さくらパトロールポタぼた

東京にさくらの開花宣言(23日)がなされ 本格的な春の到来。(北は荒れてるが・・・)

開花宣言日よりもいつも少し早く咲く 呑川沿いのさくらのパトロールに

出かけてみました。 

が、 なんと! 全然 蕾やないけー!!
0324-1f.jpg
0324-2f.jpg
↑ ほんのちびっと開いていたやつ


そら、開花宣言からの翌日だからそう簡単に ぱっかーんとは開きません。

まぁ そんなもんですよね。

駒沢公園に到着し ここから駒沢通りで代官山へ行く予定で

いたのですが、 お腹が空いて代官山まで持ちそうにもありません。

なので、 ここいら周辺で何か無いかと・・・・  ひらめーた!

プレミアムがあるのを思い出したっ!  プレミアムロイヤルホスト駒沢店!

プレミアムって付くぐらいだから それはそれはゴージャスなファミレス!!

駒沢公園から少し移動すればあるので 早速向かう。

暫く走ると 見えて来たぞ! ロイホ! しかし 外見は普通のロイホと変わらず。

自転車を駐輪し店内に入ると・・・・ ふ 普通やね。 椅子とテーブルが少し

普通のロイホより いい・・・のかな?  制服が少しお上品で ファミレス特有の

テーブルにピンポぉ~ん ボタンは無い。 
0324-3f.jpg

頭の中では 代官山でパンケーキ! だったので 勿論ここでもパンケーキ。

フルーツパンケーキに モーニングサラダを付けてオーダー。 

暫くして運ばれて来たのが これ↓
0324-4f.jpg


サラダは普通のファミレスサラダなので割愛。 ドリンクはHOTコーヒー。

プレミアムだから メニューも少し違うのかな?  

味は普通のファミレスと変わる事なく 完食。 このまま帰ると距離が短いので

駒沢通りを走り多摩川サイに出ます。 そのまま羽田弁天橋まで 追い風だったので

走りました。向かい風だったら 走って無かったなぁ~
0324-5f.jpg

呑川も多摩サイも さくらはまだまだでした。  多摩川大橋付近での護岸工事も

終了し 真新しいアスファルトで走りやすい。 あとは 桜の蕾が開くのを待つのみです。
0324-8f.jpg
↑ 路面が良い感じ~
0324-9f.jpg
↑ 痛ましい事件があった対岸の場所。キラキラしてるのがお供えのお花みたい
未だ お供えに来ている人がおりました ご冥福をお祈りします。
0324-10f.jpg

本日の走行 37.64キロ

0324-6f.jpg
↑ 呼んだら寄って来た 多摩サイにゃんこ1
0324-7f.jpg
↑ もう一匹につられてやって来た 多摩サイにゃんこ2

↓ 自転車シーズン到来っす! 少し寒の戻りで寒いけんど・・・・
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたっ*(^o^)/*

なかなかのパートのおばさん様っぷり
楽して美味しく楽しむっ(笑)
勉強になりますっ*\(^o^)/*
って言うか勉強しなくても出来てる(笑)
桜チラホラ咲いてきましたねぇ〜*\(^o^)/*

軽井沢は自転車持って行った事が無いので、いつか持って行きたいと思ってます
レンタサイクルでウロチョロはしてるけど(笑)
その時にはパートのおばさん様記事を参考にさせて貰っちゃいます*\(^o^)/*

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは!!

自転車は楽で楽しんで距離を伸ばす! これが一番
痩せない秘訣です!

軽井沢 天気が良ければ早めに到着して町を走る予定です。
レポ出来るよう 雨が降らない事を祈るばかりですぅ~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR