鶴見川CRポタぽた 

スマホ目覚ましの調子が悪く お寝坊さんな日々でしたが 今日は何とか起き

ブランチポタにお出かけちゃん。

鶴見川までのアクセスがなかなか遠くって 走り良いのは判っているものの

なかなか重い腰(全部重いですが・・・)が上らない。 ケド、 餌があれば大丈夫!

今日のブランチは IKEAのレストランに行くって事で 俄然行く気満々に。

多摩川ガス橋経由 鷹野大橋から鶴見川 in となる。
1010-1e.jpg

上流へ向け ヘコヘコ進むともう新横浜。スタジアムが見えて来た。 鶴見川を

離脱し一般道を走行すると ありました 今日の目的地IKEA。 駐輪場に自転車を

停め 店内へと そして直行 レストラン!!
1010-2e.jpg
1010-3e.jpg

IKEAはその昔出来たばかりの時 船橋店へ行って以来だからもう十年近くなる

もっとかな? 振りぐらいで レストランもその時素通りで まったくもって感心無かったが

ポストインされていた カタログにレストランのメニューがあり とっても美味しそう。

スウェーデン料理が味わえるとあって 回りから話は聞いていた。 昔はこんなにメニュー

無かったような気がするんだけど・・・・ で、今日は11時までのモーニングメニューを

頂こうと レストランへ。  初めてのレストランでどうしたらいいのか・・・ レジの人に

聞くと カフェテリアで好きな物を選んでお盆に載せていく あれよあれよと地獄に

はまり系なタイプ。 だが今回はモーニングメニューを選択しているので モーニング

指示通り 選んでいく。 レジで支払い299円。 ホット系のドリンクは呑み放題付き。

す、凄いっ! 安いっ! 早いっ!! それに会員になるとフリードリンク120円がなんと60円!

そ、そんなにお徳だったのかー IKEA。

そして、IKEAのモーニングがこれ↓
1010-4e.jpg
某コメ○こーしー店より良いよモーニング。それに安いし。(コーヒー飲み放題だし)

十分なボリュームで、満足満足。クロワッサンも美味しかったし。 次は既に何を食べるかを

決め 腹ごなしに店内をフラフラする事1時間。 あら、こんな事してる場合じゃない。

さてさて 帰路に向けて出発しましょ。

て、その前に モンブランソフトクリーム100円。 今回ミックスにしちゃったので栗の味が

今一歩判らなかったが 全部栗ソフトならイケルかもよ。 小ぶりだしちょうど良いサイズでした。
1010-5e.jpg

IKEAを出で 鶴見川の支流 大熊川を目指す。 途中こんなのを発見!↓
1010-6e.jpg

大熊川を見つけ川沿いを走る。 鶴見川に合流するトコで工事中。道がダートだったから

一般道を走るも なんだかグルグル走り回り 行き過ぎっちゃー 戻りを繰り返し

北横浜駅近くにあるサンジェルマンの工場へ。 ここで安売りのパンを購入しさて再出発。
1010-9e.jpg

緑道を見つけたので緑道沿いに走ると 公園がなかなか楽しいのです。

車止めが ネジだったり 公園内の敷石の形が 歯車になっていたりと何とも楽しい。
1010-10e.jpg
1010-11e.jpg
1010-12e.jpg
↑ 公園にも キウイ!

風景に飽きる事なく 早瀬川に出た。 知っている川に出たので こっちか・・・とフラフラ

走ってると  何か変だな・・・・  あ、逆です! また戻る所でした。  

無事軌道修正し多摩川CRまで戻って来ましたが これだと少し距離が足りないので

多摩川CRを河口に向けて走行。 やっぱり多摩川にゃ にょいにょい虫とか 

ぴょんぴょんバッタさんとかがいて それはそれはもー 恐ろしい時間でした。

羽田弁天橋に着く頃にゃ もう虫さんの姿はありませんでしたけどね。

なかなか面白いコースで IKEA絡みでまた考えよう~っと。(レストランに行きたいが為・・・)
1010-13e.jpg
1010-14e.jpg
1010-15e.jpg
↑ ご近所の野良さん達  ミケちゃん美人さんでした

本日の走行  58.08キロ
1010-mushi.jpg
↑ 追加!! にょいにょい虫 すみません イモ虫っす! いも? いや蝶々の幼虫?これなんだろ?


↓ また台風ですよー 19号は警戒ですっ!!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ニャンコかわいいですね。
今度、鶴見川ポタ行って見ようかな。

No title

おはようございます

パン食べて
パン買って・・・
都会のポタリングは楽しそうですね
我田舎の堤防派は、自販機さえなかなか無いという危ないポタの日々です

アッ
にょいにょい虫ってなんですか?

IKEA良いですよねー*(^o^)/*

ウチは船橋IKEAの前のマンションに妹家族が居るので(笑)
IKEA コストコはランチとかでよく使います。
モーニングかぁ〜*\(^o^)/*
今度、奥さんに提案してみよっと(笑)

No title

ab7 さま>

おはようございます。

是非是非 鶴見川CR走ってみて下さい。河口付近は一部舗装されていない
部分もあるので 少し上った所からのアクセスが良さそうです。

夜は本当に危なそう・・・

tettyanさま>

おはようございます。

都会は 物に溢れていますので あちこち見て回る事が出来るのですが
たまには 都会を離れて走るとそれはそれで新鮮で 羨ましいと
思ってしまう 無いものねだりでしょうかね。

にょいにょい虫の写真追加しました。 多分普段見慣れている事と存じます・・・i-229
(スイマセン 虫が苦手なもので・・・・)

奥様と行ってみよう!!

ふぅ〜さん さま>

す、凄いっ! IKEAの前なんて とっても羨ましい~~~~
毎日モーニングできちゃいますね! (しないって・・・・)

モーニングもエエですけど 通常メニューもいいですね。
各店舗で違うようですが 昨日10日はミートボールを購入すると
さらにもう一皿ミートボールが付く!と。 そしてしっかり会員登録をしました。
各店の日替わり情報 確認必須です!!

No title

v-283こにゃんちわ
このJr君、検索してみたけど、蝶なんだか蛾なんだか分からなかったv-356
田舎のおばさんは、幼少からムシムシ大冒険の世界でしたので、大丈夫っすv-415
だがしかし、あのバッタバッタの河川敷は、ちょとねぇ・・・踏んじゃいそうで怖い。

IKEYA・・・いいなぁ~、ランチ行きたいなぁ~
もう、勝手に行けや・・・・これを言いたいが為の、この二行のコメント・・・・v-8

No title

にょいにょい虫、確認しました

こちらの堤防には緑の奴とか、同じような色の奴が這いずっていますが
このにょいにょい虫のような
白い縁取りが有ってネジネジ模様の奴は見たこと無いナァ

鶴見川・恐るべし!

No title

ちゃび さま>

こんばんにゃ~

きっとコレね モスラだと思うんですけど どうでしょう??
そして 草むらにちっさい双子のねーさんが隠れてて
「モスラーや モスラー♪」って歌いながら出て来たかも~

イケヤ!    行け やーーーー ← だちょう風

多分 蛾のような気が・・・

tettyan さま>

こんばんは。

すいません こんな感じの虫ですが、他にも毛虫とか
黒いのとかがあちこちで にょいにょいして、
既に 自転車等で轢かれて具が飛び出し お亡くなりに
なっている にょいにょいさんとかが・・・・ 

恐ろしい・・・・(室内保管なもので・・・)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR