ブルマン号のワイヤー交換

今日は職場の人と コストコへ買い物へ。その後ランチして帰宅。

1013-2.jpg
↑また今日もなんだか暑かったので 冷たいつけ麺にした。


まだ外は明るかったので、ブルマン号のワイヤー交換でもすっか!と

下に降り作業。 フロントのワイヤーはなんなく交換完了し、

ちゃんとフロント3枚ギアが動くようになりました!!パチパチ!
1013-3.jpg

この調子で今度はリアを・・リ・・・リアを・・・

外れない・・・ ワイヤーが外れない。

錆びているからかなぁ~と 思ったら どうも裏ねじが

はめてあるようで。  もぉ~

裏ねじと戦ってたら だんだん外の雲行きが怪しくなり

暗くなってきたので、今日はこれでおしまい。また今度となった。

取り合えず、フロントギアが動くようになったから これで

いっか!と無理矢理納得しようと思ったんだけど、

それはイカンイカンね

ちゃんと 全ワイヤー交換しましょうね・・・・ 
(と、自分に言い聞かせてみる)

本日の走行 16.05キロ

↓食べすぎのパートのおばさんに ムチ一発 ぽちっ!
スポンサーサイト

コメント

凄い!

女性ながらにして、高度なことやってますねー!

もしかして理系ですか?

改めて

ここまでやりますか。

旦那さんの影響なのか、昔からこういうのいじるの好きな人でした?

僕は少年時代にプラモデルを2個しか作らなかった人間なので、メカ音痴ですね。

ネット系の設定とかはできますが。

パートさんは、機械工学とかが専門だったんですかね。
オートバイ乗る人って8割理系だから。

図星? 

いやいや・・・

女性でやる人はもっと沢山いますよ~ 私なんぞ底辺の初心者ですから。

理系・・全然そんな 「系」になんて属せ無いっスよ。 「系」では
ありませんが、 「科」に属し商業科ってトコですi-179

基本的に面倒臭がり屋なんで、作るのはあまり好きでは無いですが、
プラモは好きで子供の頃は兄より作ってましたね~。
バイクいぢりは命が架かってるんで、まったくいじった事が
無いんですよ。 自転車ぐらいはいじれるように成れたらいいなぁ~と今は
思ってるんで、小さな事から コツコツ 本とかネットで調べながら
やってます。 凝り性ですが 飽きっぽいのが難点ですi-193i-179

No title

才才-!!w(゜o゜*)w
難しそうなシフトワイヤー交換コナシマシタネ・・
自分も調べたらブレーキワイヤー交換より簡単そうでしたね。
って自分のにはシフト付いてないじゃん(ーー;)
いいんです。。
新車予約済みですからヾ(@^▽^@)ノわはは

No title

おぐっちさま>

そう、ワイヤー類の交換は比較的簡単ではありますが、
その後の調整が難しい・・・ かなり微妙なんで・・・
この点はまだ勉強不足なんで 色々試してみます。

って、そういえばシングルですもんね!!(爆

新車お披露目楽しみにしていま~す♪
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR