自転車地味にプチ整形

部品が入荷したと連絡が来たのは先々週。 がしかし先週は仕事と

所用とで自転車屋さんへ行けず。 週が明け時間が出来たので

部品交換へと。

近所なんで(2キロ程)一度電話をしてから来店。

自転車を預けて 2時間後引き上げ予定で 買い物へ。

ランチを済ませ(写真撮りませんでした 因みに とんかつさぼてんです)

自転車屋さんへ戻ると 出来てました!!

ほんのちょっぴりだけど 軽量も出来た模様。 実感はあまりありませんが・・・

交換した部品は後日取りに行くって事で保管をお願いして お店をあとに。

さてさて、気分は少し走りたい所なのですが 太陽は出てないわ

寒いわ この後あまり時間がとれないので 近くの公園で撮影会。 

じゃーーん!!  ↓
0209-1f.jpg

グリップをコマに変えたので隙間が出来た。寂しいので 鳥を止まらせて

みました!  (*゚Д゚*)ェ…

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 駄目?????

プチ整形でもなんでも無いじゃん!!  ってな事で  ↑ これからのぉ~

これっ!! ↓
0209-2f.jpg

ホイール交換してしまいました。  shimanoは変わりませんが ULTEGRAに

なりました~ これって チューブレスタイヤも対応してたんですね。

知らなかったぁぁぁ~~  チューブレスも一度試してみたいものです。

それと、漕いでいる時に クランクから カックン カックンという振動が

脚に伝わって来て ちと違和感。 なので良く回る自転車屋さんお薦めの

TOKENのBBに交換。 これだけでも走ると違いが判るよ~~との事。

確かに 漕ぎだしからの軽さと伸びが違う。 おっ! おっ! おおぉぉ~って

感じ。←微妙に わかんねー

で、そのカックンだが もう少し走ってみないと判らない。 これでまだ

症状が出るようなら まだ一度も変えてない プーリーちゃん交換を予定。

チェーンも伸びて交換といってたけど チェーンメーカーで測ったところ

それ程の伸びも無かったとの事なので 今日はホイール交換とBB交換のみ。

次はワイヤー交換予定ですが 来年で大丈夫そう。(?)

全体的がこれ↓
0209-3f.jpg

整形が地味過ぎて どこが変わったのか全然判りません(´д`ι)

まっ いっか・・・・・


本日の走行  4.56キロ  (近っ!!)

↓ 今期最大の寒波だって・・・ さぶい訳です
スポンサーサイト

コメント

やりましたねっ*(^o^)/*

ホイール WH-6800でしたっけ?*\(^o^)/*
私も迷ったホイール*\(^o^)/*
高級感があって良いですよねぇ〜*\(^o^)/*
更にBBまで
軽量化って狙いじゃ無くても何だか嬉しいですよねぇ〜*\(^o^)/*
何かおめでとう御座います*\(^o^)/*って言いたくなるぅ〜(笑)

有り難う御座います!!

ふぅ〜さんさま>

こんばんは~  

そうです ホイールWH-6800です。 地味な感じですが満足してます。
BBも変えてますます乗りやすくなり 試しに奥様に乗ってみて貰いたい
程です。 軽量化の目的よりも 漕がないで進む!にコンセプトを
切り替えて・・・(それじゃ駄目ぢゃん!)

今度はドコをいじろうか・・・と いじる所が無いのに野望は続くの
でした。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR