交通安全期間中にスクーターに跨り 神奈川県金沢八景近くにある小柴漁港へ。

この漁港で名物の穴子丼が食べられるってんで。 (偵察兼ねて)

下道でトコトコ・・・が面倒だったので えーい 湾岸線乗っちゃいます。(首都高高いなー)

首都高や高速乗るにゃ何とも無いのですが、なんとも方向音痴なもんで一旦大黒PAに

入り スマホの地図で確認。 確認後直に出発し 狩場方面・・・ B・・・・幸浦・・・・と
0922-10e.jpg

看板を見ながら走り 無事幸浦で降り一般道。 そこから357を走り 一箇所右に曲がれば

はい到着! そそくさスクーターを止め 行列へ。  ここ小柴漁港で 土日祝のみ営業している

どんぶりやさん。 メディアにも取り上げられ そろそろほとぼりが冷めたかなぁ~と

行ってみると 考えがまだ甘かったようで・・・・。 それに売り切れ次第終了という なんとも

デンジャラス。 行列に並び 売り切れにならない事を祈りながら順番を待ちます。
0922-11e.jpg
↑ この行列は13時近くで 売り切れとか・・・

受付までざっと20分待ち さて受付って時に ストップがかかり 更に10分程待たされました。

オーダーを取って やっと席に着きましたが 何とも日よけが無い場所で 直射日光を背中に

浴びながら 穴子が来るのを待ちます。(帽子とサングラスを持って行って良かった)
0922-12e.jpg
↑ 屋根無いんです やーねー

テーブルに着き15分後 やっと番号を呼ばれ 運ばれて来たのがこれ↓
0922-13e.jpg


どどーんと そびえ立つアナゴ! これで1600円です。(何か微妙) タレは少なくかかっているので

テーブルの上にあるタレをお好みでかけて食べる事が出来る。

そしてご飯は少なめ。 この天ぷらの量でご飯少ない。が、天ぷらがこんだけあるので

後半ちっと モタレ気味。 揚げたてのアナゴは美味しい。冷めると普通・・・・

2本穴子は要らないかな。 穴子はふんわりって感じじゃなく 身が絞まっていて

〆たて 新鮮だけど旨みはほのか・・・  話の種にはなったね と 後ろに並んでいた

老夫婦と食べ終わった後に再会し感想を述べて 解散。

帰りはのんびりと 首都高には乗らず下道で。 大黒埠頭にも行こうとベイブリッジの

一般道を走ってたら 反対車線を一台の自転車が・・・・ あり? ここって自転車駄目

なんじゃない? 原付も駄目なのに自転車が良い訳ない。 出口で確認したところ

歩行者・自転車・原付・原付二種もアカン! と書いてあった。 轢かれない事を

祈ります。  そんなこんなで 大黒ふ頭にある海つり公園に来てみた。

以前来たけど 公園までまだ先だったので駐輪場で 諦めてしまった場所。
0922-14e.jpg

どんな感じがちっと歩いて散策。  釣りをする場所は決められていて

制限人数に達すると入場規制が。 釣りをするのも大変なんだなー。
0922-15e.jpg

帰りは産業道路を走り この分だとまだ慣らしが終わらないので 臨海方面へ

走り 東京ゲートブリッジ。 帰りは有明埠頭まで行き 無事慣らし完了。
0922-16e.jpg

アクセル開けたかったけど 秋の交通安全運動なので そこは押さえて無事帰宅。

天気の良かった秋分の日でした。

↓ バイクも自転車も気持ちエエでーーーな 良い季節でした。
スポンサーサイト

コメント

交通安全

ファームカフェのスペシャル、
岡本ベーカリーの歯ごたえのあるパン、
最後は丼屋さんの穴子が立っている丼ってすご過ぎませんか・・・

よく読むと大きな字で「翌9/23」て書いてありました。
絵から入る方なので・・・失礼しました。

右409号線、この先行き止まりの道路標示は親切ですね。

事故なし、違反なし、交通安全ですね。

おはようございます

ノルマ達成おめでとうございます。
野菜のランチ、美味しそうですね。
小柴に来ていたんですね。朝ポタで直ぐ近くを通ってます。穴子丼はすごいボリュームですね。私はまだ食べたことないです(笑

No title

むらぴーさま>

こんばんは!!

さすがの私でも 一日では食べられませんて!! パンは時間を置いて
食べましたが・・・・。

無事故無検挙でまだまだ ゴールド頑張ります!!

有り難う御座います。

ab7さま>

こんばんは!!

そう小柴漁港に行ってみました。 自転車で行けない事は無いけど
結構難関かも・・・・ まーその時はお得意の輪行があるので機会が
あったら自転車でも訪れたいです。

穴子丼2本の他に 1本穴子丼とか 四色丼とか煮穴子とかも
ありました。 ご飯は少なめなのでこれ注意です。
季節柄 シャコもあるようですよ~

No title

こんばんは(^.^)

何時もご訪問ありがとうございます。
小柴のアナゴ丼は気になっていましたが
土日祝しかやっていないので僕には行けないなっと
思ってた所です。

水曜日にやったいる美味しい店有ったら教えてださいね~

頑張ります!!

master.kuni さま>

こんばんは。

こちらこそ ご訪問有り難う御座います。 

そうですか・・・水曜日って結構難しいんですよね。 小柴は祝日も営業している
ので、水曜日祝日に当たった時 と゜うでしょうか?
小柴漁港のブログで営業状況を確認出来ますよ。 今の時期だとシャコだそうです。
http://kosibanodonburiya.blog.fc2.com/ 

比較的水曜って市場休みが多いんですよね・・・・v-12
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR