ママスカンク号のカゴ

以前から 付けなきゃ付けなきゃと思いつつ ズルズルと1年が経ち、

これから必要性が出て来るので ママスカンク号にカゴを取り付けました。

ネットで見て R3に実際取り付けた人のブログを参考に 私も注文し

取り付けました。 同じ車種で取り付けのブログをUPしてくれているので

こういうのはホント助かります。  なので この私でも取り付け出来ました。

まずは 台座を付けます。 Vブレーキなので外してからの作業。

ネジはある程度 この部分には このネジ・・・と検討を付けてからの作業だった為

取り付けてネジを回すだけ。 短時間で作業完了しました。
1213-1e.jpg
↑ まずは 台座の取り付け

台座が付けばもうかごを乗せてネジで回せばOKなので簡単でしたね。

1213-2e.jpg

トリガーシフトがちょっと邪魔になるので ここは角度を変えて。 それでもカゴに掛かるが

これ以上どうにもならないので これで良し。 間に何か噛ませて固定する手もあるんだけどね。

不便を感じたらまた考える事にして 荷物を積載すると夜間荷物でライトの灯りが

ふさがれてしまうので カゴ下にホルダーバーを取り付ければOK。 カゴが分厚いので

ネジが短く固定できない為 ネジだけ別途に買って来ようと思っています。


そんなこんなで 東京は天気がいいので 自転車に乗りたいのですが、少々風邪を

引いてしまい 序に腰に疲れが溜まり痺れまで。 腰に注射を一発打って貰い 湿布を

貼って 引きこもり。  猫達とゴロゴロしている今日の昼下がりでございます。

有線のサイコンがあるので これはまた後で付ける事にします。(動くかな?)


↓ 大寒波が北日本を襲っています 火の取り扱いに気をつけて下さいね!
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

結構、しっかりしたカゴつけられたのですね。
確かにある程度重いの(ビールとか..)
だと、こっちの方が不安が無いかも。

私は、輪行の問題とか、自転車に
荷物置きっぱなしできないな~というので
強度的に不安が無い訳ではないですが
着脱式のRIXENにしちゃいました..

書かれてる様に、どうしてもライトが..

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは。

カゴってだいたいこんなこんな感じで 折りたたみとか
もうやわ。 サイズ的には少し小さいかも知れませんが
ビールはOKです。 意外と台座とカゴを入れると重くなるので
あまり重いものはNGですね。

確かに輪行を考えると着脱しやすいものになっちゃぃますよね。
RIXENは土台はそのままで 他のカバンにも対応してるから
その点でもいいですよね!

ライトはこれから付けるので またブログにUPしますね~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR