恒例の沿線ポタぼた2015

風邪も治り これがなくっちゃ始まらないので 恒例の沿線ポタ。

今年の沿線は舎人ライナー。 距離は長くなく駅数も多くなく・・・という

おばさんにゃ 丁度イイ感じの沿線です。 

午前5時に起床し 午前6時過ぎごろ出発。 まだ暗いのでライトを点灯して。
0112-1f.jpg
↑ 浜離宮

午前7時に浜離宮に到着。 日暮里まであと1時間? いや40分ぐらいかな?と

思っていたら どんぴしゃ7時40分予定通り日暮里駅 舎人ライナー始発駅に

到着~  さてここから沿線ポタです。
0112-2f.jpg
0112-3f.jpg
↑ えい えい おーーー! (違っ)

舎人ライナーは地下ではなく地上から更に上に通っている為 列車を見る事が出来ません。

したがって 駅の入り口や表示のみとなりますのでご了承下さい。

0112-4f.jpg
↑ 隣の駅 西日暮里
0112-5f.jpg
↑ こんな銅像もあったりします

0112-6f.jpg
↑ 車道は自転車通れないとこ

0112-7f.jpg
0112-8f.jpg
0112-9f.jpg
↑舎人ライナーが見えないので都電荒川線で・・・
0112-10f.jpg
↑ 荒川CR横の駅

0112-11f.jpg
0112-12f.jpg
0112-13f.jpg
0112-14f.jpg
0112-15f.jpg
0112-16f.jpg
↑ ちょいとピンボケ・・・
0112-17f.jpg
0112-18f.jpg
0112-19f.jpg
↑終点 見沼代親水公園駅
0112-20f.jpg
↑ 緑道公園で休憩 持参した塩にぎりを食べました
0112-21f.jpg
↑ 寒桜が咲いてました~
0112-22f.jpg
↑ 緑道
0112-23f.jpg
↑荒川CR 少しだけ走りました
0112-24f.jpg
↑槍かけだんご屋さん
0112-25f.jpg
↑ 千住宿 芭蕉くん

この日は 千住でパンを買ったりだんごを買ったしてたので お店には寄らず。

帰りがけにユニクロに寄りましたが 寄らなければ12時前には帰宅してました。

今回は起伏が無い平坦だったのと 都内が祝日で空いていたお陰でまずまず

走る事が出来ました。 ちょっと風が強かったけど 松の内には走れませんでしたが

1つのイベントが終了出来 良かった良かった。  さて来年はどこへ・・・・・

本日の走行  66.83キロ

↓ 今年も無事 しょっぱなイベント完了~

コメント

No title

こんばんは
午前5時起床、6時出発は凄い。寒そーですね。お疲れ様です。
沿線ポタは結構楽しい。
僕もやりました。

http://murapy08.blog110.fc2.com/blog-date-201411.html
舎人は「とねり」って読むそうですね。
しかも地名・・・
舎人ライナー(興味津々)

珍しく美味しそうな画像がありませんね。
おにぎりの写真見たいです。

こんにちは

恒例行事、いいですね。
そうなことを去年も言ったような気がします(笑
江ノ電でやってみようかな?

普通は読めないっすよね・・・

むらぴーさま>

こんばんは。

たまたま起きる事が出来て 出発となりました。
寒さにゃ強いので 着込んでいったら汗かいちゃいました。
これが冷えると寒くなっちゃって風邪ぶり返すとイカンから
これまた体温で乾かしながら。 

おむすびの画を撮る前に食べてしまった・・・・(お腹空いてたもんでi-229)

No title

ab7 さま>

こんばんは~

江ノ電ですかー いいなぁ~  2日とか3日とかどうなんだろう?
現地の状況が判らないから 走るに走れない。 

正月都内は空いていて走りやすいから・・・とはじめたこの沿線ポタ。
江ノ電沿線駅周辺が空いているんだったら 来年は江ノ電でもいいなぁ~
(参拝客とかいると大変だしねー)

おはようございます

鎌倉は3日まで車は進入禁止になりますが、鎌倉駅周辺は初詣の人でいっぱいになります。ホームから人が溢れるくらいです。京急の新逗子駅まで輪行して鎌倉入りするのがいいかもしれません。基本的に正月なので車は少ないと思います。

嬉しい情報ですぅ~!!

ab7 さま>

こんばんは!

情報有り難う御座います。3日までは車が入れないから
良いとしても 人がやっぱり多いんですね・・・
鎌倉駅を一番最初にくぐり抜けるのが得策かな?
ちょっと江ノ電も沿線ポタ候補検討してみたいと思いまーすi-179

 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR