さくらパトロールポタぼた その2

毎年恒例の 春を食べに?深大寺に行って来ました。

さくらのパトロールがあるので深大寺へは直行せず

呑川経由でフラフラと行く事に。

午前8時ちょうどに出発し、まずはのいつもの呑川へ。

上野公園でもまだ咲きそろって無いと言っていたので 案の定こちらの

さくらはこんな感じ↓ 駄目駄目じゃん!!

こんな状況なのでこのまま呑川沿いを先に進むより 違う道で行こう!と

坂を上って 田園調布署に出ます。 ここからちょっと行った所に

さくら坂があるので そこの様子を見に行くと! ↓

やっぱりねー そうだよねー

ここは電線類が多く 景色を撮るのは難しい。 ミラレスカメラを

持参しようと思ったんだけど 重さときっとさくらはまだだろうなぁ~と

思って今回は止めました。(正解!)

この場所から中原街道がすぐなので 街道を走り丸子橋から多摩サイ in

しました。 土曜日だけど 思いのほか人や自転車が少ない印象。

因みに ここ多摩サイも勿論 こんな状態↓
昼にゃ気温が上るから 帰りの頃にゃ少しは開いていると思う。
↑ で、勿論野川もこんな感じ

二子玉川から野川に入り遡上。  カワセミちゃんと遭遇し カメラを構えたら

飛び立たれ・・・・  んもっ!!

深大寺に到着したのが10時半過ぎぐらい。 いつも行く店は混んでいるから

今日は違う店にいこ~ と、思ってたら いつもの店が全然並んでなかったので

そのまま店へ吸い込まれ 野草の天ぷらを楽しみにして来てみたら

「これからなんです」と・・・・  なにぃぃぃ~ やっちまったなぁ~ フライングも

いいところじゃんよ~!! 確かこの時期に来てるんだけんど・・・  一瞬 「えっ!?」

となったけど 無いもんは無いので 9割り蕎麦の天ざるを注文。 ↓

この量 大盛です。 そんなに多くない。 この量を見た隣のテーブルの人の

オーダーを聞いていると 6人全員大盛り注文してました。

食べたらする事ないので そそくさ店を後にします。 店を出ると

恐ろしく行列が出来ていました・・・流石は深大寺の人気店。

帰りはトコトコと来た道を引き返し 二子玉川のスタバでお茶↓して帰りました。
↑ ニコタマ公園のお山の上にあるスタ場。 乗り入れは駄目ですよ!!

途中 鵜ノ木の駅に寄り 揚げパンを購入。テレビでやってた揚げパン屋さん↓

本日の走行 50.96㌔  今月もノルマ達成!!

おまけ※※※※※

先日 お友達と横浜へ出かけ こんな物を飲みました。 コーヒーですけどね。

このコーヒーなんと 100g3000円の高級コーヒー。(産地コロンビア)

先日 コロンビアのジャケットを買ったからかなぁ~ コロンビアつながり

そしてお値段 一杯 野口英世1人分!! ホテルでコーヒー飲んだと思えば・・・

で、味は・・高級なお味でございました。コーヒーの香りの中にフルーティーな

そして 紅茶みたいな香りがします。 フレーバーコーヒーのような感じだけど

意図的にフレーバーを付けた訳ではなく この「ゲイシャ」っていうコーヒーの

特徴だそうです。けどね、やっぱ私にゃ馴染みが無いので普通のエチオピアとか

インドネシアとかのコーヒーの方が美味しいと感じる 根っからの庶民派でした。

それと、先日お墓参りの帰り ちょいと日帰り温泉へ。 生涯青春の湯つるつる温泉の

バスが機関車のようなんですよ~  武蔵五日市駅から乗車出来ます。泉質はつるつる

してて いい温泉です。 自転車で途中寄り道もいいかもですよ。(わたしゃ 自転車じゃ

行きませんが・・・)

↑ 走れK100ちゃいますよ! ← 知ってる人少ないな・・・・

↓ 明日は輪行だったけど 天気が芳しくないので延期ですぅ