二軒スカ・・・自由ヶ丘ポタぼた

だーーー(叫び) 走んないと・・・・残り60キロ弱。 いっぺんに走れればよいのですが

時間との折り合いで それ程長くは走れない。なので 半分でも走りましょうって事で

サザエさんの街 桜新町へ 呑川緑道をトコトコと進んで行きます。
1119-1e.jpg
↑ 行きがけに会った美人さん 知り合いのにゃんこに似ている
1119-2e.jpg
↑ 呑川沿いの紅葉も進んでいる

昨日の強い風は収まり 昨日よりはマシな風の中 時折 向かい風に

なりながらも 246号に出た。  ここに銅像があるのでちと寄ってみた。


あ、手袋 取られた!!!!!
1119-3e.jpg

そして 何故かマフラーしてたし・・・寒いんだろうね もともと冷たいからね
1119-4e.jpg
↑ グレーのマフラーをしている


さて、今日の予定は サザエさん公式カフェに行って茶して カフェにでも行こうと

思って サザエさんのカフェに行くと・・・・ この有様↓
1119-5e.jpg

あ、オープン11時からか・・・ちーとばかし早かった。が、ここでわざわざ開くのを

待つ時間も無い。仕方が無いので そのまま引き返しお昼予定のお店に電話で予約する事に。

以前は予約無しの飛び込みでOKだったのですが 震災後営業を休止し、再開後

店主出産等々諸々で 何故か予約制。 午前11時になった所で電話をした所・・・・

「現在電話に出る事が出来ません・・・」 こりゃアカン。 2軒スカのお腹が ぎゅるる~~

朝から何も食べて無いので ここは決めないと・・・と 自由が丘へ移動。 自由ヶ丘には

お店が沢山あるので 選び放題。 一軒 気になっていたカフェがあるので 覗いてみると

今日は大丈夫そう やっとお昼にありつける。
1119-6e.jpg

店の前に自転車を止め店内に。 それ程広くない店内ですが 今時のカフェって感じ。

今日はチキンのマスタード和えかポークソテーのなんちゃら。 なので「鳥」のマスタード和え。

+200円でトン汁に・・という事だったので トン汁を注文し 暫くして運ばれて来たのが↓
1119-7e.jpg


汁もワンプレートに乗っている。 これ・・・・か・・・・・

で、頂きまぁぁぁ~すと 食します。 うん! 取り合えず普通です。 お値段は自由ヶ丘値段

なので 少々お高め。 私的にはやっちゃったーな感じ。 そしてトン汁頼んだよね私。

トン汁だよね~  だけど  だけど トンが無い。 御箸ですくうと野菜しか引っかからない。

あれ? あれ? あれ? もしかして トンのエキスだけ?? エキス感もあまり感じられる事なく

量も少なめで 帰りの前傾が楽でした。 帰りの事を考えるとこのぐらいの量の方が

いいのかも知れませんが お得感は全く御座いませんでした。  こんな日もあるんです。

なので 少し悔しいので 地元隣町にある和菓子屋さんで 豆大福を購入。↓
1119-8e.jpg

餅多めのこの豆大福もそれはそれで なかなか美味しい吉田屋さんでございます。

いっつも当たりばかりではなく ハズレる事もあるんです・・。 次回に期待しましょう。

本日の走行  31.82キロ   あと少し・・・

↓ だから悔しいので今晩はとん汁! とん入れました!
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

う~ん、これは許せん。
けんちん汁やら、さつま汁は、中身何だっけ
状態だから気にしないけど。
豚汁で豚が無いのは..

自分だったら、文句を言うか。
アレ食べちゃった?って自分をごまかすか
小心者なので後者かな..

再訪なし

三島の苔丸さま>

こんばんは!! 

とん汁って名の通り とんが入っているからとん汁っちゅー事なのに
それが無いっ! て事は 軽い詐欺にあった??i-179
でもまー 自分でとん入りで作ったので(しかも私が作った方が旨い!)
この間の事は 無かった事に・・・・。


No title

v-283こにゃんちわ
いやはや、トンでもない話ですわv-293
豚汁はやっぱり、どんぶりかお椀でしょうし、
グラスじゃ熱くないかな・・・と、いちゃもんつけたりして・・・v-356
私も、よく作りますが・・・
(材料煮込めばOKだし牛蒡を入れなきゃ、最後はカレーにもシチューにも変更できちゅうし・・・)
残り汁にうどんを入れると、これまた美味ですよん。
・・・って、「豚汁」で語るな私も・・・・v-8

No title

ちゃび さま>

こにゃんちは~

そう! それです! 小さめのカップなんですよ・・・・
カフェなんでカップなんですよね。
せめて とんなんだから とん入れてちょ~です。

私は 小麦粉を練ってすいとんを入れるのが好きなんですよ~
あのもちもち感はたまりません。 季節的に温かいものが
いいですよね! 何日も引っ張れますし・・・・i-278
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR