東京ラーメンショー2014第1幕 in 駒沢ポタぼた

やって来ましたこの季節ぅ~ 全国各地からご当地ラーメンが集結している

イベントですから 外せませんね。

いつものように呑川をトコトコと走行。(今日はスカンク号)

会場に入る前に セブンいれぶんに寄って ラーメン券を購入 一杯850円。

ん? 去年は900円だったような・・・・  まっいっか。

会場の近くに自転車を駐輪し いざ出陣!! 前夜 何を食べるか検索していたので

すぐさまラーメンブースに並びます・・・ 列は少ないので 2~3分待った程度。
1027-1e.jpg
1027-2e.jpg

数分後に手にしたのはコレ↓
1027-3e.jpg

山形酒田の自家製ふわ・とろ ワンタンメン。 写真より少し寂しい・・・・ トッピングが

ホエー豚のチャーシュー100gだったかな?500円と・・・・ ちっと高いな。並んだ列にゃ500円もの

トッピングをする人はいなかった。 せいぜい100円~200円の玉子とか追加チャーシューじゃないと

厳しい。 もう少し足せばもう一杯違うラーメン食べられるのでねぇ。

席に着き儀式を済ませて(写真タイム) いざ いただきまぁ~す♪

あら、 かなりあっさり系。 ワンタンもトロトロで美味しい(ワンタン好き)

消費税も上がり 値段も下った分 量も若干減った感じが・・・・

男性なら2~3杯はイケちゃうんじゃないかな??

私は少食だからぁぁぁ~ 一杯・・・・ (※×▼@#%;☆ёЖ) 

どっかから 突っ込みが入りましたが 気を取り直して・・・・ スープまで

しっかり堪能。 クセが無く食べやすいラーメンでした。

例年見られる風景なのですが、色々種類を食べたいが為に 半分食べては

捨ててしまい・・・という人も中にはいらっしゃるようで 少し量を減らしたのかも

しれませんね。 (勿体無いおばけが出て来るよ)
1027-4e.jpg
↑ 会場はこんな感じ


ラーメンの後はガリガリくんです。 モンブランが食べたかっのですが、コラボ商品の為

ここでは販売して無かった。 青りんごヨーグルト味は食べた事が無かったので、

これをチョイス。 この日 日中は気温が上り最高気温が23度。  ラーメン後の

ガリガリくん購入は昨年より多い感じがします。
1027-5e.jpg

ふらふらと公園内を歩いていると 体育館前にこんな看板が。 入場無料なので入ってみる。
1027-6e.jpg

東京オリンピックの展示物がありました。 残念ながら写真撮影は禁止な為 画はありませんが・・・・。

当時物のジャージやジャケットなど展示されていて メダルは今よりも随分小さい。

女子砲丸投げの砲丸を持つことが出来 試しに持ってみると  うわっ 重たい・・・

女子砲丸は4キロ。 男子は7キロちょっと・・・ ケースに入っている為 片手でしか

つかめず少ししか持ち上げられなかった。

体育館では大学対抗のフェンシングの試合をやっていたので 暫し観戦。

が、ルールが判らないのと あまりの速さになんだかさっぱり。 ポイントを取るたび

気合の入った雄叫びが響き渡っていました。

そんなこんなで フラフラ走り帰宅。 今月のノルマ達成。 

さて、ラーメンショー第2幕に向けて調整しなきゃね。←何を?!

本日の走行  28.22キロ

↓ 急に寒くなって来たので体調管理気をつけてねーーーー!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
今朝、初雪降りましたわ・・・もうとっくに解けたけど・・・
そちらはもちろん、まだノ―暖房ですよね。

ラーメン850円は高いでんがな・・・お祭価格なんですかねv-373
いろんな種類食べたいけど、量的金銭的に2杯が限度かも・・・

東京オリンピック・・・覚えてなぁ~い・・・なんて嘘。開会式だけはしっかり記憶にありますだv-8v-356v-356
ポスターもカッコ良かったなぁ・・・

No title

こんばんは
凄いですね。
ミニベロでオーバー50km走った後に、30km弱。
とってもお元気ですね。

僕の場合、ラーメン大好物なので、
そんなイベントが近所であったら、
体重が増えそうですね。

もったいないお化けは懐かしいですぞー。

No title

ちゃびさま>

初雪でしたねー ニュースで見ました。 でも 溶けちゃったんだぁ。今から積もっちゃ
大変だものね・・・・やっぱり。

現地へ行って食べるより遥かに安く済むので一杯850円は
仕方が無いかも知れません。 かといってそんなに食べられないのも
事実で・・・ 悲しいかな 食べたいのだけど入らない~

東京オリンピックのポスターありましたよ! 確かにカッコ良かったです。
あの当時でハイセンスなポスターでした。 ん? ハイセンスは死語?i-229

No title

むらぴーさま>

こんばんは~

頑張って走りました・・・と言いますか 必要にかられてこんな距離に
なっちゃぃました。 それと、今週天気も良く あと少し乗れば
月間ノルマ達成するので 頑張って行ってみました。 お陰で今日は
引きこもりでしたけどi-237

もったいないお化けを知ってる 年代の人がいて良かった・・・・i-201

おはようございます

ノルマ達成おめでとうございます。
ワンタン麺、美味しそうですね。
いい天気でしたね☀️

こんにちは

ab7さま>

ありがとうございます。 今月も無事クリアー出来ました。
今月もう一度駒沢へ行くのでもう少し今月はもう少し距離が
伸びます。

ワンタン麺を選んでみたところ結構これ人気のラーメンだった
ようで ラッキーでした。数人しか並んでなかったので。

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

栃木輪行に続き走ってますねぇ〜*\(^o^)/*
栃木輪行編は私から見ると達人としか思えないレベルです*\(^o^)/*
ラーメンは昨日のスカイツリーポタで一風堂食べて来ました(笑)
買わない?買えないけど、折り畳みって輪行しやすそうですね*\(^o^)/*

クロモリの折りたたみは重い・・・

ふぅ〜さん さま>

行ってきました~ 恒例のラーメンショー!
月曜は管理人が休みなのでエレベーターに自転車乗せやすいのです。
仕事が休みで用事が無いのと天気が良ければ乗るようにしています。

輪行は慣れです。回数重ねると色々と改善点とか必要なモノとか
必然的に考えるように。 なのでベストな状態で輪行してる・・・と思っています。

折りたたみは楽ですよ~ 輪行の為にフォールディング買ったようなものなので。
どうせ速く走らない(走れない)のだから さくさく畳んでサクサク電車移動ってコトです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR