軽井沢前乗りポタぼた

いよいよ軽井沢へ旅立つ日となりました。 グランフォンド軽井沢2015の

グルメフォンド参加の為 前乗り。 女子3名 エントリーして各自バラバラで

軽井沢へ入ります。 私は仕事が無い期間だったので 昼前の長野新幹線で

軽井沢へ向かうのであります。(5/8)

予報だと 天気が崩れる が、予報が変わって晴れとなり 東京駅へは自走で

向かいました。
0508-1f.jpg
↑ 東京タワーと増上寺
0508-2f.jpg
↑ 皇居のお堀にいた すっぽん
0508-3f.jpg

東京駅の八重洲北口で自転車を輪行袋に入れ 長野新幹線乗り場に向かいます。
0508-4f.jpg

お昼は軽井沢で食べようと 牛肉どまん中(駅弁)をぐっと我慢して 新幹線ホームへ。

ホームで列車を待っていると 1人のおじさんから声を掛けられた。「ドコ行くの? 俺も

乗ってるんだよ~ 自転車」 と言うので「軽井沢ですぅ~」と答えると おじさんから

帰って来た言葉は 「なんだ近いじゃん 走って行きなよ~」と。 即「ムリムリムリ・・・・」

と、おじさんは笑いながら去って行きました・・・・   ・・・・・・。

0508-5f.jpg

新幹線に乗車し 自転車は広めのデッキ部分に置き(売り子のお姉さん承知) 席に。
0508-6f.jpg

小1時間で軽井沢駅に到着。 速い速い。 
0508-7f.jpg

軽井沢駅に到着し自転車を組み立て サイコンをセット・・・ ん? まただよ。

消えている。 今度は綺麗さっぱり消えているよ。 数ヶ月しか電池モタナイんかいなこれ?

こんな事もあるかと思い 東京駅でサイコンの写真を撮っておいたので少し救われる。

ボタン電池を求めコンビニに入るが この型の(CR1616)ボタン電池が無い。コンビニ店員さんに

家電量販店は無いんかい? と尋ねると 貝ん図ホームがあるという事で18号線を中軽井沢

方面へ。丁度買い物予定が中軽井沢なのでOK。距離積算は後でルートラボで調べれば大丈夫。

店員さんの話だと自転車で20分・・・と言っていたが実際は10分程で到着。近いじゃん。
0508-8f.jpg
↑ R18
0508-9f.jpg
↑ 天気が良いから綺麗です(多分浅間山)

さすがホームセンター ブツはありました。 良かった良かった。 細かい設定は後ほどなので

距離さえ判ればエエので電池をセットしたら先を急ぎます。 予定の時間をかなりオーバーして

お目当てのパン屋さん到着。明日の朝食べるパンを購入です。 軽井沢で一番おいちいパン屋さん

らしいので、これは是非是非。人気店なので 売り切れ次第終了となる人気のパン屋さん。 だから

急いで向かいます。 店に入ると まだパンの種類はそこそこあり 切るモノも焼くものもないけど 

明日食べるので どのパンが良いかお店の人と相談して購入。クロワッサン系も食べたかったけど

自転車なので粉砕しちゃいますと話すと 「ですね・・・」と納得して頂き セミハードパンを購入。
(店の写真とパンの写真を撮り忘れました。 けどここのパンは人気だけあり 旨かった!!)

任務完了したら お腹が空き 目に付いた店に飛び込んでしまった。 (後悔・・・・)
0508-10f.jpg
0508-11f.jpg
↑ 和風ポークソテー 肉厚め!!

でも まーまー 美味しかったので(お腹が空いていたからか?) 良しです。

では デザートを食べに旧軽井沢へ向かい 例のコレ頂きます。↓
0508-13f.jpg
↑ ミカドのモカソフト~

あー これ何十年振りだろぅ。 店舗も新しくなってたけど この店実は日本橋にもあるので

東京でも食べられるのよね・・・ でも軽井沢で食べるってトコがエエんです。
0508-12f.jpg
↑ 軽井沢らしい風景
0508-14f.jpg
↑ こっちの方が馴染みがあるのでホッとする


食べ終わり 軽井沢の周辺をフラフラしたり 宿泊ホテルの下見や そこから

会場への下見などを完了し 夕方到着するお友達を迎えに軽井沢の駅へ。

無事合流し 時間も時間なので夕食。
0508-15f.jpg
↑ 会場下見
0508-16f.jpg
↑ 宿


一緒に宿泊先にチェックイン。 もう1人の到着は22時近くなのでそれまで

お風呂に入り 洗濯したりとまったり。 時間になり、軽井沢駅までお迎えに行き

3人揃い 明日の本番を楽しみに就寝。

この日は天気は良かったのですが 本番の明日の天気が・・・・ 不安をよぎります


この日の走行  41.31キロ

                       イベント本番へと 続く・・・・
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

林道の雰囲気がいいですね。
気候もちょうど良さそう☀️

No title

ab7さま>

こんにちは。

林の中を走ると これぞ The 軽井沢って感じです。
本番前は 気持ちの良い気候でしたよ~
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR