多摩サイととんかつポタぼた

輪行したばっかりだけど 今月のノルマがあと半分残っており 来週は仕事なので乗れるのは

今週のみ。 (距離は一応 たまちゃん号とスカンク号とは別けてます)

今週の天気も上々良いから走れる時に走らないと・・・・ と思っていても

仕事と遊び疲れが溜まったのか テンション上らず走るのをやめようかと思ったのですが

用意が全部完了し 日焼け止めも塗ったし ここでやめるのも惜しいので エイッ!と扉を開け

出発する事に。

予定していた 鶴見川方面に出るには少し時間が遅くなってしまったのも 出るのを遅らせた

原因でもありました。 時間的にこちら方面は今回諦めて いつもの多摩サイを根っこから

走り 二子玉川で折り返し。 これを往復走ればそこそこ距離は稼げるので 羽田の鳥居から

多摩サイに入ります。
1117-1e.jpg
↑ 出発時

六郷水門の少し先から また護岸工事が始まり 第一京浜手前まで工事中。

完成までまた土手下を走るようになりそう。 
1117-2e.jpg
1117-3e.jpg

途中 にゃんこが居たので ちょぃと道草。 撫でさせてくれました。 
1117-4e.jpg

ガス橋を渡って 右岸を走行 気持ち向かい風で 回す足も重くスピードが

上りません。 二子玉川でランチだぞ・・・ランチだぞ・・・と 自分に言い聞かせ

スピード上らずだけど二子に到着。(朝から何も食べて無かったから?)

二子玉川がある左岸に行くには橋を渡りますが 時間的にこれきっと

出遅れてしまった為 ランチ時間に突入で混みそう・・・・

なので、ここは二子玉川へは行かず 夜に2度程お邪魔しているお店が

ランチもしているので ここに行く事に。

ほぼ 多摩川沿いなので立地的にはかなり良い場所。 意外と穴場かも

知れません。  ココ↓  駅は二子新地にある 店名「豚子新地」 シャレかっ!
1117-5e.jpg

このお店は数年前からあるのは知っていましたが まさかのビストロで

とんかつ屋さんだとは思ってませんでした。 

平日ランチは12時からの営業で 数分前にお店に到着。自転車を駐輪して

店内カウンターに案内されます。 このお店でヒレは食べてないので 

えごま豚のヒレカツを注文1200円。 暫くして運ばれて来たのが これ↓
1117-6e.jpg

ソースも勿論ありますが ここでは塩でとんかつを食べます。 塩も

5~6種類あり お好みの塩で食べる事が出来ます。 塩で食べると

さっぱり系でこれはこれで有り。 ソースもイイッスけどね。

そして ここのご飯が艶々で実はとっても美味しい。 ご飯もかなりオススメで

ご飯は 小・中・大と選べます。 小でも200g 中で250gあります。 以前

中で・・・と頼んだ日にゃ もう苦しくって・・・・ ご飯好きな方はこちらのご飯、

とんかつもオススメですが ご飯もかなりオススメです。 因みに味噌汁も旨いです。

確かこのお店 ビストロじゃなかったっけ?? フランス料理じゃぁ・・・・

まっ 深く考えるのはやめよう。 そしてデザートに マンゴーのゼリーを頂いた。
1117-7e.jpg

ちょっとシャイな店主さんから頂いた マンゴーゼリー・・・ 実はマンゴーは苦手で

困ったなぁ~と思ったが断る訳にもいかず 少量だしと頑張って食べました。

うん! やっぱり駄目かも!! そしてすぐさまお茶を口に・・・・ ・・・・・

そう、私 緑茶も苦手なんですよ~~~ 口の中が物凄い事になったので店をあとに。

駅近くで珈琲館を見つけここで コーヒータイム。 そしてついでに 1枚だけ・・・

ホットケーキを注文。 待っている間に トイレに行こうと店内を見渡すと 店員さんに

「おトイレですか? おトイレは改札を入った突き当たりになりますので コレを持って

改札からお入り下さい」と パスを渡され 駅の改札を通り 駅内トイレへ。 
1117-8e.jpg

旨く 連動してますね。

暫くして運ばれて来たのが これ↓  YES!  THE HOT CAKE!

1117-10e.jpg

そして ここのは生地が甘いっ!! どらやきかっ! です。 青山の香咲に近い感じ。

パクパクとまた粉系を食べ また多摩サイをポタポタと走ります。

下流に向かうからかお腹に何か入ったのが良かったのか 帰りは少し元気に

ペダルを回せた。 羽田の鳥居に到着。 午後2時半なのにお空はどんより曇り空。
1117-9e.jpg
↑ 羽田到着時はどんよりです(現在ハロウィーンは終了です) 

嫌な色だなぁ~と思いながら帰宅。  帰ってからちょっとお昼寝。やっぱり疲れが

残ってたのかもね。 

本日の走行  46.84キロ
1117-11e.jpg
↑ ビーを巻き巻き
1117-12e.jpg
↑ あまり撮るなよ~って 下向いちゃった・・・

↓ まだ60キロ近く残っています・・・・トホホ~~


コメント

おはようございます

とんかつ、美味しそうです。塩で食べるんですね。今度、試してみます。残り60km、少し距離がありますね。ゆっくり走りましょう☀️

No title

ab7さま>

こんばんは。

塩で食べるとんかつ屋さんは池上にもあります。
塩の種類はこちらのお店の方がありますが…。
このヒレやわらかでうまうまでした。

いっぺんに走るのは大変だから半分ずつにします(^-^)
根性無っ!(* ̄ー ̄)
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR