新年病み上がりポタぼた

寒中見舞い申し上げます。

正月早々の2日、 イケアで買い物後の夜から発熱が始まり、

5日の昼近くまで37度台から38度台を行ったり来たり。

時には39度まで上がり いつもの扁桃腺にしちゃ変だな?と

思っておりましたところ 翌日初出勤の前夜 相方に感染し

共倒れになりました。
(私が唸っている傍らでビール飲んで半袖で寝てるからだ!私は移してないっ!!) 

5日 病院に行ったところ 「もしかしたら インフルだったかも・・・・」と。

病院に行った時は既に熱が下っており これから検査してインフルであったと

してもタミフルの効果を得ることが出来ないので 検査も無し。 扁桃腺が

思いの他酷く無かったので インフルだったかもねーって事で。 お腹の具合も

悪くなり 食も進まず咳は止まらず・・・・ (相方は普通の風邪。インフルじゃない!)

で、 やっと何とか今日、自転車に乗る事が出来ました!

昨年の27日にママスカンク号に乗ったのが最後だったので、12日振り!

スカンク号に至っては 22日が最後だったので17日ブリ~~~

正月に毎年恒例の沿線の旅を予定していたのですが・・・ね。

久しぶりなので 病み上がりって事もあり いつもの平坦コースで

ぐるりと走って来ました。

都立大から目黒通りに入り 丁度いい時間で碑文谷。 お腹の調子も

今一歩なので お腹に優しい和食を。

目黒通り沿い 碑文谷ダイエー近くにある 大黒屋さん。

土・日は行列も出来る人気店です。


とろろ紅鮭定食↓
0108-1f.jpg


んー お腹に優しい。  お店も混んで来たので そそくさ食べて店を後に。

目黒通りをそのまま目黒川まで走り 目黒川沿いに河口近くまで。
0108-2f.jpg

ぐるり平坦を回って 身体を慣らしました。

キーーーーンと 空気は冷たいのですが この時期 これが気持ち良かったりします。

病み上がりなので このくらいで 簡便してやる!!
0108-3f.jpg
0108-4f.jpg

本日の走行  23.33キロ

↓ インフルエンザ流行ってるので気をつけて下さいね!! 
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
病み上がりのポタ、お疲れ様でした。
39℃の熱はしんどいですね。

体に優しそうな「とろろ紅鮭定食」・・・美味しそうです。

No title

パートのおばさん、おはようございます。

まずは、復帰なによりです。

キーンも一瞬だといいんですが..
体感的には、自転車乗ってなければ&風が無ければ
一けた台の気温でも、陽だまりは下の彼らの様に
ポワ~とできるのにと、歩きと自転車で体感が
結構違うな~と感じてます。

No title

むらぴーさま>

こんにちは~

久しぶりのポタなので 平坦だったのにすこーし筋肉痛ですが
徐々に体調が戻りつつあります。

ここの定食美味しいんだけど ちーとばかしお値段が高めの
設定が・・・・目黒区は碑文谷(ひもんや)という土地柄でしょうか・・・

No title

三島の苔丸さま>

こんにちは~

確かにそうですよね~ 陽だまりを歩いているのと自転車で走っている時って
それぞれの顔がありますね。 この時期はやっぱり陽だまりが
命の綱です・・・・(そんなオーバーな事はないですが)

風は収まってて貰いたいトコなのですが なかなか希望通りにはなりませんね。

あらら;^_^A

体調不良だったとは;^_^A
最近はインフルエンザの時の薬はタミフルじゃないらしいです。
タミフル危ないから;^_^A

私も9日ぶりの自転車でしたっ;^_^A

なんと
昨日
TOMYさんがお店に遊びに来てくれましたっ*\(^o^)/*
予約がしっかり入っていた日だったので、ちょっとの時間でしたが、楽しいひと時が過ごせました*\(^o^)/*

No title

こんにちは!
新年早々体調を崩されたとのこと、大変でしたね。
すでに復帰されているようですが、この時期は寒さが厳しいので
要注意ですね。
先日土曜日にふぅ〜さん さんのところに遊びに行ってきました。
ついつい長居しておしゃべりしすぎてしまいました。実はまだ
今年はこの1回しか乗れてません〜

No title

ふぅ〜さん さま>

こんばんは~

体調がこんなんだと 思うように乗れませんよね。
やっぱり身体が資本。元気があれば何でも出来るっ!!
って事で・・


ねーTomyさんが 遠征なのですね~ 今度は私が遠征しましょう・・・
なんちってー!!

乾燥は喉の大敵!!

Tomy さま>

こんばんは~

1月はしょっぱなから走るから余裕余裕~なんて思ってたら
正月そうそう躓いて 今年はどうなる事やら先行き不安です。

風邪はかなり良くなりました。 油断してると風邪もそうですけど
距離も伸び悩みそうなので ボチボチと頑張ります。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR