サイクルモード2014に行ってみた

勿論電車ですっ!!  天気も悪いし・・・もしかしたら降るかもとの予報だったしぃ~

という訳で 電車にて幕張に向かうコトに。

駅でお友達と待ち合わせして(サンマルクでモーニング) イザ出陣っ。


海浜幕張に到着したのが 午前10時半前。 自転車をはじめたばかりの

子と3人で 会場入りします。 

土曜日当日に限り 女子は500円とのことなのでラッキー! 試乗も特に

必要が無かったので チケットを買って スイスイと入場。


年々 大手自転車メーカーの展示が減って寂しい限り。 昨年は出店されていたメーカーが

今年は出店無し。 各メーカー派手だったが 今年は更に地味になったような感じ。

その中で毎年 出店している自転車メーカーの1つ そして 好きなメーカー デローザ。

宝くじが当たったら 部屋に飾る!! と思っているが これ なかなか実現せず。

デローザは 丸フレームが一番エエ。 今回 チタンのデローザちゃんが カッコ良かった~
1108-1e.jpg
1108-2e.jpg
1108-3e.jpg
↑ チタン ほすぅぃ~
1108-5e.jpg
↑↓ ピナちゃんとレロちゃん
1108-6e.jpg
1108-4ae.jpg


DAHONも昨年と変わらず出店していますが、 コンパニオンのおねーちゃんがいたり

ディスプレイが派手だったのですが 今年のDAHONは大人しい・・・。

そして ↓ これに文句!! 私の買った2013年モデルのDAHONには装着出来ないというコレ。
1108-7e.jpg
↑ 黒いの スタンドにもなり転がせる  そしてDAHONでは写真これだけっ!!


これは2015年モデルからだって・・・ なので 旧モデルにも付けられるよう何とかして!!!!!

と、DAHONのにーちゃんに提案してきました。 どうなる事やら・・・・。

そして、これはこういう風になるといい・・・とか この生地でこんなのを作って欲しいとか

要望を昨年したにも関らず 改善が見られないメーカーもあったりして なかなか楽しい。

例のごとく手渡されカタログをリュックに積め ある程度見て回ったので よし! 離脱。

午後1時半会場を離れ 遅いランチをして お疲れ様でした。
1108-8e.jpg
↑ 幕張駅中の幕張デリ サバ味噌は甘くなくってよし!!

新しい発見や情報を得ることが出来たので 今年も良い時間を過ごせました。

また来年 進化したサイクルモードを楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは

サバの味噌煮、美味しそうですね。
サバの味噌煮大好きです。

No title

ab7さま>

こんばんは!

サバ味噌 甘くなくって美味しかったですよ。
結構甘い所が多いのですが、ここのは
なかなかNiceサバ!です。

三浦港のうらりで売っている干物のトロさばが
絶品なので近いうちに買いに行こうかと
思っています。勿論スクーターですけど…(^_^;)

No title

こんばんは〜
またしてもこちらはサイクルモードを外してしまいました。
その分こちらを参考にさせていただきます。ところで、出展
する会社って減ってるんですか?自転車ブームのようなので、
参加会社が増えてるんじゃないのって思ってたんですけど。
サバ味噌美味しそう〜 ランチもいいところ行きましたね

サイクルモード

いやー、なんかとってもうらやましいですね。
関西開催がなくなってしまい・・・かと言って関東まで行く余裕ないし。
大手メーカーの出展が減ってるとかって話ですが
ピナレロとデローザは有るのか・・・
ネットで見ると、来年も幕張メッセでの開催だけのようですね。
ファッションショーの可愛いお姉さんたち来てくれないでしょうかねー。

遅ればせながら・・・・

Tomy さま>

おはようございます。

ここ数年 大手自転車メーカーの出展が年を追うごとに少なくなり
寂しい限りです。 逆にパーツ関連の出展が多くなった感じがします。
初めて行った時は ディスプレイが派手で自転車が回ってたんですけどね。
コンパニオンのおねーちゃんも色々なブースで居たし・・・・

街中にコンセプトショップがあるからかも知れませんよね。

No title

むらぴーさま>

え!!!!  大阪で開催されてないですかっ! 毎年2会場で
行われているとばっかり思っていました。

確かによっぽどのお目当てか、出張ついでとかじゃないと
遠いだけになかなかですよね。
関西地方も是非再開して貰いたいですよね。

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

他のブロガーさんも同じ事仰ってましたっ;^_^A
少し寂しいって;^_^A
ウチの奥さんは休みあったから行けたんですが、当然のように1人では行きません(~_~;)
私も金曜日はお客さんからの当日予約が入らなかったら、行っちゃおうかなぁ〜*\(^o^)/* と思ったら、予約が入り;^_^A
去年に引き続き、楽しまさせていただきましたっ*\(^o^)/*

はぅぅぅ~

ふぅ〜さん さま>

こんばんは~ お疲れ様でーす。

サイクルモードは年々年を追うごとに寂しく寂しくなって・・・
パーッと景気良く派手なところが出て来るとエエんですけどね。

観るのが夢中で写真をあまり撮っていない事が判明。
もっと写真撮ってくれば良かったですね。 ごめんちゃい・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR