ピクニックポタぼた

GW最終日の6日は 家の都合で遠乗りが出来ず お昼過ぎぐらいまでを

メドに。 走るだけ・・・そうなると多摩サイは混んでるし 都心も意外と人多いし

さてドコに行こう。 そんな時の工場地帯+それ程遠くないので 浮島へ。

産業道路で大師橋を渡り アクアライン入り口方面。 

この場所は工業地帯な為 平日は混んでいるが休日ともなると 人も殆ど歩いて

いない場所なので トロトロと走るにはいい場所だ。 

昔は千葉の木更津を結ぶフェリー埠頭があった場所だけど 今は

アクアラインの入り口。 木更津からフェリーに乗った船が大荒れで

揺れに揺れ 気持ちが悪くなった思い出がありましたっけ


そして到着! 羽田の滑走路が対岸に見えるので 飛行機見放題。
0506-1f.jpg


今日は湿度も無くすっきり 自転車にはとっても気持ちがいい陽気。

ぼーーーーっと 飛行機の着陸を見ながら 休憩。
0506-2f.jpg


では次移動と もと来た道を戻り(戻るしかないのです)産業道路に出て

コストコへ向かいます。 コストコでは フードコートにあるピザとベイクドチキンを

購入しさっさと店を出ます。 こんな時は自転車だと楽ですね。

従来横に置くべきピザを不安に思いながら縦にリュックに入れ移動。

多摩川河口の右岸側。 大師橋からは現在工事中で走れないので一般道を

使ってアクセス。 公園から多摩サイに上る事が出来 丁度テーブルと椅子が

あったので ここでランチする事に。 
0506-3f.jpg


いやぁ~ 風もそこそこあって気持ちがいいです。 目の前に広がる多摩川と

ひっきりなしに着陸してくる飛行機を眺めながら 先程コストコで買ってきたピザを

頂きます。 1ピースが大きいので満足満足。 ここの公園はそれ程混雑も無いので

ワサワサ感も無く GWなのに穴場でした。
0506-4f.jpg
↑潮が引けているので潮干狩りしている
0506-5f.jpg
↑これでも多摩サイ右岸
0506-6f.jpg
↑ そしてここが多摩サイ右岸のどん詰まり(倉庫建ってるし・・・)

帰りは多摩サイの左岸を走り いつもの羽田の鳥居を確認して帰路につきました。
0506-7f.jpg

暑くなる前に またピクニックポタ出来たらエエですねぇ。


本日の走行 34.17キロ   ノルマ半分走れました。

↓ この後タイヤ交換!!
スポンサーサイト

コメント

No title

この時期って青空の下で食べるランチは最高ですよね。
今度若洲あたりでも行こうかな〜って季節になりました。
問題はランチ用の食材を買えるお店が若洲あたりはないん
ですよね。その点羽田あたりのほうがあるのかな?羽田まで
足をのばしてみようか?お台場あたりがお店はおおいかな?
お勧めいかがです?

こんばんは

外で食べるランチ、美味しそう!
ちょうどいい気候ですね☀️

外で食べるの気持ちいい~~

Tomyさま>

こんばんは!!

若洲・・・ 若洲リンクス対面に一軒コンビニがあるだけです。
リンクスに向かう途中には何軒かのコンビニ。 
新木場駅周辺には チェーン店が何店舗かある程度。
確かホカ弁屋さんもありますが このぐらいですね。

お台場も観光地だからオススメ出来る程の店は無いですね。
(てか あまり知らないっす) お台場のどの店入っても
印象が残らない程 ごくごく普通&お値段高い。 
旨い!安い!なんてのは無いと思って下さい。
お台場でオススメは 何度かブログにUPしている 武蔵野大学の
学食がお値段安めでテラス席もあり 自転車も見えるので安心。

羽田・・・国際線ターミナルまでは近づけるので ターミナル内の食堂も
有りです。 羽田では 「食通 ゆたか」だったかな・・・アナゴ丼が
そこそこ有名です。(まだ食べた事無いっすi-229)

No title

ab7さま>

こんばんは!

この時期 暑くも無く 寒くもなく とっても過ごしやすい。

ピクニックも楽しいですよー
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR