fc2ブログ

さくらパトロールポタぼた その4

前日吹いた強風で かなりさくらの花びらが散ってしまいました。

頑張っているさくらもあるだろうからと 今期最後のパトロールへ。

午前中は天気が不安定で 出かけられず 雨雲が・・・  

出かけるなから午後からの方がいいかも~と アドバイスを頂き

午後1時半少し前に出発。

開花宣言の翌日に 呑川沿いに走るが昨日の今日なもんだで

殆ど蕾だった 呑川へ再度チャレンジしてみると・・・・  散ってる・・・

ですよね。 金曜日花散らしの雨と風でねぇ。

それでも 頑張って咲いている桜もあれば 日当たりが悪かったのか

まだ結構蕾のさくらの木もありました。
0404-1f.jpg
↑ 蕾結構残ってます
0404-3f.jpg
↑ まだ頑張ってる桜
0404-2f.jpg
↑ 枝垂桜

呑川を遡上し 九品仏緑道から 自由ヶ丘。 自由通り付近から 

桜祭の為 人出が多く自転車走行を断念し 押し歩き。 奥へ進むにつれ

あまりの人の多さに 戦意喪失し 裏道へ離脱。 すると、 ん????

パン屋さん?? お昼がまだだったのでパンでも買って近くの公園で食べるか!

と、寄ってみる。 本日開店だったのか? お祝いのお花が沢山飾られていました。
0404-4f.jpg

自転車を店前に駐輪し店内へ行くと・・・  ん? パンちゃうなぁ~

平べったいパイがショーケースに並んでいました。 あり?パンちゃうやん!!

店に入っちゃったので味見の為に1つぐらい買うか・・・と選んでいると

「試食が御座いますのでどーぞ」と 進められたので食べて見る。 りんご。

これはベリーので これがチョコバナナと。 んー 昔 栗酢P 度ー夏を

買う為に結構並んで 並んでいる時に試食をどうぞと渡され 食べた瞬間

並ぶのを悔いた時に似ている感情が・・・

これは好みの問題ですので 普通に美味しいですよ。
0404-5f.jpg
↑お店の人に許可を頂いて 写真撮影  リーフパイっぽいです。 

取り合えず 林檎のパイをテイクアウト。  さて、さくらも こんな状況なので

もと来た道を戻り お昼を食べようと 振れん地 戸ー酢戸専門店へ。

この店は雑誌にもテレビにも取り上げられている有名店。 

店の前は良く通るのに入った事が無いので 今回初めて寄ってみることに。

時間的にスイーツ時間でしたが 私は食事系で注文し来たのがこれ↓
0404-7f.jpg

キッシュも付いたプレートです。 どれどれ 評判高い専門店のお味は??

ん? ん?  なに?? 食事系なのにパンが甘いよ。 どうみても 玉子と牛乳に

浸した感じが全くない振れん地 戸ー酢戸。 パンの中まで浸みてないし。

口コミで 美味しい!! なんてコミがありましたが 私は違和感を感じます。

キッシュも 玉子部分が玉子豆腐とか茶碗蒸し系で 想像していたものと

かなりのズレが生じ  悪くは無いんだけど 自分の中では 

あ゛~ やっちまったなぁ~ で締めくくった さくらパトロールでした。

0404-6f.jpg
↑ お口直しに 菜の花~ (そのままでは食べませんよ)

本日の走行  20.15キロ

↓  さくらさん! また来年会いましょう~
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

新しいお店を開拓するには、リスクはつきものですからね。
そんな時もあります。
最近、私は外す方が多いかも(笑

No title

v-283こにゃんちわ
漢字変換、おみごとv-424
都会の人の胃は小さいのでしょうか?
このワンプレート2つはいけちゃうなぁ・・・
あのぉ・・・パンはどこに・・・?・・・プレートの12時の位置のヤツですか・・・?

No title

ab7さま>

こんばんは。
んー 確かにリスクはありますねー 意外と口コミも
あてにならないですね。好みですからねー

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ🐱
そうです、量が少ないです。私なんかにゃ足りません。
軽食の部類ですよね。で、お値段もお洒落な感じで
少々お高め。 2つ丸いのが並んでいるのがバケット
パンです。私も見て、ちっさ!!って思いました。
ここはちと酷い…(^^;
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。更にbirdyを迎え輪行も。美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR