うどんポタぼた in 巣鴨

これまた台風が接近ちゅうで 関東は取り合えずまだ影響のない11日の

土曜日 うどんポタぼたへ行って来ました。 実は ネットでクーポンを購入

そのクーポン消化の為にいそいそとお出かけした訳です。

距離を走るのであれば多摩サイが良いのですが、この季節 虫が出るので

都心へと。   

先月末に巣鴨へ行ったばかりなのでコースは同じ。 
1011-1e.jpg
↑ 17号と不忍通りの交差点 自転車道があるのですが この先ぱったりとなくなります

お店は巣鴨地蔵通り商店街の中にあるので 人も多い事から 自転車を引きながら。
1011-2e.jpg
1011-3e.jpg
↑ 刺抜き地蔵があるお寺ってここだよ


開店数分前に到着し 開店を待ちます。が、午前11時になっても 外の看板は準備中のまま。

私と同じく クーポンで来店した客が店の前で待っていましたが 店は開かず。

灯りは11時に点灯したものの 時間は5分過ぎたところで他のお客が痺れを切らして

店内へ入って行きました。 外から様子を伺っていると 席に着いたので よしっ! と

私も店内へ。 店の入り口に自転車を置くスペースがあったので、お店の人に

許可を取って置かして頂いた。 これは安心。
1011-4e.jpg
1011-5e.jpg
↑ 少し暗いですが 写真右側に自転車を置かしてもらいました


席に着き クーポンメニューのつけ肉汁うどんの太麺を注文。 

暫くして運ばれて来たのがコレ↓
1011-6e.jpg


麺に腰があり 私好み。 そして付けダレもなかなか旨い。

これなら近くに寄った際は入っても良いかも!的なお店となりました。
(自転車を置くスペースがあるって事もありますが・・・)


少し量が足りないのと このまま直帰ると距離が足りないので少し走る事に。
1011-7e.jpg
↑ 靖国神社 フリーマーケットしてました

巣鴨から水道橋まで戻り そこから飯田橋→九段→靖国神社→市ヶ谷→四谷。

四谷から溜池の方に行こうと考え 出た所が麹町。  麹町にゃ確か教えて

もらったパン屋さんがあったなー 折角だからちょいと覗いて行こうと検索して

みるとかなり近い。そそくさパン屋さんへ行き 見つけました ここ↓
1011-8e.jpg


前日もパンを買ったので 少しだけ購入。 その後  迎賓館を通り ニューオータニから

赤坂見付け。 増上寺付近では みなとく区民祭の賑わいを見ながら帰路に。
1011-9e.jpg
↑ 四谷にある イグナチオ教会  昔の建物の方が素敵だったのですが老朽化で建て替え
1011-10e.jpg
↑ いつかは呼んで貰える日が来るのか? な 迎賓館 ← まず無理です
1011-11e.jpg
↑ ニューオータニ

都心を走りぬけ なんとか距離を稼ぎました。 信号が多くてなかなか進みませんが

沢山見るトコがあるので 都心も捨てたもんじゃないですね。
1011-12e.jpg
↑ 実は巣鴨に向かう前に購入  岡埜栄泉の豆大福 と かえる君
本日の走行  50.90キロ

↓ 土曜日でも都心は車が多いです・・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。


そうそう、この時期虫が、川沿いだと
ウンカが多いですが、
下り坂で当たると痛いし..

靖国って、何かフリーマーケットやるような
雰囲気は感じなかったんですが
鳥居の中ですか?って
鳥居いくつもありますね、質問になってない..

こんばんは

肉つけうどん、美味しそうですね。
街中を50km走るって大変だと思います。
すごいです。

下り坂で当たるですかっ!(>_<)

三島の苔丸さま>

こんばんは。
河川敷の宿命なのでしょうか…(^^; この時期は
仕方がないのでなるべく避けてもう少し
寒くなってから多摩サイに戻るとしましょう。

靖国神社はこの写真の反対側、九段下方面で
フリマをしています。私が子供の頃にゃフリマ
なんてのもありませんでしたから、静かなもんでした。

No title

ab7さま>

こんばんわ。

都内が土曜でいくら空いていても、信号多いし
信号のうまいタイミングで走れる程 速くないので、
ちょいと大変でした。 お虫のシーズンなので
もう少し都内徘徊は続きます(^ω^)

No title

こんばんは。
うどん美味しそうですねー。
よだれがでそうですよー。
それにしても、「自転車道プロジェクト」、最後まで頑張って欲しいものです。

粉もの好きなんです

むらぴー さま>

東京は武蔵野市とか小平市とかうどん屋さんが多いんですよ。
うどん好きにはたまらんです。

車道に自転車道があったり 歩道に自転車道があったり 自治体で
バラバラ。 歩道の場合は歩行者優先だったりしますし、車道にある
自転車道に車が駐車してあったり 車道をジョガーが走ったり
もう、統一性無いし。何でも有りのぐちゃぐちゃ状態です。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR