ホビーショー2015ポタぼた

今日はお友達が(自転車海苔)作家さん数人と ホビーショーに出展しているってんで

行って来ました お台場は国際展示場。 

開催は4月23日~25日の3日間で私は25日最終日に。 DIYの他にも

フードショーもやっていて 色々な企業さんが出展していて 試食や試供品などを

いただく事が出来ます。 試食でお腹一杯にしてみせる!!と自宅を出発!!
0425-1f.jpg
↑ 品川水族館 (駐車場入り口) つつじが綺麗です

海岸通りから芝浦は レインボーブリッジの歩道を使い 徒歩でお台場 IN。
0425-2f.jpg

で、いつものように ガラガラを装着して。
0425-3f.jpg

お台場シーリア地区から 国際展示場へ移動する事 10分~15分。

国際展示場の駐輪場に止め、会場へと向かうが広いので 会場入るまで遠いし・・・・

動く歩道を歩いて 受付を済ませ会場入り。 お友達のブースはきっと上をみてりゃ

判るだろうと(大きな物体な筈なので)会場の見取り図も持たず ウロウロ。

適当に歩いていると  あ! あれだわさ~  大きな物体とは 小屋女子さん達が

作った トレーラーハウス。女子の棟梁が生まれる日も近いだろう。
0425-4f.jpg

最近女性のDIYも流行だしているそうでして 本も先日出版されました。

大工仕事 小屋だけでなく 小物だったり洋服やカバンなども作っています。
0425-5f.jpg
0425-6f.jpg

今回の目玉は 女子が作ったトレーラーハウスと安心安全な塗料。 普段あるモノを

混ぜ合わせ塗料を作っちゃったり。 なんと豆乳も使用するとか! 

製作意欲のパワーがムンムンなブースをあとに 私はホイホイと フードショーの方へ・・・
0425-7f.jpg
↑ 東京ガスの子と東海漬物Qちゃん

色々なブースで試食三昧。 その場で購入出来るものもあったりして。 

そして日本各地の露店も出展しているので 旭川のソフトクリームを↓
0425-8f.jpg


うまっ。 甘さ控えめで旨いっすぅ~  牛だ もーーーーー!! ←意味不明。

並んで貰えるものもあれば 時間にならないと配らないとか試食できなかったりと

タイミングが合わなかったが 短い時間だったけどソコソコ楽しめました。
0425-9f.jpg

会場がごちゃごちゃしているので 移動し 駐輪場にある椅子でいただいた

ヨーグルトを試食(プリン体0)。 なかなか旨い。 
0425-10f.jpg
↑ 戦利品。 他のモノは私の胃の中に納めました
0425-11f.jpg
↑ 購入したもの。 他に銚子電鉄のぬれ煎餅を購入

で、このまま もと来た道を戻ると距離が稼げないので 少し遠回り。 

豊洲から適当にフラフラと人形町に出て 新大橋通りを。
0425-12f.jpg
↑ し~んぱい ないさぁぁぁぁ~~ の トコ???


劇団四季の劇場前を通って 芝浦。 ここで通りかかった気になる

カフェがあったので寄ってみた。 食事をするつもりは無かったのだけど

なんとなく頼んでしまい・・・・
0425-13f.jpg
0425-14f.jpg
↑ ビーフストロガノフ   って、こんな味なんだぁぁ~ 良いお味でした

このお店は私が自転車に乗る前から知っているお店だったのだけど

何となく時間が合わず通り過ぎていた。 今回も食べるタイミングじゃ

無かったけど 入って食べてしまった・・・・ バイカーも多いがチャリダーも

集まるお店です。 分煙きっちり お洒落なカフェでした。

スマホを見ると雨雲接近中・・・で慌てて帰路に。(結局降りませんでした)

0425-15f.jpg
↑ お返事上手なにゃんこですが ビビリーで寄って来ません

本日の走行  33.69キロ

↓ ノルマ達成せな・・・・ 
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ソフトクリームが美味しそうです。
そんな季節になってきましたね。

No title

ab7さま>

こんばんは。

ソフトクリーム最高~でした。  緑綺麗で良い季節です!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR