サイコンのおさぼりポタぼた

11日に新横浜まで走って来たのですが どうもサイコンが変・・・・

動いてるんだけど どうも歩みが少ないんだよね。

なのでもう一度確かめるべく ぐるりとぼたってみました。

いつもの呑川から駒沢通り。 今日の気分はピッツァなのですが

こちら方面には美味しいピッツァのお店が無いので取り合えず

イタリアンでいいか・・・・と。 ピッツァは中目黒方面なので

そちら方面に行った時までのお楽しみって事で。

なので今日のランチはイタリアン。 駒沢公園からは離れた場所にあります。

こ洒落たお店で ご夫婦で切り盛りされているよう。
 
お店の感じと店員さん(奥様)の感じもなかなか良いです。

で、今日は本日のパスタ 海老と白菜のトマトソースパスタ。

これにデザートを+。 なんでも ティラミスが旨いらしい。

暫くして運ばれて来たのがコレ!↓
0212-1f.jpg

前菜のスープ。 生野菜が乗ってるのって初めてかも! なので

スープは温い・・・・生野菜を乗せるんだったら 熱々のスープじゃないとなぁ。

味はエエですよ。  悪く無いです。  他にオリーブオイルと

フォカッチャが付き そしてメインのパスタがこれ↓
0212-2f.jpg

トマトソース もう少しタップリが私好みかも。トマトが弱いかな。(私はね)

そしてコーヒーに オプションのデザートがこれ↓
0212-3f.jpg

確かに ティラミス旨いっす! それとショコラケーキこれも濃くって絶品です。

ドルチェは文句なく旨し!!

そして店を出ると  ↓  出られねーし・・・・
0212-4f.jpg

どんな止め方するんじゃろねー 呆れました。 がっつり私の自転車の前に

止めてある電動ママチャリ 糞重い 非常に重く 変なトコ持てないし

と思っていたら 店から持ち主が出て来た。 今、移動しますね・・・

当たり前じゃ!!  出らんねーだろーがっ!! と、心の中で叫んだよ。


さてさて ここに来る間、サイコン君 サボってましたわ。 走行しているのに

速度0キロ・・・・こらーーー さぼるなーーーーー!! サイコーーン!! と、

ガチャガチャ押して 起こしますが またふと 休んでるんですよ。 

ああ、おかしいと思ったらやっぱりか・・・。 新横浜からの往復距離が

短すぎる。 既に100キロ以上走っている筈なのだけど 悲しいかな

月間ノルマの半分にも到達せず。 なので折角だからポイント溜めようと

自由ヶ丘の山田電機へ移動し ボタン電池を購入。 このサイコンは

サイコン本体とレシーバー電池の種類が違うので両方購入。

自由ヶ丘から ねこじゃらし公園経由 上野毛経由 多摩サイ近くで帰路に。
0212-5f.jpg
0212-6f.jpg
↑ 日向ぼっこをしている ややチビにゃん

家に戻り速攻で 電池交換。 ああ、今月カウントされない距離のお陰で余計に走らないと・・・

残り半分以上~~~~ ヒーーーーー

0212-7f.jpg
↑ 抽選で当たったのでコンビニで引き換えて来ました!

本日の走行 29.69キロ ← 嘘だ! これは幻だーーーーっ

↓  暖かいのは今日まで明日からまた寒いので風邪など引かないようにぃ~
スポンサーサイト

コメント

あるある

こ~んばんは
あるある①
サドルスタンドにぶら下げてたら、左右に自転車、動かそうと思ったら、チェーンキーがかかってて、自分の自転車が出せなくなることあるある。
あるある②
サイコンが鈍くさい、2周に1回しかカウントしない(電池切れ)、予備の電池がなくてポタで半分しか走ったことにならなかったことあるある。
あるある③
ストロングゼロで意外と酔っぱらうことあるある。

ですね。

No title

パートのおばさん、おはようございます。

私もやらかします、電池切れとか~
メモリ一杯とか~
これ、本当~にガックリきますね。
私はGPSと2重記録だから両方こける
ことはないけど、それでも記録データが
違うのでガッカリ度は全然半減しない。

みんなde あるある!!

むらぴーさま>

おはようございます。

よかった~ 私だけじゃなかったのですね・・・ 

カウントされないのが一番辛い所です。また最初からかいっ!!って
突っ込みたくなります。 電池交換して1年も経ってないのに、
なんでーーーーって感じ。 サイコンの方のボタン電池は少し小さくて
薄いからかな? それと季節が寒いって事もありますよね。

パンクする前にタイヤ交換と同じで 電池が切れる前に交換ですね。
はぅぅぅぅ~

Wでコケませんように・・・

三島の苔丸さま>

おはようございます。

ねー ガッカリ感 ハンパ無いですよ・・・ あの日は何とか時間作って
頑張って走って来たのにぃぃぃぃぃ~~ って感じです。

人生楽ありゃ苦もあるさって事ですね。 がんばりましゅ!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR