6月入梅びくびくポタぼた

仕事が一段落し 久しぶりにハンバーガー行ってみようぅ~(6日) 

入梅もそろそろ怪しい感じになって来たし 走れるうちに走ります。

今日はハンバーガー屋さん初のお友達を連れて。(駒沢もお初)

ルートはいつもの呑川沿い&呑川緑道。 もう目をつぶっていても

判る道。(イヤイヤ 目をつぶっちゃ見えないから危ないっす)

後ほどもう1人 来る?来そう?な気配もありの  お友達を待ちつつ

お先にハンバーガー注文して食べちゃいます。 ↓
0606-1f.jpg
0606-2f.jpg
↑ ベーコンチーズバーガー
0606-3f.jpg
↑ アップルパイ入り トロピカルバーガー?

で、結局食べ終った時点で 今 起床とのメールが。 

なので気配が消えたので 食事後は 清水Kちゃんのお店

柿の木坂珈琲へ。

1Fで珈琲を注文し そのまま涼しい2F席へ。 2Fは洋服や雑貨のショップに

なっています。(結構高額なので注意)
0606-4f.jpg

ここで話に花が咲き乱れ 話過ぎて良い時間になってしまった。

近くのパン屋さんに寄りパンを購入し 帰路。

次回は パン屋さんもっと沢山回りましょう。

この日の走行  33.91キロ

翌7日

今日も走れるので お友達の行く方向に便乗して いつもの交番前に集合。
0607-1f.jpg
↑ スカンク号 夏バージョンに衣替え

そこから レインボーブリッジ徒歩・・・いやいや  自走・・・いやいや

今回は 「船」。 走れっちゅーに!!
0607-2f.jpg

芝浦から アーバンランチ号に乗って お台場海浜公園へ。 なんとも楽チン

なのでしょうか! ← 当たり前だ!!
0607-3f.jpg
0607-4f.jpg
↑  橋脚 萌えぇぇぇぇ~~

下船後 すぐさまランチへ お台場でご飯食べるならココな ロハスカフェへ。
0607-5f.jpg

私はパスタをチョイス。 パスタがモチモチしてて美味しい。  けど、
0607-6f.jpg

最初に食べた時より量が減った・・・。 食材高騰だから仕方が無いかも(値段据え置き)。

0607-7f.jpg
↑ 近くで浮き輪を使ってのウォーター滑り台が。お子様だけかと思ったら ビキニを着たギャルもいた

食事後 一緒だったお友達と別れ 単独行動。 ショッピングモールに行こうと

思っていたんだけど 混んでそうだし 買い物している場合じゃない! 走れ!!てな事で

方向を豊洲に変更。 そこから越中島で 相生橋。  相生橋って言ったら これ↓
0607-8f.jpg

0607-9f.jpg
↑ 胃と心臓・肝臓は大丈夫だが 腎臓が痛かった・・・ 私大丈夫か?? 

そう、マッサージ石。  相生橋のたもとには もう1つ月島名物がある「レバフライ」と

焼き豚の「ひさご」があります。 レバフライは要予約、ひさごの弁当は売り切れ必須なので

お早めに。 この2店共に日曜なのでおやすみでした。

月島を通過 築地市場を通過し 帰路に付きました。

この日の走行   33.98キロ

二日共に だいたい同じ距離・・・・

↓ 2週間近く乗ってなかったのでの足慣らしだけど・・・・

コメント

No title

こんばんは~
美味そうなハンバーガーだこと!
がぶっと行きたいね。

マッサージ石は越中島ですかね?それなら今度よって
みようかな?石を踏みふみしてからレバーフライ!
よしっ!いいコースがでけた。ありがとう!

良かったら行ってみて下さいね

Tomyさま>

こんばんは。

久しぶりに駒沢公園近くにある ハンバーガー屋さんへ行って来ました。
ここのハンバーガーは王道ですね。

マッサージの石は相生橋のたもとにあります。 福祉施設の前にあるので
ちょっとした休憩の時にでもご利用下さい。(木陰にあるので涼しい場所)
で、レバーフライ ひさご家 阿部 
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13007581/  
月島には何軒か レバーフライ屋さんがあります。
このお店は人気店なので 行く前に電話予約した方が無難です。
うまくいって 飛び込みで20分待ちとかもあるので。 
地方発送もしているらしく 飛び込みではなかなか買えないのが
現状でした。(現在は不明)  なので要予約が確実で~す!!
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR