イルミネーションポタぼた in お台場

今回のイルミネーションポタぼたは お台場に行ってみました。

行きはなるべく明るいうちに移動しようと午後2時過ぎにトロトロと出発。

ガシガシ走ると汗をかき 夜冷えちゃうので汗をかかないようノンビリと。

お台場だと お得意の芝浦からガラガラを付けてレインボーブリッジを・・・

だと、距離が稼げないので 少し早めの出発って事で自走です。

築地が閑散とした感じの中 勝鬨橋を渡り 月島方面へ。 月島から

豊洲へ移動。 豊洲でフラフラしゆりかもめに沿って走行移動。 
1217-1e.jpg
1217-2e.jpg
↑ 大きくなれよぉ~←古っ!

陽も傾き始め 国際展示場近くで綺麗な夕日を見る事が出来ました。 

観光地で平日でこの時間・・・人っ子1人おりません・・・・。  

何も無い場所にゃ人は集まりませんね。
1217-3e.jpg

パレットタウンを右に見ながら テレコムセンター通過し大江戸温泉物語

そして踊るで名前が湾岸署になった警察署を通過し 都立潮風公園に入る。

薄暗くなり 寒いのでやっぱりここにも人はおらず 工事関係者のみ。

その後はお台場海浜公園となり 陽も落ちて辺りが薄暗くなってそろそろ点灯な

時間になって来ました。


海浜公園にある 自由の女神像がライトアップ。 ここで記念撮影。 ミラレスデジイチの

部活をしようと思いましたが、寒くなってもいいように装備が多め これ以上重いのは

困るので今回はコンデジとスマホのカメラで。(腰の調子が悪いので)
1217-4e.jpg
↑ スマホ撮影

自由の女神像の少し先に イルミネーションがありました。 意外と短い感じで

ディックス東京ビーチの建物の長さと同じ程度のイルミネーション。小規模でしたが

なかなか綺麗でした。 
1217-5e.jpg
1217-6e.jpg
1217-10e.jpg


ディナーには少し時間が早いですが ここで夜メニューを試してみたくて寄りました。

大学の学食 ロハスカフェ。 ランチは2度程お邪魔したんですけど ディナータイムに

チャレンジ!(チャレンジって程でもないですけんど・・・・)

夜メニューで食べられる 武蔵野ポークグリルを食べてみたくって。 大山鶏のディアボロチキンも

気になる所ですが・・・・。 +300円でライスor玄米パン、スープセットが付けられるこれ。

武蔵野大学だから 武蔵野ポーク? 本当に武蔵野のポークを使用しているそう。

暫くして 人がいなかったのもあったのか お姉さんが運んできてくれました。(自分で取りに行くが基本)
1217-7e.jpg

おお~  美味しそう。 で、ご飯が意外と少ないかな。 最近の若いもんは食べる量も少ないから

かな? で、思い切ってこれも頼んでみました 重なってるやつ。 ラザーニア!
1217-8e.jpg

いっただきまぁ~す! おお~ ポークうまーい! ジューシージューシー。

雑穀米は少し硬めに炊き上げてあります。 ラザニアは・・・ んーこれは次 いいや・・・。

講義が終わった学生さんが2名と一般人らしき人が1人で食事をしている。 まだまだ

ディナーには早い時間ではありましたが 美味しく頂きました。 ピザやハンバーガーも

あったりするので お台場で何かあったら ここかな。 

お腹も温かくなった事だし 持参したマフラーを巻いて お台場を後に。
1217-9e.jpg
↑ 晴海大橋てっぺん。 レザインのライトはスッゲー明るいです! 

ハァハァしながら 晴海大橋を渡り 勝鬨橋を越え築地。 夜でもぽっつら

築地はお店が開いているので ご飯の心配は無い。 お寿司のトラップに

引っかからず 無事帰宅。  ウルトラダウンを着てマフラーして最後

暑かった・・・・  まだまだ寒さ緩いイルミネーションポタぽたでした。

本日の走行  46.51キロ  ノルマ達成まで残り10キロちょっとーーーー!

↓ 季節もんのイルミネーションですから皆さんも楽しみましょうね~
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

○大ハンバー~グ..すいません。

しかし、この寒い時期だんだん冷え行く中で
イルミネーションですか、頑張りますね。

こっちの方なんかあるのかな、
夜間活動しないので..帰宅途中に
近所のお宅を眺めるくらいかな。

○大を知ってて良かったです~

三島の苔丸さま>

こんにちは~!!

温かいカッコで自転車乗るのってキライじゃないです。
が、やっぱり寒いものは 寒いですけどね。

イルミネーションは無くても、 夜空の星が沢山見られて
羨ましいです。 こっちじゃ ちらほら程度しか見られませんから。

No title

こんばんは〜自転車で夜景とか見たいんですが、さすがに我が家の
あたりは真っ暗・・・安全に行けて、夜景を楽しめるようなところ
はほぼ皆無。そう思うと都心は夕暮れあたりも楽しめていいですよね。

大学の学食とは思えないようなメニューに時代を感じますね〜

ノルマもあとわずか頑張れ〜〜!!

ノルマ完了してるんですぅ~

Tomy さま>

こんばんは~

夜間走行はかなり危険ですよね。 都会は電灯が沢山あるので安心といえば
安心なのですが、更に無灯火自転車も多く困ったちゃんです。 自分は
見えているからイイ・・・と相手の事など知ったこっちゃ無いっていうのが
現状ですよね。

学食・・・憧れます。 が、このお店はもはや学食じゃないですよね!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR