そうなんじゃー 二子玉川ポタぼた

先日から気になっているものがあり 1つは手に入れたが これホンモノじゃな~い。

それに使うのには少しサイズが大きい。(またテレビで特集になってました)

ネットで検索してみると おっ! あるあるぅ~と 二子玉川へ行く事にしました。

いつものように ガス橋から多摩サイに・・・と行くトコですが 多摩サイから離れ

今回は違うルートで二子玉川へアクセス。

のんびりと呑川を走り 自由ヶ丘から九品仏緑道に入ります。 
0114-1f.jpg
↑ 自由ヶ丘

緑道の終点はねこじゃらし公園。 ねこじゃらしは刈り取られた後で

ただの公園に。 秋頃に良くと ねこじゃらしが どっさり生えてる公園です。

0114-2f.jpg

そこから、環八一本入った裏道を走り 上野毛で環八を渡り 多摩川へ。

ここを下れば 二子玉川はスグ目の前! 距離的に・・・・ あら変わんないな。

ガス橋経由で多摩サイに出ても距離が差ほど変わらず。 単調な多摩サイより

こっちのコースの方が色々お店などがあり 楽しい(街中だし)

まず 二子玉川にあるライズという商業施設地下へ行き自転車を駐輪します。
0114-3f.jpg

3時間まで無料 3時間ごとに100円と安っ!! 駐輪場も広い。 電動ママチャリが

沢山とまってました。

地下からお目当てのお店へ移動し 無事購入。 まだ在庫がありました。 ネットで

注文しても良かったのだけど ネットの方が送料分ちっと高かったので。

無事買い物を済ませ お昼時。 今日はこのお店に決めて入店。 おぼん de ごはん。

店前には人が数名並んでいましたが、テーブル席はまだ埋まってないので大丈夫。

すぐさま呼ばれ店内へ。 以前この店に入ろうと思っていたら 意外と並ぶこのお店。

定食のお店なのですが ママ達に人気。 子連れでも入りやすいからだったのか・・・・

で、今回注文したのが コレ↓ 何とか豚の塩麹
0114-4f.jpg

ごはんと味噌汁はお代わりOKとの事。  お腹すいたー 頂きまぁぁぁ~す!

ん~ 塩麹美味しい! お野菜がもう少しあれば良かったんだけどなー。

で、ごはん半分お代わりしたら 普通に一膳持ってきやがった・・・

うっ・・・  でも折角だから頑張って食べました完食!!

お腹も一杯になった所で フラフラと店内物色。 時期的にどこの店舗も

セール セールで。 カード持って来なくて良かった。


そろそろちょいと喉も渇いて来たところなので 移動しお山の上にあるスタバへ。

正月 スタバの福バックを買ったら ドリンク券が付いていたのでこれを使って

みよ~って事で 商業施設から離れた公園内のスタバへ移動。
0114-5f.jpg
↑ 二子玉川側の多摩川沿い。 随分と綺麗に整備されてました。
0114-6f.jpg
0114-7f.jpg
↑ 自転車スタンドっす! 親切!

公園内は自転車乗りいれ禁止なので 自転車を押して良くと スタバがあり

ちゃーんと 自転車ラックまであるじゃーないですかー!! なかなかヤルなぁ。


スタバの店内は席が埋まっていて座れない。 取り合えず600円分のチケットなので

その分めい一杯購入出来る飲み物を注文。 なんだか良く判らず 「これ」って

季節限定のチョコレートオレンジなんちゃらを。 外で飲むならホットにすりゃーいいものを

何となく アイスを注文してしまい後悔。 店内ならまだしも 外のベンチは寒かった・・・・

何とか飲み干し 寒いのでコギコギして帰路に。
0114-8f.jpg
↑ 帰りみちに会ったにゃんこ ガン飛ばされました・・・
0114-9f.jpg
で、今回 買ったのがこれ↑

メイソンジャー !! そうなんじゃー! ← てな事です。

サラダを作り置き出来るらしいので 取り合えず2個。 仕事の時は比較的弁当を

持参しているので (小遣い浮かしてるんですよー) これを使ってみようかと。

使ってみて良かったら また増やしても良いかなぁ~?? 流行の波に乗りたがる

パートのおばさんでございます。(サーフィンはしませんが・・・)

本日の走行  30.58キロ

↓ セレブのふたこに 全身ユニク○の普段着ぃ~!
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ランチ、美味しそうですね。
ご飯おかわりはナカナカです(笑

No title

ab7 さま>

こんにちは~

なかなか美味しかったですよ!  それにおかわり無料なんで!!i-179

No title

はじめまして、<ちびにゃんこ>さんからこちらへお邪魔しました。

猫年賀状にやられました~~北国は♪毎日吹雪 吹雪 こ~お~りの世界いー♪です。
これからも、コメント書いてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

いらっしゃいませ~

ヨモクボさま>

おはようございます。 ご来訪有り難う御座います。

勿論ですとも~ ぜんぜんOKですよ! それにヨモクボさんの
創作は素晴らしい。 家庭科が苦手なおばさんにとっては
尊敬の眼差しです。

こちらこそ どうぞ宜しくお願い致しますです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR