的外れポタぼた

土曜日自転車に乗ろうと思っていましたが どうも今週の土曜日は(5/16)

天気が悪いようなので今日乗る事に。

今日は用事も絡ませて。  

今年の2月サイコンの電池を交換し 先日の軽井沢駅到着で完全に消える。

それにしても電池の持ちが悪すぎるので 猫目に相談メールを送った所

何か不具合の可能性が大きいので 一度調べるから着払いで送って下さいとの

返事を頂きました。 保証は2年なのでまだ保証期間中。 保証書と買った履歴を

プリントアウトして。不具合があれば代品が届くとの事で もし代品ならばレシーバーも

一緒に頂けると嬉しいな。 このストラーダスリムのレシーバーはズレ難いのですよ。
0515-12f.jpg

商品が到着してから 7日~10日程かかるとの事なので 今月いっぱいかかると

思えばいいかな。  その間は たまちゃん号(DAHON)に付けているのを外して

設定しなおして 装着。 サイコンの台座も互換性があるので助かります。

だがこのサイコン 動きが軽いので気をつけてないと データがパーになる事が

あるので(何度もある)気をつけよう。 気をつけます・・・はい。

そんなこんなで サイコンを猫目に送る準備を完了しあとは 発送のみ。

荷物を持って家を出発。 銀行に寄り フラフラといつもの呑川 自由ヶ丘。
0515-1f.jpg
0515-2f.jpg
↑ 暑いので日陰があるこのコースにした
0515-3f.jpg
↑ イタリアベニス   だったらいいねぇ~ 自由ヶ丘

ランチは・・・ 随分行ってないカフェがあるので 電話をしてみるが

出ず。 忙しいのかな??と 突撃訪問してみるが 外しました。
0515-4f.jpg
↑ 民家カフェ ここを曲がったトコ

あいたたた~~  なかなかタイミングが合わないんだよなー。

最近では 営業したり しなかったりしてるし。ちょっとガッカリだ。

ネットにも書いて無かったから大丈夫かと思ってたんだが・・・。


朝から何も食べてないので 腹へったーーーーと 暑い中フラフラ

走って 近くにはハンバーガー屋さんもありますが 折角だから

行った事ない店にトライしてみたく 最近出来たラーメン屋さんへ。
0515-5f.jpg

環七沿いにあるラーメン屋さんは カフェ風で名前がかわいい

「羊と狼」。 一見 カフェ?って感じのラーメン屋さんでずっと気にはなって

いました。 午後1時近くともあって お客居ないしーーー。

内装も女子が好きそうな内装で お洒落な感じ。 引き戸をあけて

店内へ。食券を購入。 ランチサービスで100円引き。

麺もお店で製麺しているそうです。 暫くして運ばれて来たのがこれ↓

0515-6f.jpg
玉入り塩。 ゴロンと1つ煮玉子が入っています。

器も今風な感じ。スープを一口・・・・ クセは無く普通に美味しい。が

少ししょっぱいね。 ガテン系の汗だく仕事の方なら全然OKだと

思いますが 濃い味好きの私でも ちょっと濃いです。 それに

量が少ない。 大盛を注文するかライスを付けるですね。

なので +チャーシューライスを追加注文。 ↓
0515-7f.jpg

まぁまぁ 美味しく食べました。 

その後自転車屋さんへ行き インナーワイヤー交換。 

軽井沢イベントの際 センタースタンドを外して行き 終わったので

取り付けしたところ 何か変だなぁ~と思ったら ワイヤーも一緒に

挟んでしまい ワイヤーを挟んだ痕が付いてしまった。 心持ち

ギアの入りが悪いような感じなので お店で見てもらうと「切れないから

大丈夫だよ」  でも、ギアの入りが悪いんだよね~と 言うと

「そうだねー んじゃ交換だね」と。  だしょ・・・やっぱり。

若い衆がサクサクっと交換してくれて これで安心 帰宅。

本日の走行 30.89㌔

それと 予断ですが 駐輪場に止めてあるスクーターのカバーが

何者かによって切られました。 このカバーが切られるのは2度目で(前にもこのカバー
切られていて  今回はリカバリー出来ず買いなおし 大損害!)

以前にも特注カバーを切られたり ミラーを盗まれたりと

本当に 糞以下  頭悪過ぎるんですよね。
0515-11f.jpg

一応 K察呼びましたよ。 ミニパトでやって来ましたおまわりさん。

1人はおぢさんで 1人は若いの~   おばさん嬉しい!! ← そっちかっ!

素朴なとっても優しそうな おまわり君だった。

ま、これはさておき 以前は被害届をしっかり出したが現時点でも

犯人捕まっておりませんので 今回も被害届を出した所で

防犯カメラ等の決定的証拠が無いと駄目駄目だそうです。 この件も

検挙は無いだろうと。  即急に防犯カメラ付けて欲しいものです。

0515-9f.jpg
↑ 微妙

0515-8f.jpg
↑ 本牧へ行った時に買ったレモン濃縮。 ジャーポットで飲んでみる スッパうまぁ~

↓  自転車・スクーターにもドラコレ欲しいなぁ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

バイクのカバーひどいですね。
ウチの自転車も先週、盗まれました。2台目です...
少しづつ治安が悪くなっているのでしょうか?
意味の薄い取り締まりをしている暇があるねらパトロールしてくれと思います。

お疲れ様です*(^o^)/*

キャットアイ 狙い通りイクと良いですねぇ〜*\(^o^)/*
その気持ち分かります(笑)

馬鹿が居るんですねぇ〜(−_−;)
はぁ〜(−_−;)

軽井沢 は暫く行ってないから、なんか懐かしいです*\(^o^)/*
この記事はウチの奥さんにも見せなきゃ*\(^o^)/*

午後9時前の見回りじゃ意味ないし・・・

ab7さま>

こんばんは。

酷いもんでしょ~ ここでの被害はもう数回にも及びます。
ホント 馬鹿ばっかりです。 防犯カメラ早く設置して
欲しいです。

自転車盗難ですかっ!! そ、それはカバーよりも一大事!!
良心ってもんが無い人の行いだと思います。 いずれ
した事って全て自分に帰って来るので 窃盗した人も
天罰が下される事でしょう。

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは。

はい~ 狙い通り セットで送られてくるのを楽しみにしています。
けど、意外とそんなに甘くないかもしれませんねぇ・・・

軽井沢楽しかったですよ~ ホントは温泉にも入りたかったのですが、
温泉の場所と駅が遠くて。 今度はゆっくり軽井沢を回りたいです。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR