サザエでございまぁ~す  ポタぼた

サザエさんと言えば 桜新町。 比較的行き易いので行ってみる。

久しぶりにハンバーガーモードにも突入してしまったので。

それに風が強いから河川敷は・・・・ね。← 弱気


今日の予定は パン買って ハンバーガー食べて カフェでデザート。

よしこれで行くべーやと いつもの呑川沿い&緑道を走ります。

246号に出て 道路挟んで反対側が サザエさん通り。

桜新町駅に到着すると サザエさんとツリーが出迎えてくれました。
1209-1e.jpg
1209-2e.jpg



目的のお店はもうここから近い。 まず最初にドイツパンのお店

ベッカライ・ブロートハイムへ。  ここで小さいサイズのパンを購入。

小さいサイズがあるので いろいろお試しにはありがたい。 レジ袋は有料

なのでお店へ行く場合は 袋持参で。

ここのパン屋さんの対面にあるのがハンバーガー屋さん。 近いっ!

ハンバーガー屋さんは以前 クーポン(グルーポン)でパンケーキを食べたお店。

実はパンケーキ屋さんじゃなくて ハンバーガー屋さんがパンケーキも出している

ってお店だったのです。 しかもモーニングパンケーキまでやっていたとは・・・・

今度はモーニングでもお邪魔しようかなと。

お店の前には 電動ママチャリがずらり・・・あれ 混んでるかな?と思いきや

丁度入れ替わりだったようで、 店の前でちょっと待ってから入店となりました。

席は一番奥のソファー席でクッションがあり背もたれフカフカ~座り心地がいい。

ハンバーガーの定番 ベーコンチーズバーガーと日替わりスープを別途注文。

日替わりスープがトマトクリームスープって言うもんだから・・・・

暫くして運ばれて来たのが これ↓
1209-3e.jpg


ドリンクとサラダがこれに付いてきます。 まずまずなコスパです。

トマトクリームスープ うまーーーーい! この酸味好き好きぃぃ~

ハンバーガーは意外とあっさり系。 パンズはモチモチと歯ごたえが良く

ちょうどいい感じに焼けている。 有名ハンバーガー店の枝分かれの店で

ここはグレードバーガー出身の方のお店。 本家グレードバーガーはまだ

食べていないので機会があれば行ってみたいところ。

ベーコンはカリカリ系でなくユル系で スモークも弱い普通のベーコン。

焼いた?ってよりは 蒸した?って感じのする柔らかさです。

ハンバーガーの他に ライス系とかパスタ系もあるオールマイティーな

アメリカン調のお店。 それと特に男性の店員さんの接客や客さばきが

お見事。 極め細やかな接客の感じの良さでまた訪れたいと思わせる

良いお店でした。

さーて、そろそろデザートへ行きましょう~

サザエさん通りにある サザエさん公式カフェへ。 こちらでプチパンケーキを

頂く事にします。 駐輪場はありませんが 何とか一台敷地内に駐輪出来た。

ここで サザエさんラテとパンケーキを。 パンケーキは小さいのでラテの方が

割高です。  昔の食堂の定食屋みたいな番号札を渡され 呼ばれるまで

席で待機。   暫くして呼ばれたのが これ↓
1209-5e.jpg
1209-6e.jpg
1209-7e.jpg

サザエさんは ゆかいだなぁ~~~ って感じです。 パンケーキもサザエさん

そのトレイもサザエさんになっています。 サザエさん焼き(チーズ)もあり 波平焼きや

たま焼き(カスタード) なども ありました。 これはまたの機会に。 

このカフェは裏の方でドアを開け閉めする音が バタン! バタン!と騒がしく お客が居るんだから

もう少し気を使った方が・・・・・ と思ってしまった。  

風もだんだん強くなってきたので 来た道を戻り 帰路に着きました。


本日の走行 30.04キロ

↓ 北風強し 北の方は大荒れですのでお気をつけ下さい
スポンサーサイト

コメント

サザエさん

こんばんは。
サザエさんのパンケーキとか面白いですね。
サザエさん通りってあるんですね。
そのサザエさん、もの凄くスリムなような・・・

No title

むらぴーさま>

こんばんはー🌙😃❗

ここ桜新町は作者長谷川町子さんが住んでいた
場所で近くには長谷川町子美術館があるんですよ。
それにちなんで、サザエさん通り。銅像の
他にサザエさん一家のパネルが店前に飾って
あったりします。

公認のサザエさんカフェは最近出来たようで、
店内ではサザエさんの映像が流れてたり
サザエさん一色です。

No title

v-283こにゃんちわ、ちゃびでございまぁ~す
いいないいな、サザエさんv-238
毎週、TV見てますもん。
このトレイ欲しいなぁ・・・

路上に雪がないってのは、羨ましいですぅ~v-205

お疲れ様です*(^o^)/*

コッチも段々と寒くなって来ましたが、北陸 北関東では寒波ですもんね〜(;゜0゜)
あちらではシーズンOFFらしいです;^_^A
年始に中部 北関東へ親孝行旅行予定ですが、大丈夫なんだろうか?;^_^A

カップとかは売ってますが・・・

ちゃびさま>

こんばんにゃ~  北の大地はどエライ雪がどっかどっかと
積もっちゃいましたね~ 今朝のTVでびっくりこきました。

私も笑点観てからの まるちゃん観て サザエさんという流れです。
これで 嗚呼 日曜も終わるなぁ~と。 日曜の締めくくりですね。

スタットレスの季節ですねぇ~

ふぅ〜さん さま>

こんばんは~

全国的にもう大荒れですよね~ 大寒波がやってくるとか・・・
この先残りのノルマ達成出来るか不安です。 その当人もちょいと
風邪気味だったり 腰痛がでちゃったりと 病院通いです。

親孝行は大いにしましょう! 私は孝行出来なかったから・・・
ご両親もきっと楽しみにされていると思いますが、お車でしたっけ?
気をつけて下さいね。 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR