師走突入ポタぼた

一年早いですねー 歳を重ねるたびに一年があっちゅーまです。

2014年もあと僅か 最後の月イッテみましょう~  ポタぼたへ。

朝は結構早く起きたのですが  そこそこ寒くってなかなか動けず

オマケに朝から頭イタで グズグズしてたら あらあらこんな時間。

午前10時ほんのちょっと前に家を出発 芝浦を目指します。

芝浦からレインボーブリッジを渡り お台場方面へ。 さすがは平日

レインボーブリッジを通っている人は少なく・・・・  ↓こんな感じ
1203-1e.jpg

トボトボとお台場シーリア地区に向かいます。 この日はとっても良い天気で

気持ちがいい。 明日は天気が崩れるので 乗っておかないとね。
1203-2e.jpg
1203-3e.jpg
↑以前より止めが簡単になりました
1203-4e.jpg
↑ホイールにくぐらせて ピトッと付けるだけ

シーリア地区から真っ先に向かったのは そうランチ。  以前行った大学の学食。

ここは安くて なかなか旨いんです。 ドリンクバーもあるし。 大学のお昼と

重なると混むのでその前に入店し 本日のランチを注文。 (前払い制)

番号札がピーピー鳴ったので カウンターまで取りに行って来たのがコレ↓
1203-5e.jpg


スパイシータンドリーチキンプレート。 鶏肉がゴツゴツしていたので

骨付き?かと思ったが 骨無しでカリっとしてて う~ん スパイシー。 辛いのが

苦手だけど 胡椒なら大丈夫。 思った程辛くなく美味しかった。

12時を回り 学食が混んで来たので ゆっくりしてては可愛そう そこは退散致します。
1203-6e.jpg
1203-7e.jpg
↑ がんだむ

その後 一度寄って見たかった雑貨屋さんが アクアシティお台場に入ったようなので

行ってみます。 それは フライングタイガーコペンハーゲンという雑貨屋さん。

お国はデンマーク。海外の雑貨でも比較的安い 日本で言えば だいそー的な感じかな。

海外の雑貨は見ているだけで楽しい。 クリスマスも近いのでクリスマス商品が沢山置いて

ありました。 これといって欲しいモノは無かったが折角来たのだからと ニット帽を購入500円。

こんな無駄遣いをしつつ 暫し アクアシティをフラフラと。 

おっと フラフラばらりしてたらイカンですね そろそろ退散しましょう。

以前のコースだと そのままお船に乗ってぇ~となるのですが ここは走らないとね

ちゃんと自走し帰宅。

日が暮れるのが早いので 遅くなる場合は強烈なライト持参してないと・・・ですね。


本日の走行 35.26キロ

↓ 無灯火の自転車や歩行者が危ないなぁ~と思う今日この頃です
スポンサーサイト

コメント

おっ*(^o^)/*

早速走ってますねっ*\(^o^)/*
ウチも先日、スカイツリーポタ行って来ましたっ*\(^o^)/*
前半に走れると気分的に楽ですねっ。
ウチの奥さんにパートのおばさん様爪の垢飲ませたいです(笑)

寒いと出るのがおっくうですね・・・

ふぅ〜さん さま>

こんにちは~  重い身体を何とか動かしております。

年末が仕事なのでそれまでポタぼたと楽しみたいと
思っています。 モーニング築地にも行こうかと計画中。
場外にあるホルモン丼が気になって・・・・← やっぱり食べる

私の爪の垢なんか飲んじゃ駄目です! 大食いになり
太っちゃいますよ~~~i-179

No title

こんにちは
美味しそうなチキンプレート。
学食っておしゃれなんですね。
先日、息子の学校の学食行ったけど、こんな感じではなかったなー。
やっぱり東京の大学はすごい。
景色の中に、ビルが映っていても、何の違和感もないですよね。
・・・山が写ってないからでしょうか・・・

ビルばっかりもねぇ・・・

むらぴーさま>

こんばんは~

私も大学の学食って行った事も無ければ食べた事がありませんが
こんな大学ならエエですよね。 学生証を見せると料金が割引になり
それ以外は一般のカフェとして営業しています。 美味しいし安いし
最近の大学生って羨ましいです。

山・・・・ 確かにここからだと低いので山は見えませんね。
見えても富士山の頭とか。 高いところに上ると ちゃんと山が
見えますよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR