カフェランチポタぼた

今月のノルマ達成の為に チョロチョロっと走って来ました。

残りの距離は約25キロ。  それ程遠くへ行かなくて良さそうなので

午前10時に出発し まずは多摩サイのガス橋へ向かいます。
1121-2e.jpg

途中 郵便局に寄って用事を済ませ ガス橋を渡り 丸子橋まで走行。

ちょうど多摩サイ左岸 草刈ってました。 少しは走りやすいかな。
1121-1e.jpg

前日の雨でミミズがウヨウヨと出てきていたので 避けながら。


丸子橋から綱島街道へ入り 武蔵小杉。 そこから少し入った所に

ありますカフェが今回のお店。  こちらのお店 なかなか面白い。

何が面白いかというと場所がいまいちはっきり判らない所。

近くでグーグルマップで確認していると この辺りなんだけど 看板らしき物も

無く キョロキョロ。  すると 神社の塀のカドに ん? なになに?↓
1121-3e.jpg

おっ! この店!  50? 500メートル先??  ま、取り合えずこの先なのねと

自転車を走らせると あ、看板。  えっ!!! ↓ 戻るの?? 6m戻り左側。
1121-4e.jpg


さっきの看板をよーく見ると 5m先と書いてあった。 mがもにょもにょ見えて

0と読んでしまった うっかり八兵衛だわさ。

そして 振り返ると ありました。 看板。  ここだっ↓
1121-5e.jpg


自転車を止め店の近くに行くと・・・・ 可愛らしいにゃんこが↓
1121-6e.jpg


他の人の記事だと このにゃんこは野良ちゃんだそうです。

結構会える確率は高く 招き猫なのかもね。

お店には一番に入り 少し時間が早かったので コーヒーを呑みながら

ランチが来るのを待ちます。 今日はサバをチョイス。

店内はなかなかお洒落で ゆったりソファもあり(夜はお酒が飲める)

いいぞ いいぞ!!
1121-7e.jpg

そして暫くして運ばれて来たのがこれ↓
1121-8e.jpg


うっ・・・ この景色 何だか一昨日観た感じが・・・・ 

スープは別盛りでしたけど。 

お野菜がそこそこあるので イイっすね。 煮物もお出汁がイイ味です。

サバは醤油酢でさっぱり。 小骨一本もありませんでした。

ここ味が良い。 距離的にもちょい足し距離なので また来よう。

招き猫ちゃんもいる事だし。 12時近くなると どんどんお客が押しかけて

来ました。 結構人気あるようで 予約をして来られる方も。 

また良いお店見つけました。 
1121-9e.jpg
↑ 招き猫ちゃん 撫でさせてくれました
1121-10e.jpg
↑ この子もとっても良い子でした
1121-11e.jpg
↑ これから寒いけど 風邪引くなよぉ~ 

帰りは 今話題の 武蔵小杉周辺を。ららぽーととかあるですね。今度ゆっくり

観て回ろうと思いました。
1121-12e.jpg
↑ ふと見ると私の膝に寄りかかって寝てました・・・ こ、こやつ・・・・
1121-13e.jpg
↑ ビーちゃん怖いよ~



本日の走行  28.30キロ

↓ 11月もノルマ達成~ 
スポンサーサイト

コメント

おめでとう御座います*(^o^)/*

ノルマ達成おめでとう御座います*\(^o^)/*
元祖食べポタ 流石です*\(^o^)/*
ウチのモーニングポタはパートのおばさん様に影響受けてなので(笑)

コナ コナはコナ珈琲かと思ったら(笑)
勝手に勘違いして読み始めましたっf^_^;)
が、輪行の楽しさを感じましたっ*\(^o^)/*
輪行かぁ〜 良いなぁ〜*\(^o^)/*

No title

パートのおばさん、おはようございます。

お客の気をとめるのも中々大変ですね。
歩きならともかく、自転車だと
けっこう、この大きさの手書きだと大変かも。

しかし、2匹目のカノジョ?表情もいいですが
真白でなく、微妙な縞の入り加減が
綺麗ですね。

おめでとうございます

ノルマ達成ですね。
サバは醤油酢ですかサバも酢の物も好きなので食べてみたいです。
ニャンコがいていいお店ですね。

古墳好きにはたまらない行田

ふぅ〜さん さま>

こんにちは~ 有り難う御座いますぅ。

夏場はモーニングしますが 冬は寒いので多分・・・・はははは・・・・
私も早起きしなきゃです! 築地でモーニングなんてのも
いいかもですね! 

コナ=粉ですね。 同行メンバー全員 粉好きだったので
楽しい輪行となりました。  行田には年1回行くので また新しい
発見をしてこようと思っています。 

招き猫で繁盛店

三島の苔丸さま>

こんにちは! 

自分でも「プッ」と笑ってしまうぐらい オオボケかましました。
一歩進んで2歩下る的な感じで お店を見つけました。
目印は伏見稲荷さんとインプットしましたので もう大丈夫ですi-179

そうにゃんですよ~ この子達とっても良い子で 撫でても全く
動じない・・・ 肝が据わっているにゃん子達。 お店のスタッフさんが
良い人ばかりなんでしょうね。 

No title

ノルマ達成おめでとうございます。コツコツ走って距離達成ってやっぱり嬉しいですよね。
この時期って寒くなって距離が伸び悩むから。まだまだ寒くなるけど、頑張って走りましょう。
ところで、ネコの寝顔・・・ 我が家にいないので、見ることはないんですが、あんな顔して
寝てるんですね・・・ なんだか人と変わらないね。

No title

ab7 さま>

こんにちは~

有り難う御座います。 今月もノルマ達成しました。 小径入れると240キロ程です。

サバは片栗粉をまぶして 大目の油で焼いて醤油酢ダレをかけた感じ。
酢の感じもスッパ過ぎずちょうど良かったです。 

招き猫ちゃん達に会いに行こうと思いますe-251

No title

Tomyさま>

こんにちは   有り難う御座います。
何とか今月も辿り着けました。

寒けりゃ走れ!で頑張ります。冬は強い方なので(脂を身にまとってますから!)

ニャンコも人も一緒ですが、コイツは特に緩みすぎ・・・・

No title

v-283こにゃんちわ
いいっすね、このお店。
のらちゃんがこんなにのんびりしてるってことは
ここの雰囲気がゆったりほんわかなんだろうねぇ~v-10


3歩進んで2歩下がる・・・
Uターンが上手くこなせん私なら、
こうゆう時は、サドルからお尻を下ろし・・・
フレームを跨いだまま両足で方向転換だなぁ・・・コレも笑えるv-355

雪がなくて羨ましいの極みv-363

にゃんこがいるからまた行こう~っと

ちゃび さま>

こんばんにゃ~

そう! にゃんこが安心して寝ているぐらいだから
お店もスタッフさんもいい方ばかりなんでしょう。
1人でもまったり出来ちゃう良い感じのお店でした。

私もよくトップチュープに跨ったまま 歩き移動します。
だからペダルにスネとかぶつけて青たんが出来ています。
なのに、ドコでぶつけだんだろう?と自分でやった事に
気が付いていないおばさんです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR