多摩サイと二子玉川ポタぼた

月間ノルマまで結構走らないといけない・・・と思っていたら 実は

30㌔少々で大丈夫!ってことが判明し だったら平日だし多摩サイを走る事に。

多摩サイ河口から出発!!。南風なので風向きは横だけど向かい風より

かなりマシ。 平日ともあり 快調に遡上。 気持ちの良い季節になりました。
0427-1f.jpg
0427-2f.jpg

でも今日はかなり気温も上がり 紫外線も真夏並みにバリバリと降り注ぐと

言っていたので 昨年購入したマスクを着用。 普通のマスクだと通気性が

悪いので これからの季節はUVの付いたマスクが実は暑さヨケ、虫よけにもなるし。

ガス橋付近から 両サイド花が咲いていて とっても綺麗。 まさにお花畑の中を

走っているよう~ あはは~ あはははははは~~~ ってな感じで・・・・
0427-3f.jpg

その先に三途の川が無い事を思いつつ 二子玉川に向けて遡上を続けます。


二子玉川開発は目まぐるしく また新たにテラスマーケットという棟もオープン。

ここの建物の駐輪場に自転車を止めます。3時間まで無料!! 素晴らしい!!
0427-5f.jpg

で、ランチ時間だったので 上へあがると 出遅れました・・・・ かなりの行列。

どこもかしこも。 連休前ですぜ!! 平日ですぜ! 何故に人口密度が高いのか?

朝抜きでお腹が空いていたので並んで無い蕎麦屋に飛び込み注文。 が、た た た高い!!

テナント料も高いのでしょうけど これは無いだろう。 ↓
0427-6f.jpg
(これなら ゆでたろうの方が良かったな・・・)

これ 1700円・・・ かなりの不完全燃焼でさっさと喰って食べて移動。

移動途中に 展示物があり ストランドビーストという 風で動く(CMでもやってました)

巨大アートが展示。 時間で少しだけど動かしてくれるみたいです。
0427-7f.jpg
0427-8f.jpg


お茶をゆっくり飲みたい!!と 二子玉川にある公園内のスタバへ。

スタバの券を消費しないと期限が切れちゃうもんでね。 で、限定のヨーグルトフローズン

だったかな? これ注文。  スタバにしちゃ 甘さ控えめなんだろうな。
0427-9f.jpg

二子玉川のワサワサしたショッピングモールから やっと落ち着いてお茶が出来た。

天気も良くって 気温高めだけど 気持ちいい季節になりました。 このまま 来週まで

ずっとずっと 晴れてくれるといいんだけど・・・・
0427-10f.jpg
↑ 宝クジが当たったら住む予定・・・と 妄想しつつ・・・

3日連続走行だったので 明日は日帰り温泉でまったりしてきまーーす!!

本日の走行 37.70キロ

↓ これにて月間ノルマたっせー!!
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

そうですよね、ついつい息を切らして
口を開けると、何か飛び込んできたりして
 そういう意味では嫌な季節になった..

う~ん、う~ん、せめて盛り付けぐらい
何とかならんのか、量の問題は置いとくとしても。
そもそも器とバランス悪過ぎでしょ、
っていうか、左下、天麩羅が丼に出てきたのかと
思ったけど、これもしかして天丼ですか..

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~  虫が益々飛び回る時期に突入です。
暑さと同じくして苦手です。

これ 酷いでしょ~ 左下は 小天丼です。これで ええ・・・
もう最悪極まりなし。 ゆでたろ○やすき○とかでも
十分でしたわ・・・気分もi-195i-195i-241

おめでとう御座います*(^o^)/*

目標達成おめでとう御座います*\(^o^)/*

あっ、お蕎麦繋がり(笑)
すいません。コッチは昨日良いお蕎麦屋さん見つけちゃいましたっ;^_^A(笑)
パートのおばさん様や私達夫婦のモチベーションアップには美味しいお店は欠かせませんからね〜(笑)
次回は当たる事を願います*\(^o^)/*

こんにちは

ノルマ達成、おめでとうございます!
私も頑張ろう!

有り難う御座います~

ふぅ〜さんさま>

こんにちは~

そうですよね! 美味しいモノが食べたいからこそ 走っているのに
この超ガッカリ感といったら それも詐欺にあったような値段だし・・・・

今度こそ頑張りたいと思います。i-241

No title

ab7さま>

有り難う御座います。 ab7さんもいい季節だから頑張ってぇぇ~
いい写真沢山撮ってきてくださいね!!

No title

こんばんは〜
あの蕎麦と天ぷらで1700円は高いね〜〜
さすがニコタマ価格って感じ。こちらは山の中で美味しい天ぷら
食べてきましたヨ〜〜
今度は小湊鉄道で輪行してみるってどう?

No title

Tomyさま>

こんにちは~

もうびっくりですよね~ 職場の人にも写真見せたら「酷い!!」と
絶賛の嵐でした!! ニコタマでもこれは無いだろう・・・です。

小湊鉄道かぁ~ エエですね~ 銚子電鉄も魅力的~~

No title

絵文字:v-283]こにゃんちわ
昨夜のNHK「72時間ドキュメント」で
多摩川の桜を見る人々を探して、CRを自転車で多摩湖まで走ってました。
途中のライダーのウヨウヨ・・・あいやウジャウジャ・・・
あ、いや、混み混みにびっくりしましたv-355
場所忘れましたが、桜並木やしだれ桜は圧巻でしたねわ!
・・・蕎麦・・・高っ!!小鉢の雑な盛り付け、更に
薬味の三つに仕切られた1か所に空虚感が漂いますねぇ・・・

No title

ちゃびさま>

こんにゃちは~

あらら そんな番組やってたのですね。 ってか 凄いでしょ~多摩川CR。
土曜日曜祝日と殆どサイクリングロードなんて呼べない状況です。
なのであの状況では走る気にならず ほぼ平日にしか走っていません。
それでも朝は散歩 ジョガー 生活道路なので意外と人が多いんです。
だから ちゃびさんが走る道がとっても羨ましいです~

蕎麦 酷いでしょ~ もうぼったくり状態です。テナント高いんですよねきっと。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR