サイクルスタイル×ミニベロフェス

0516-1f.jpg
  何みてんのよっ!! 的な・・・・


5月16日・17日と横浜は赤レンガんトコで サイクルスタイル×ミニベロ

フェスが開催されるので 小雨落ちるなか今回は電車でGO!

横浜に降り立つと そう今日は横浜国際トライアスロンの日。16日土曜日は

女子の部。 私が到着した時は ちょうどバイク時間でした。
0516-2f.jpg

雨で路面が濡れていたのでカーブ気をつけて・・・なんて思ってたら

パイロンのコケる音と共に 選手がコケて・・・巻き込まれた感じ??

あれ! それもJAPANじゃん!! あいたたた~  そりゃ水着で

自転車乗ってるんだから コケたらズリ剝けやん・・・・

でも 彼女達は鉄人だから! がんばって~と 思いながら

ミニベロちゃん会場へ。
0516-3f.jpg
↑ カヌー面白そうだ~~

0516-4f.jpg
↑ 会場

雨はもう大丈夫そうで 試乗もボチボチ始まってました。 この天気なのか

試乗し放題。天気が回復する17日は混雑しそうですね。
(トライアスロン17日は男子です)

0516-5f.jpg

試乗を勧められるが 特に試乗したい自転車も無く made in Japan製の

折りたたみ自転車の説明を聞く。 なかなか面白い畳み方で転がせるところが

魅力。まだ 試作の段階で来年春に発売されるとの事。
0516-6f.jpg

コンセプトは パット行って! パットたたんで! スパット収納! 名前は PATTO BIKE

と、なんだかそのまんま系で・・・ スタイルもなかなかエエし ホイールも20インチ

より大きい451なので走りも結構よさげ(試乗すればよかったかな?) ミニベロフェスの

中では なかなか魅力的だった。 しかしね・・・名前がねパットしないのよね。

これならもう少しかっけー名前になればね。 これかなり良いと思う。 値段の割りには

少し重いけど・・・ 転がせるし・・・ 社名の頭文字取って HGKとか・・・硬いか・・・

色ももう少しカラフルに・・・・ ←独り言 
0516-7f.jpg

これハンドルポストを外す(引き抜く感じ でも工具要らず)とスーツケースにも

収まるすぐれモノ。 沢山売れて量産になれば価格も下る・・・ かもしんない。

来年春リリースに期待ですね。


ざっと見物し 良い用品があれば買おうと思ったが 欲しいモノも無かったので退散。
0516-8f.jpg
↑ サイクルラックがずら~り あります


地下鉄に向かう道中 いつも自転車なので通りすがるだけで入った事が無い店に入る。

自転車で行くと駐輪する場所も無いし 歩道も狭いところ。今日は電車だし丁度お昼だし。
0516-10f.jpg

古い 良い感じの建物で横浜らしい。 お店は2階にあり階段を上ると 窓から

木の緑と神奈川県庁が。 ロケーションは良い。

店内に入ると ギャラリー兼のカフェで作品が飾られている。

席に着き これを注文↓ おばんざい
0516-11f.jpg

ちとおかず足りない感じ。 お野菜中心です。 そしてココは横浜 ゾウの鼻パーク近く。

こんなもんです。 普通に美味しく食べました。  よ。

今日は少し重いミラレスカメラ持参だったけど たまに電車移動も

楽しかったです。

0516-12f.jpg
↑ 刑事犬カール   いや アンナちゃん!! 警察犬なのでお仕事中~ えらい!

本日は電車移動なので 走行なし

↓ 17日予報では良い天気なので沢山試乗しちゃってー!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR