グローブコレクション

今日また新しいグローブが届いた。 自転車がGIANTなのでグローブも名前の入ったモノ。
これでGIANTのロゴの入ったグローブが3個になった。もうひとつロゴ入りのを
持っていたのだけど、何処かで落としてしまったよう・・。 

デザインもさる事ながら、機能性で考えるとGELが入っているモノがいい感じです。
少し凹凸がある方がロングライドでは手の疲れが違うようです。
手のひらパッドが薄いものは 近所とか通勤用、厚いのはロングライド用と使い分けを
しています。(もう既に 変な日焼け後が付いてしまいました・・・)
でも、実際使っているのは これ以外のを使っている私って・・・ただのマニアか??


GIANTロゴ入り ショートグローブ 
giant-1.jpg


クンクン ビーちゃん乱入。匂いを嗅いで安全確認にゃ。 
giant-2.jpg


うん、大丈夫にゃ。異常なしにゃ。
giant-3.jpg
スポンサーサイト

コメント

グローブって・・・

やっぱり必須なんでしょうか?
僕の場合、冬は軍手、春夏冬は素手です。

確かに転んだときとか、グローブがあった方が良いと思うんですが、暑い時期はより暑いですよね?

ヘルメットは命に関わりますので、絶対に被りますが、手が破けても命にはあまり関係ないのでは。。。。と、グローブは冬場(軍手)以外はしてないです。

良くないですかね? アドバイス下さい。

No title

出来れば した方が良いです。 以前、人を避け様とした際
人が同じ方向に避けて来て このままだと正面衝突だったので 私が自爆。
その時手を突いたのですが、手のひらを地面で擦ってしまい
手のひらに砂がゴリゴリと・・・ たまたま診療所に行く予定があったので
診て貰ったら、砂が入っているからと ゴリゴリ洗われました。それの
痛かった事 痛かった事・・・。(気が付いたら血だらけだった)

転んだ時 一番最初に手を着くので 手の保護の為にも必要ですね。
私の友人は、営業などで人に逢うため 夏場でもショートでは無く
ロングのグローブをしています。(夏は指も日焼けしちゃうんですよ)
確かに暑いけど、薄手のモノもあるし グローブの甲側、親指辺りにパイル地
(タオル地)が付いているので、汗も拭けるんですよ。

取り合えず、なんらかしら手袋は した方がいいと思いますが
それは自分のスタイルなので、お好みで。

了解です!

アドバイスありがとうございます!
やはりグローブも必須なんですね。

砂の入った手の平を洗われて痛かったご経験を自分のものとして感じ、是非グローブを購入したいと思います。 とりあえず、出張中は軍手でしのぎますが。。。

No title

うん! それがイイ!! i-234
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR