横浜ポタぼた

前日まで野川方面!と 決めていましたが、風の方向が悪く 向かい風に

なる事必須で 下手すると帰りも向かい風になりそう。 往復向かい風に

多摩サイのストレスを考えると こっち方面はやめて 横浜へ進路変更。

横浜は観光地なので 土曜日は混む。なので店に入る事は最初から諦め

今回は自弁で。(パンを消費せな・・・)

午前9時半頃出発。風の影響は殆ど無くのんびりと漕ぎ進めます。
0214-1f.jpg
↑ 鶴見川 河口

取り合えず横浜で最初に出会うのはコレ。↓
0214-2f.jpg

全部の帆を張った時 また見学したいと思っています。


そして横浜と言えば赤レンガ倉庫。開設のスケートリンクがあって

沢山の人で賑わっておりました。
0214-3f.jpg
0214-4f.jpg

赤レンガ倉庫を進み先の公園で ランチタイム。 
0214-5f.jpg
0214-6f.jpg
↑ サンドイッチ

今週真ん中 来週は仕事で乗れないので今のうちにノルマ達成出来るよう

距離を伸ばす。なので今日は走るだけにして(混んでるし)

象の鼻パーク付近を暫し散策して 帰路に。
0214-7f.jpg
0214-8f.jpg
↑ 帰り際路地を入ったトコで。お返事をしてくれるにゃんこでした。
 
地元に戻り 田舎しるこでほっこりして帰宅。 
0214-10f.jpg

0214-9f.jpg
↑ ほっこりの極みっ!

本日の走行 52.54キロ

↓ 風も比較的弱くのんびりなバレンタインデーな日でした
スポンサーサイト

コメント

No title

帆船も良いですね。日本丸っていう船ですか?
赤レンガ倉庫は、この前「名探偵コナン」で出て来ました。
スケートリンクがあるんですね。
52km
すごいですね。お疲れ様でした。

No title

こんばんは〜
横浜か・・・2回ほど行きましたが、時間がなくほぼ素通りって感じでした。
日本丸と赤レンガ倉庫あたりはふらふらしたいところなんですよネ〜
暖かくなったら行こうと思っているので、参考にさせていただきます!

No title

むらぴーさま>

こんばんは。

この日本丸って 年に何回か全部帆を広げる日があるんですよ。
私もまだ見た事が無いので一度はナマで見たいものです。

アニメにも出るんですね~ 赤レンガって! 現在では飲食店などが
入っています。 

横浜は距離的にそこそこ稼げるので風が強かった事もありますが
天気も良かったし久しぶりの横浜は良かったです。

No title

Tomyさま>

こんばんは。

確か 久里浜へ行った時ですよね? フェリーに乗る都合もあったから
通過・・・ 機会があったら横浜ぶらりもいいものですよ。
古い建造物もあるし 見所が沢山ですよ! 
帰りはほら輪行って手もありますし!i-234
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR