専用工具届く

ブルマン号のワイヤー交換大作戦を成功させる為 専用工具を調達した。

今回調達しなくても 大丈夫だと思っていたんだけど やっぱりアウター

ワイヤー それもブレーキアウターのカットがどうもイカン。

なので、インナーもアウターもカット出来る ワイヤーカッターなるものを

購入。 これが成功したら スカンク号のアウターワイヤーも変えちゃおう

かなぁ~ なんて!! (白にしたいな♪)
1012-2.jpg
(ブルマン号の予備チューブも購入)

で、交換大作戦 実施日は!!  まだ未定・・・ 早くやらんと・・・ね・・・ははは・・・・



↓打つべし 打つべし 打つべし ぽちっとすべし!

          
スポンサーサイト

コメント

すごい

ワイヤー交換ができるとなると,日常整備はかなりできますね
すごーく,うらやましい ^^;)

白のワイヤー,かっこいいかも... 完成がたのしみです.

No title

アウター切るとつぶれるので千枚通しのような鋭利に尖がってるのが必要になりますよ。
先端を整えるやすりもあると便利です。
ホームセンターで安いの探してくださいな。
100均でもいいですよ。

全然すごくないです~

中年さま>

に、日常整備って・・・・なんじゃらホイ????

キーキー鳴ったら CRC556 ぶっ掛ける程度ですよi-179

色々いじれるようになったら楽しいかなぁ~と思って。自転車屋さんに
頼むと工賃もそうだけど パーツも高いし。ちょっと換えたいけど・・・と
躊躇するけど 自分で出来ればパーツ代だけで済むし・・・っちゅー事なんす。

 ブレーキのアウターは難しい

おぐっちさま>

アウター切りは難儀です。 ネットで作業工程の中でアウターを折って
折り目を付けてから切ると比較的綺麗に・・・と書いてありました。
ホントかなぁ~??
他のブログとか作業手順を読むと やっぱりプライヤーなどで穴を広げたり
千枚通しなどを使用するって書いてありました・・・i-229

兎に角やってみます!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR