新そば深大寺ポタぼた

美味しい新そばのシーズンがやって参りました。

久しぶりに しまなみへ行ったメンバーと食べに行く事に。

二子玉川で集合。 1時間前に出りゃ間に合うな・・・と出発。
1103-1e.jpg
1103-2e.jpg
↑ 途中 猫の親子に遭遇し道草


ガス橋から多摩川CRに入ります。 するとどうでしょう、北風です。

北風っちゅーと そう向かい風です。  ちっ。

もう~ ただでさえ遅いのに 進まないよぉぉぉ~ (写真も撮れず 必死)

前方に良いペースで走っている人がいたので 申し訳ないがその人の

後ろに憑き走行。 だがしかしの祝日多摩川CR ジョガーや散歩も多く

気がつけば 私のペースメーカーは先へ行ってしまい・・・ ちぎれた。

のんびり走ると 集合時間に間に合わないぃぃと はぁはぁ ひーひーしながら

集合場所へ進みます。  その甲斐あってか 集合時間ジャストミート!

あ゛~ よがっ゛だ~~~  集合時間を決めた私が遅刻だなんて そらイカン!
(次回はもっと早く家を出よ~)

無事3人揃った所で 多摩川から離れ野川へ。

世田谷通りを過ぎ 狛江近くを走っていると・・・・ もう1人のメンバーが。

合流は現地集合の店だったのですが  早く到着して時間が余っていたそう。

メンバーが揃った所で 一路店に向かいます。

店に到着すると・・・・ 絶句!!! 午前11時前なのにも関らず 長蛇の列。

自転車をお店の裏に停め 列に並びます。 回転はいい筈だからと

そのまま並び 15分~20分程並んで店内へ案内された。 後ろを見ると

列は更に伸び この店の人気の高さを感じます。

春に一度訪れているこのお店。 今日は祝日と重なり以前より更に行列が

パワーアップしている感じが・・・・

2階のお座敷に通され 色々注文 ↓
1103-3e.jpg
1103-4e.jpg
1103-5e.jpg
1103-6e.jpg


お蕎麦は新そば9割そばで ここは少し量が少ないので大盛に。

ちょっと香りは判らなかったが 遠くの方に香ばしい感じといいますか、

群馬産のお蕎麦の香りが微かに・・・・ した・・・・       はず。

喉越しも良く 美味しかったです。 


食後に深大寺境内に寄り 甘酒とみそこんにゃくを頂き 帰路に着きました。
1103-7e.jpg
1103-8e.jpg

1103-10e.jpg


帰りも野川で二子玉川に出て ここでお1人 お疲れ様でした。

その先でまた1人お疲れ様。 お友達と私はのんびり丸子川沿いに。

途中 問屋さんの青空市らしきものをやっていたので ちょっと覗いて

私は瓶入り甘酒を購入。 これ美味しかったらまた買いに行く事にしよう。
(米・米麹のみの甘酒)
1103-9e.jpg
↑ なつっこいにゃんこ。 ゴロゴロしちゃったので枯れはが背中に・・・

本日の走行 52.19キロ

↓ 走るには良い季節です。良い季節は短いからいまのうち♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

田楽と甘酒が美味しそうです。
寒くなると甘酒が美味しいですね。
来週は甘酒を飲みに行こうかな。

No title

ab7さま>

おはようございます。

寒くなると 甘酒が沁みますね~ 柔らかい甘さが
ほんわかします。

紅葉(まだ少し早いか・・・)と甘酒 マッチすね!!

No title

v-283こにゃんちわ
一番最初のはサラダ・・・ですか?
このトゲ長のウニにも見える(・・・見えんか?のり)v-237v-237
てんこ盛りのさまに職人の太っ腹と潔さを感じます…ドバッv-355

深大寺蕎麦ですかぁ〜*(^o^)/*

気になる場所ではあるものの
ウチの奥さんに提案したら呆気なく却下された場所です;^_^A(笑)
遠いって;^_^A
ウチも昨日は浅草ポタ行きました*\(^o^)/*
奥さんに走り癖をつけさせたいふぅ〜さんです(笑)

No title

ちゃび さま>

こんにゃんちは~ 遅くなりまして・・・

一番最初のはサラダです。 蕎麦を揚げたパリパリサラダ!
ドレッシングが蕎麦汁なので油無く あっさりでウマウマでした。
蕎麦つゆも サラダに合うんだなぁ~と 発見な日でした。

No title

ふぅ〜さん さま>

こんにちは~  

深大寺までは遠いですよね~ 車輪行で二子玉川辺りに駐車して
走るとか・・・・ それならそんなに遠くないですよ。
深大寺に向かうすがらに 温泉もあったりしますし、自転車を置いて
深大寺境内を歩くのも良いですよ! 食べ歩きも色々出来ます。

浅草ですか! 浅草も美味しいお店が沢山あるから迷っちゃいますよね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR