イルミネーション部活とポタぼた 

久しぶりにイルミネーションを訪ねてみました。(昼間出遅れてしまったので)

今回は東京タワーのイルミネーションとカレッタ汐留の2つ。

東京タワーの点灯が午後4時と比較的早いので行ってみる事に。

途中 芝付近の公園でいちょうが綺麗だったので 寄り道を。
1205-4e.jpg


時間が少し早いが東京タワーに行けば何かあるからと そのまま向かいます。
1205-1e.jpg

タワーにはちゃんと駐輪場がありました。 駐車場の一角を囲ってあるだけなので

地球止めは無い。 そこいらにある何でもいいからそれにくくり付け駐輪。

点灯までまだ時間があったので おやつ♪↓
1205-9e.jpg

なんだか 久しぶりぃ~ 食べている最中に午後4時を向かえ 点灯されたが

回りが明るすぎて 駄目だ。 もう少し時間を潰そうと タワーの2Fでコーヒー

ブレイク。 室内なので暖かです。
1205-8e.jpg


さて、そろそろ辺りは暗くなって来たので 部活開始~ 玄関前へ移動です。

広場では映画人形アニメーション くるみ割人形をイメージしたイルミネーションらしい・・・・
1205-2e.jpg

少し淋しい感じだなぁ。 でも、ココには東京タワーがあります。
1205-5e.jpg

やっぱり 東京タワーはエエ! うん! 美しい建造物! 東京のシンボルタワーだわ~


さて、この後ここから比較的近くにある カレッタ汐留に移動です。

虎ノ門に出てあとは まっすぐ。  駐輪場というものは無いようなので

適当に駐輪し イルミネーションの現場へ。
1205-6e.jpg

カレッタは何年か前にも訪れ 久しぶりです。  そしてスペシャル

プログラム カノン・ダジュール Canyon d‘Azur ~光の渓谷へ~という

6分間のショーは素敵ですよ。 (半分だけ観た)

機会がありましたら お出かけしてみては如何でしょうか? 

帰りに通り道なので レインボーブリッジのたもとに。
1205-7e.jpg

橋がレインボーにライトアップされています。 が、 ちと

美しくないなー と感じている今日この頃です。


本日の走行 30.36キロ

↓ 夜は寒いですから温かくしておやすみくださーい!

コメント

No title

こんばんは〜
やっぱり都内は近場で夜景が見れるところが多くって
いいですね〜我が家のあたりは自転車で夜景やライトアップは
まず無理だからね〜
汐留あたりは仕事の帰りにでも寄ってみたいところです。
どこが見どころなのか、また紹介してくださいね〜

No title

v-283おはにゃあ
やっぱし都会のイルミネーションはゴージャスですね。


こちらはもう寝雪で、ある時は妖精のように舞い降り
またある時は悪魔のように、とぐろ巻いて大地を覆いつくします。
でも、それは自然が人間に与えてくれる美の風景なのであります。
                          ・・・なんちゃって  by NHK風

六本木ミッドタウンも凄いですよ!

Tomyさま>

こんばんは!

都内は物凄い勢いであちこちイルミネーションしてますよね~
どこも人を集めるのに懸命なのですね。

カレッタならちょうど仕事帰りの時間からイルミネーションの
プログラムをしているので良いかも知れません。
レストラン街もあるので たまには奥様とデートなんてのは?i-236

No title

ちゃび さま>

こんばんにゃぁぁぁ~

東京はイルミネーションもそうですけど 夜景も綺麗なんですよ実は。
寒いけど空気も澄み渡って 夜景のシーズンでもありますね。
函館なんかも 綺麗なんですよね!(映像でしか観た事がありませんが・・・・)

しっかし この時期にして物凄い寒波で 北や日本海側は大雪。
判っているけど・・・ですよね。  一面の銀世界は大好きですが
たまに行くからエエんですよね・・・  ファイトですっ!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR