グランツリー見学ポタぼた

今月のノルマは残すところ20キロ弱。雪や雨や仕事などで乗れなくなる場合があるので

今のうちにと 走って来ました比較的短い距離。


今日は昨年11月にオープンした 今話題の武蔵小杉にある グランツリー武蔵小杉に

行ってみました。 ランチはここでを予定して 午前10時出発。

ガス橋から久しぶり多摩サイに入ります。  
0216-1f.jpg
↑ 久しぶりの多摩サイ

そして次の橋 丸子橋で多摩サイ離脱 早っ!! 午前中の多摩サイはジョガーに

ウォーキングに 通りすがりに 犬のお散歩で そこそこ人が・・・・
0216-2f.jpg
↑ 丸子橋ではい離脱

丸子橋を渡って綱島街道に入ります。 そしてもうすぐ到着って時に 何故か

「コケコッコー!!」と ん?? 空耳か?と思っていたら また「コケコッコー!」と。

何? 何? と 自転車を止めてあたりを見渡すと  !!!!! うさぎ? こんなトコに?↓
0216-3f.jpg
↑ ウサギ!!! (まだ子供)

そして、にわとりさんとチャボさんもおりました。

そして何から立て看板があり 動物病院で飼っている動物達で日中は

運動させているそう。 なので どさくさにまぎれて棄てに来るな!っちゅー

注意書きがありました。 そらそうですよね。 大事な家族ですから。
0216-5f.jpg

可愛いうさぎちゃんは野良ねこちゃんに狙われておりましたが、うさぎちゃんも

ねこをからかっているように うまく隙間に逃げ込んでいたので 両者共に

引き分け。  こんな感じで もう目的地は間近なのになかなか到着せず

道草くってたら 昼前なのにそして平日なのに駐輪場満杯。 一台何とか出て

やっと置くことが出来た。 自転車を駐輪し、いよいよグランツリーの店内へ。

1Fはレストラン街で そらびっくりだわさ! 平日なのにもう既に人気店は行列!

出遅れ感いっぱいになり 取り合えず 昼を遅らせようと上の階へ移動し

店内をウロウロと物色。 可愛い物とかお洒落な雑貨とか いいなぁぁぁぁ~と。

カードはコンビニのポンタカードしか持って来て無かったので購入までには

至りませんでした。(余分なお金を持ち歩いてはいけません!)

で、ランチ時間もズレたから大丈夫だべーと 1Fに降りましたら、まーだ

並んでました・・・ もう絶句。  ここって人口密度高いっす・・・・

グランツリーでのランチはもう諦める事にして 以前行ったカフェに飛び込みます。
0216-6f.jpg

午後1時20分ですが お店 満席に近い状態。 このカフェ人気なんだぁ~。

ハンバーグとスープのランチを注文してきたのがコレ↓
0216-7f.jpg
↑ ハンバーグが認識しにくいですね・・・・・

人が多くてこれで撮るのがいっぱいいっぱいでした。

サクサクっと食べて 帰路につく。
0216-8f.jpg
↑ 帰りの多摩サイ  午後2時頃は人も少ないです

本日の走行 24.47キロ

今月は早い段階で月間ノルマ達成です。 今週末 乗れたら・・・と思っています。

↓ 昨年は雪の影響でノルマ達成出来なかったので今年はホッ・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

あ~そうですね。
余分なお金を持っていかなければいいんですよね~

どうも、準備からして、もしいいのがあったら
とか考えて、余分に持って行って
いつのまにか無くなってる..

おめでとうございます

ノルマ達成、おめでとうございます。
かなり早めの達成ですね。
ハンバーグは確かに分かりづらいですね(笑

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~
そうなんですよ、余計なお金があると
財布の紐が緩んでしまうんですよね。
そして、なんでこんなの買っちゃったんだろ?
って反省しきり(T_T)な事が多いので(^^;

No title

ab7さま>

こんばんは。
有り難うございます。
月の予定で、今のうちかな…と。
雪や雨で走れない場合もあるので
天気が良いときにと!
また時間があったら今月
走りますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR