ハンドメイドバイシクルフェア2015 de ポタぼた

今年も行って参りました ハンドメイドバイシクル展。 (1/24)

年々来場者数が増えているように感じました。 

日本の技術はホント素晴らしいですからね。
0124-1f.jpg
↑ 行きがけの公園で 餌は手の中に無いが気になるハト集団 ホレホレ
0124-2f.jpg
↑ 皇居のお堀にいた 白鳥ちゃん


現地に到着したのは午前10時。 少し早めだったけどそれでも展示会の会場には

沢山の人が。 感心の高さを感じます。

今年はこんな感じで 目の毒でした↓
0124-3f.jpg
0124-4f.jpg
↑ これ可愛い ツバメのドリンクホルダー
0124-5f.jpg
↑ ここのフレームめちゃカッコエエ
0124-6f.jpg
↑ この細かい遊び心がニクイ!!
0124-7f.jpg
↑ ライトステーも個性的!
0124-8f.jpg
0124-9f.jpg
↑ スポークはまっすぐしゃ無くてもエエのね~ 遊び心満載
0124-10f.jpg


見学後 科学技術館を後にし 腹ごしらえ ランチ会場に移動。 展示会場から

程近い場所に今日のお目当てのランチがあります。 竹橋にある鹿島アスリート食堂。
0124-11f.jpg

1Fは食堂で2Fはジョガーの為のロッカーやシャワーなどの施設もあるようです。

店内に入ると かわいいおねぇさんから説明を受けます。 紙に ご飯の種類・量を

記入。 おかずを3種記入します。 その紙をおねぇさんに渡し 前会計を済ませ

ちっと待つ。 ここはセルフなので配膳は自分で。 レシートに チョイスした品目と

摂取カロリーが表示され たんぱく質が何グラム、糖質が何グラム・・・という風に。

私が選んだのは全部で652kcal  んーまずまずかな? 
0124-12f.jpg

味もしっかりしてて 美味しいし色々な野菜を食べる事が出来るので女子には嬉しいと

思います。 一汁一飯三主菜のアスリート食堂 ここは良い!!

さて、店内混んで来たので移動 ちょいと買い物へ駿河台へ。 その後

割合近くにデザートの店があるので 向かう。

先日テレビで放映されたからかここいら周辺のどの店も長蛇の列。 

目的の店は甘味処なのでまだ並んでませんでした。 
0124-13f.jpg

店前に自転車を止めて ほんの数分待って着席。店内は慌ただしく人が動いています。

席に座ると桜湯が。 ほんのり塩味とさくらの風味が 新春を感じます。

この店で人気の 「あわぜんざい」を注文。 暫くして来たのがこれ↓
0124-14f.jpg

ちっ、ちっ ちっさーーーー! だから量が少ない。 場所柄か・・・・な?


なのであっと言う間に完食。 ここもお客がひっきりなしなので 移動。

探し物があって 丸の内はKitteのビルへ。少しだけど駐輪場もありました。

初めて入りましたKitte。 昔は郵便局だったところ。 おのぼりさん状態で

キョロキョロし 探し物は無かったので 帰宅。

走る時間より 買い物してる時間の方が長かったかも・・・な一日でした。

本日の走行  41.07キロ
0124-15f.jpg
↑ 先日購入した メイソンジャーで作ったサラダ3日分

↓さすがです made in japanは素晴らしいです

コメント

こんばんは

粟ぜんざい、美味しそうですね。私には丁度いいくらいの量かも(笑

No title

ab7さま>

こんにちは~

ここのはあんこが滑らかで 丁度良い甘さでしたよ。
この店の対面が あんこう鍋のお店 近くには営業を再開した
藪蕎麦がありました。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR