にゃんこの目から交換品届く

昨日の地震 ちょっとびっくりしましたね。久しぶりに大きかっし。
(うちのにゃんこは寝てました・・・・)


以前からサイコンの電池の寿命が短いなぁ~と感じ始め 今年の2月に

交換したばかりなのに 出先の軽井沢で突然切れ・・・・

購入は2013年の7月、2014年5月にこれも出先で本体電池切れ。一年経って

いないけど、テスト電池みたいなものなので 初交換はこんなもんでしょうと

気にしなかった。 次に2014年9月にレシーバー。レシーバーは1年以上

もちました。 2015年2月に切れる前にと本体とレシーバーの電池を交換し

同年度の5月 これも出先の軽井沢で突然電池がキレっ切れ。

これは おかしい・・・・ 安い電池がいけなかったのか・・・ いやちゃんとお値段

そこそこの電池を入れているし。こんなに早いものなか?

と、いう訳で にゃんこ目のカスタマーセンターへメールを送り 返信を待つ。

翌日 カスタマーセンターから返信メールが届く。

「状況から 不具合の可能性が高く、製品を検査したいので

一度戻して欲しい」との連絡であった。 不具合があった場合 新しいのと

交換。 とも記載されており でもね限定色はアカンのよ。 との事。

もともと色は黒なので 交換となっても問題なし。


そしてちょうど一週間。 やっと帰ってまいりました サイコン。

同梱の検査・修理報告書を読むと 原因は 本体と電池の接触部分に

不具合があったそうな。  なので交換となりましたとの事。

封筒を開けて見ると! お! 箱っ! 新品交換ってーとレシーバーも

同梱だよなぁ~と 淡い期待をしつつ 包みを開けると!!!!!
0525-1f.jpg



え!!!

マジ? ほんと!!!????

0525-2fa.jpg
0525-3fa.jpg




が~~~~ん

な、ないっ!! 私のレシーバー!!! ← じゃ ないだろう。

淡い期待は もろくも崩れさりました・・・・・・・

0525-4f.jpg
↑ 付属品同梱。 レシーバーのゴムの部分やマグネットも付いている 
0525-5f.jpg
↑ 本体とCR1616電池
0525-6f.jpg
↑ 報告書

がっかり感満載ですが 本体用のCR1616電池がオマケに付いてまして 本体新品で

にゃんこ目の対応が早く さすがです。 保証期限が1年ではなく2年というスパンが

あったからこそ。 アフターもしっかりしているので安心信頼度UPしました。


ああ・・・ しっかし   残念・・・ ← まだ言っている

なので テーブルサイコン!
0525-7f.jpg
↑ テーブル動いてなのに 時速がぁぁぁぁっ

0525-8f.jpg
↑ スマホもサイコン化し 動いてないのにいつでもどこでも時速26.5㌔!!

0525-9fa.jpg
↑ チーちゃんにも 呆れられました・・・・・   何やってんだかね

↓ キャットアイ! 素晴らしい!!  今度は頼むよぉぉぉ~
スポンサーサイト

コメント

No title

世の中、そんなに甘くはなかったですねwww残念!

No title

クールさま>

はぅぅぅ~~i-241 な気分ですぅ~

No title

パートのおばさん、おはようございます。

まあ、でもレシーバーの付け替えの
手間を気にしてくれたから..とはならないか。

しかし、パッケージのその分よける
って対応も、何気にメーカー側も面倒ですよね~

残念っ…>_<…

私も有るかもって思っていたので残念っ…>_<…
でもまあ、そんなもんですよねぇ〜;^_^A
実は昨日、ウチの奥さん頑張ったので褒めてやってください*\(^o^)/*(笑)

おはようございます

サイコンの電池が出先で切れるとテンション下がりますねorz
私も何度かあります。
本体の不具合のケースもあるんですね。
原因が分かって良かったですね☀️

No title

三島の苔丸さま>

こんばんは~

このタイプのレシーバー取り付け楽なんですよ。付属のゴムで止める
だけ だから欲しかったのに・・・(たまちゃん号に取り付けようと・・・)

パッケージ 真っ白で あれれ~~?? 取り外さずオマケに付けて
くれればよかったんだけども、レシーバーも単品で販売されているので
こりゃ 仕方が無いのかもしれません。トホホ~~

No title

ふぅ〜さんさま>

こんばんは~

ほんと残念でした、またどうぞ・・・ってな感じです。
確かにレシーバーは正常だから仕方が無いですね。

No title

ab7さま>

こんばんは。

原因がわかってよかったです。 けど こんな不具合も
あったんですね。 意外と結構あるのかもしれませんね。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR