お台場ポタぼたとどんぶらこ

台風前に仕事完了~良かった・・・ (天気に左右されるので)

仕事明け翌土曜日 自転車都内デビューする職場関係の娘と

お台場を走る事になる。  自転車もはじめたばかりなので、

距離もそこそこに 楽しくポタをって事で レインボーブリッジを渡り

お台場周遊 帰りはお船という もっと走れよ!的な お得意まったり

眺望満喫コース。


待ち合わせは職場の駐車場。ここなら駐車料金もタダだし

車 輪行で午前9時半前に到着。前輪外しだけは 今日の為にレクチャー済み


午前9時40分 職場の駐輪場を出発し 旧東海道でもう1人と午前10時合流。

三人揃った所で、芝浦はレインボーブリッジに向け出発。

海岸通りから芝浦レインボーブリッジたもとの公園でプチ休憩。 私の好きな場所で

景色が良い。 あいにくの曇り空が気になる所ですが 雨雲レーダーでは大丈夫そう・・?


レインボーブリッジに移動し 係員にガラガラを渡され装着。 (セルフ)

前よりガラガラ音が小さくなり改良されたようだ。 ちょいとマジックテープが

弱くて心持ち無い感じだ。(現に はずれるし・・・)

エレベーターに自転車を乗せて7階まで行き そこから徒歩でガラガラと自転車を

引きながら 眺望を楽しみながら 1.7キロを歩きます。
1004-1e.jpg
↑ 今日はセカンド車のジャイアント号で参戦!(後輪にガラガラを付けます)
1004-2e.jpg
↑ ガラガラとレインボーブリッジを。

お台場シーリア地区に到着し ガラガラを返還。 そして自転車の乗り比べで

自転車談議 話は尽きないねー 


で、お腹空いたー  って事でお昼会場へ移動します。

以前 ナイトポタに行った時に寄る予定だったお店で 諸事情でイケズ仕舞い。

今回私達も初めて訪れるトコで 大学構内にあるカフェの学食。 最近の学食って

お洒落なんですね。

自転車は構内に持ち込めないってんで 地球止めが出来る場所にまとめて駐輪。

屋根もあるので(橋の下)突然の雨でも自転車だけは濡れません。


階段を上り大学の構内に入って行くと ありました! お洒落なカフェが。
1004-3e.jpg

ガチのお昼時間じゃないから まだ空席が目立ちます。 

ランチのお値段はお手頃で ドリンクバーが付いてパスタ850円。(メニューによる)

しかも もちもち生パスタ。 学食だからお値段は手頃。学生証を見せると学生さんは

割引になるようだけど 我々は一般人なので通常料金。それでも安いな。 

料金先払いで セルフ。 料理が出来上がると ピーピー音が出るのを渡される。

ドリンクを注いで 席で待っていると 出来上がりのお知らせが。 カウンターまで

取りに行き 運んで来たのがコレ↓
1004-4e.jpg

私はとろけるチーズのトマトソース。 これがなかなか旨い旨い。 値段からして

かなりのコスパとクオリティー。  そして穴場的な存在なので ここいらに来たら

またリピありありなお店。 13時以降とか土曜日曜でメニューが追加されたりするので

遅めのランチに使ってもいいな。 
1004-5e.jpg
↑ あ、1kオーバーの記念写真


さて デザートも気になる所ですが ここで終わる訳には行きません

もう少し走りましょう。  お台場は観光地を外れると 殆どが車移動が多い為

歩道はガラガラで そして広い。 のんびりポタにはベストな場所。 

お空の色が悪いなぁ~と思ってたら ポチポチ雨が・・・・ このぐらいなら

何とかなるかな?と そのまま強行。 

途中 バーベキューガーデンやら コンテナショップが並ぶお店やらを見学しながら

豊洲ららぽーとへ。 ちょいと自転車屋さん物色。 (すいません 物色のみ)
1004-6e.jpg
↑ 豊洲にビーチ。バーベキューが出来るお店(テレビでやってた)

お船の時間と帰る時間も(遠征しているので)あるので そろそろ戻りましょうと

お台場海浜公園船着場へ。
1004-7e.jpg

そこから 私らお得意のアーバンランチ号で芝浦へ自転車ごと運んでもらい

楽チン楽チン。 海から見る 都会の眺望と短い時間だったけど 楽しい時間の

余韻に浸りながら 芝浦着。
1004-8e.jpg
↑ アーバンランチ号 乗船中

パン好きな私達は 天王洲でパンを購入し もと来た道を戻ります。

職場の駐車場に戻り 前輪を外して車に積め込み お疲れ様でした。


今回 初都内デビュー・車輪行デビューは楽しんでもらえたようで 良かった良かった。 

私達も慣れた土地ではありますが お台場地区は新しく道路が次々と出来るので

変化があり私達も楽しめ 穴場的なお店も開拓出来たし。 リクエストにお答えして

次も企画決定です!  また おばさん達と遊んで下さーい

1004-9e.jpg

本日の走行  35.36キロ

↓ 楽しむって事がキモっす。
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですねー。

こんばんは。
団体ポタ、楽しそうですね。

こっちは雨の予報に騙され、団体ポタが中止になりました。
(結局、雨は夜中に降るようです。)

職場のお嬢さん、都内デビュー&カーサイも楽しんでもらって、次回の企画も決まり楽しそう。
自転車のお仲間が増えて、これからどんどん楽しくなりそうですね。

ちょっと、涼しくなって走りやすい季節になので、一杯楽しみましょう。

ガラガラ音小さくなったって??

こんばんは!
ガラガラ音小さくなりました?そうですか。
久しぶりに行きたくなってきました。随分とレインボーブリッジを
渡ってない気がするので、そろそろ行って見ようかと。
それにしても美味しいお店たくさんご存知ですよね?次回都内方面
行くときはちょっと予習をして参考にさせていただきます。
ただし、おっちゃんが入っても大丈夫なところ限定で。。。
それだとないかな・・・?

No title

パートのおばさん、おはようござます。

いや~いいですね。
車で始まり、ポタリングに
レインボーブリッジに船と盛りだくさんで。

自転車始めたばかりの人にとっては
刺激が強すぎるか?ってぐらいですね。

こんにちは

盛りだくさんのポタでいいですね。
楽しそうな雰囲気が伝わります。
17,000kmおめでとうございます。私も同じ位のペースです(笑

No title

むらぴー さま>

こんにちは~

低気圧や台風では仕方が無いっちゃー仕方が無いですよね・・・
身体を休めなさいって天からのアドバイスって事で。

近くだったらちょくちょく一緒に走れるのですが、なかなか遠いので
都内ポタは 車輪行が中心となりそうです。 

一番は楽しむですね!! 

自転車=炭水化物

Tomy さま>

こんにちは。

はい! ガラガラ音は小さくなりましたよ。キャスターが少し大きくなった
感じがあり 以前より転がしやすくなりました。 車輪止めもマジックテープに
なり 止めるのも簡単。 だけど、マジックバリバリテープがもう何度も
使ってるので 接着が弱くなっているのも確か。 

お台場のこのお店なら テラス席もあるので自転車でも大丈夫ですし
テラス前に(公園になるのかな?) ママチャリ並んでたので
自転車が目に届くから この店なら大丈夫。

ロハスカフェARIAKEで検索!!

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは。

初回から飛ばしすぎましたかね? でも掴みはOKだとi-179
これで うまい餌をつるしながら 私のように 消費カロリーより
摂取カロリーで ぽちゃ化狙います。(仲間を増やすためi-278)

No title

ab7 さま>

こんにちは~

盛りだくさんのポタで印象づけちゃうのが一番ですね。私もその手で
自転車にはめられましたi-179

月200㌔×12ヶ月=年間2400キロです。 
全然 カロリー消費していない距離ですi-237

No title

こんにちは。ご無沙汰していますm(_ _)m
マレーシア赴任が決まり、おそらく3年間ぐらい自転車に
乗れない日々が続きそうです(´;ω;`)
お台場とか、東京の中心地を自転車でポタできる環境って改めて
考えるとすごいですね。
カフェに観光地にお仲間が増えて羨ましい限りです。
順調にポタ頑張ってくださいね!!

No title

ほっぴまっぴぱぱ さま>

こんにちは~

海外赴任ですかー カッコイイですね。 語学勉強もされているようで
大変ですね。 現地では自転車乗れないのですか?
マレーシアの風景や食べ物のUP楽しみです。

確かに都内ポタって環境は整ってますよね。 その分 消費カロリーより
摂取カロリーの誘惑が多くて多くて・・・それはそれで困りもんですねi-179

お体に気をつけて 頑張って下さいね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR