自転車文化センター

この日は(12/16) ちょいと用事があって目黒へ。 雨だったので

電車でお出かけしました。(ちゃんと髪の毛整えて)

で、用事の前に パンケーキを頂きました。 ↓
1216-1e.jpg

ふっわふわ~のパンケーキ。 駅ナカなので自転車じゃ

近寄れないなぁ~と 思っていたのですが よくよく調べると

ちゃんと駐輪場があった・・・・ 今度は自転車で行く事にします。

で、まだ時間があったので 近くにある自転車文化センターへ寄りました。

入場は無料で 今月中まで 昭和の自転車を展示しています。

なかなか エエ感じでそそられる昭和の自転車がずらり。
1216-2e.jpg
↑ サイドカー付き

国産式の折りたたみ自転車なんてのもあり なんと8㎏台!
1216-3e.jpg

2つじゃなく3つ折り! なかなかやるぅ~ ハッピー号!
1216-5e.jpg
1216-6e.jpg
↑ ごっついフレーム

1216-4e.jpg
↑ 戦後物が無い時代に作られた手作りのサドルカバー

書籍も沢山あるので お時間ある方は寄ってみるのも良いかもです。
http://cycle-info.bpaj.or.jp/ 自転車文化センター 品川区上大崎(JR目黒駅下車)

因みに 駐輪場らしき所が無かった・・・ 歩道に駐輪になっちゃうかもです。
スポンサーサイト

コメント

ヘェ〜*(^o^)/*

こんな所もあるんですねぇ〜*\(^o^)/*
奥さんを連れ出したいところですが、年内は休みが合わないかなぁ〜;^_^A
報告です。
いよいよホイールに手を出しちゃいましたっ*\(^o^)/*

No title

こんばんは。

珍しい自転車勢ぞろいですね。
サイドカー付きも楽しそうですし、ごついフレームの自転車もカッコ良いですね。
なんと言ってもハッピー号かな。
会社で移動用に乗ってる自転車が会社一古いので良い感じですが、
これには負けました。
m(__)m

No title

ふぅ〜さん さま>

こんばんは。

たまたま雑誌で知ったのですが、比較的近い所にあるなぁ~と思って
自転車ではありませんでしたが、チラッと寄ってみました。

ホイールを変えると進みが違いますよね!

No title

むらぴーさま>

こんばんは。

私も見た事がない 昭和の自転車がずらり。 昭和50年代、60年代と
どんどん自転車が進化しているのがわかります。 夏には子供用自転車の
展示もあったようで その時はローラースルーGOGOもあって 行けば良かったと
今ごろ・・・・

そして国産の折りたたみ自転車。 名前間違えてました ハッピーじゃなく 
パピー号 でした。 ははははは。 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR