東宝スタジオ展ポタぼた

3月に入り 天気が不安定で自転車に乗る機会を失い・・・

今月やっと走り始めとなりました。  

朝には雨も上ったけど 路面が濡れていたので出発出来ず

気が付けば午前10時に出発となる。 いつもより ほんのちょっぴり

早いペースで目的地へ急ぎます いつもの呑川。 

呑川を246号に出るまで進み 桜新町へ。 ちょいとミスドに寄って

砧公園にある世田谷美術館へと。
0304-2f.jpg

来月まで 東宝スタジオ展というのをやっていて 東宝といえば

ゴジラ系は好きなので 観に行って来ました。
0304-4f.jpg

世田谷美術館の横に駐輪場があり 運よく地球止めを確保出来た。
0304-3f.jpg

美術館へ入ると おおおおおお~ キターーーーーーーー! って感じで

ゴジラがお出迎えしてくれます。   入館料を支払い 写真を撮って良い

唯一の場所なので 撮りまくります。(フラッシュはたいちゃあかんよ)
0304-5f.jpg
↑ がぉぉぉぉぉぉ~~(音は出ません)
0304-6f.jpg
↑ 随分派手にやったねー てか 素晴らしい特撮!!

展示品の方へ進んで行くと ゴジラ関係は意外と少なく・・・・・

東宝スタジオ展なので ゴジラだけじゃなく 七人の侍とか 影武者とかぁ

裸の大将とか・・・ もあったりします。 映画予告放送をビデオ室で見つつ

絵コンテとか台本とかポスターなどの展示がありました。 特撮系一色かと

思って行ったのですが・・・ ま、へドラの絵コンテ原画が見られたから エエか。

子供の頃 夢に出できた 唯一の怪獣だったのでちょいと嬉しくなりましたね。

そんな感じで観て回り終了。 

美術館を出てると 気温が高く気持ちが良いので 先程ミスドで買った

ドーナッツを食べました。 今回小さいけどバッグが限定発売されてて

大きさ的に自転車に使えるかな?と購入。 そんなもんだで ランチはミスドに

なってしまいました。
0304-8f.jpg
0304-9f.jpg
↑ パイとなんだっけかなー 新発売なやつ

今度は世田谷美術館内のレストランか お洒落そうな弦巻のお店で食べる事にしよう~っと。
0304-1f.jpg
↑ お洒落そうな弦巻のお店

帰りは来た道を戻り(実は迷ってました) 一旦帰宅。 その後お友達の家へ用足しに行き

少し距離を伸ばす。 帰り道 野良ちゃんが居たので 道草して帰宅。
0304-10f.jpg
↑ とっても大きい美人さんなミケさん(お腹の皮がたるんたるん)
0304-11f.jpg
↑ おいで~って声を掛けたら 伸び伸びしながら来た子
0304-12f.jpg
↑ 野良ちゃんとは思えない毛並みの良いにゃんこ てか、私より良いの喰ってる・・・

本日の走行  47.60キロ

↓ 春が近づいて来てますね~~♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR