多摩サイと玉川兄弟ポタぼた

さ~て  2日掛けて全然足慣らしにはなっていない距離を走り

この日(6/8)が本番玉川兄弟と会うポタぼた。

前 ブログにも書いたとおり 入梅となり 予定していた走行も

ままならない事態にも成りかねない。 なので取り合えずの曇りで

降水確率が低いこの日 距離を稼ぐべく 多摩サイを走りに。


午前7時17分に出発! 本当はもう少し早く出発したかったが諸事情で

この時間に。 いつもの通りガス橋から多摩サイに入り 遡上。
0608-1f.jpg

二ヶ領せせらぎ館でトイレ休憩をし そそくさ出発。
0608-2f.jpg

ここでOS-1を少し投入。 曇りだけど汗は出ます。
0608-3f.jpg

昨年 多摩サイを遡上した時は 福生の公園まで。 そこまでは

道も覚えているので 順調順調。 木の橋を渡るとジャングルの

ように茂っていた緑も伐採され道も綺麗になっていました。
0608-5f.jpg
0608-6f.jpg

ジャングルだった場所は整地の途中のよう。 どうせなら

自転車道と 遊歩道を別に作ればいいのになぁ~と。

やっとの思いで福生の公園に到着し その先は 7~8年前に

来た時以来のうるおぼえ。 でも平日だったけど チャリダーは

いない訳ではないので 憑いていけば目指す所同じだからと

後追い。  

で 玉川兄弟とご対面したのが 午前10時55分~ 
0608-7f.jpg
0608-8f.jpg
↑ そこのあなた!! 自転車はキープレフト!(と、言っているのかもしんない)

そして 途中絶不調になり到着。 持病の腰が痛み出し ベンチで休憩する。

朝ごはんは超軽くしか食べて無かったので スタミナ切れ感が・・・

で、持参したコレを食べる!! ↓   
0608-9f.jpg


スポーツ羊羹!!  賞味期限はとっくのとんまに切れたまま冷蔵庫に保管

してあったのを持参。 今現在なんとも無いので 大丈夫だと思います。

これを食べて 暫し休憩。  これで回復するかなぁ~? 羊羹・・・・。
0608-10f.jpg
0608-11f.jpg


帰り漕げるのか 脚が動くのか心配だったが あれ?

このスポーツ羊羹 身体への吸収がいいのか 少し脚 回復です。

「スポーツ羊羹」 の名前は伊達じゃないようです。

では 折り返し 多摩サイ河口を目指します。

スポーツ羊羹だけなので 帰りながらのコンビニ探し。 くじら公園近くの

コンビニで 軽くランチ。 水分補給し 再度出発。

が、 水分調整がうまくいかず こんな所で頭が痛くなってきてしまい

生あくびが出始め 睡魔に襲われる。  京王閣手前でベンチを見つけたので

そこで少し横になる。 いよいよだったので ロキソニンを呑み ベンチに

横たわって 暫し休憩・・・・  ああ 一瞬寝ちゃった・・・・ 風が気持ちよくて

気温も適温で 気持ちよく寝られそうだけど。(本当は暫く寝たかった)

30分程休憩し 少し頭痛も和らいできたので出発!! 
0608-12f.jpg
↑ 横になりながらの撮影


向かい風になり進みが遅くなり 自転車が横に流されるぐらい風が強くなったけど

何とか 二ヶ領せせらぎ館に戻って来た。 ここからは自宅まで15キロ。

薬が効いてきたのか 更に頭痛は楽になり 脚も回復し 無事帰宅。

走行中ちょっとクラクラしたので無理に走らなくて良かったなぁ~と。

もうこれからのシーズンは 早朝ですね・・・・


本日の走行  108.31キロ  月間ノルマまで あと30k程

↓今月も月間ノルマ楽々クリアーするぜ!!   でも油断は禁物!! そして筋肉痛~

コメント

No title

小泉元首相が貴乃花に贈った言葉を引用します。「痛みにたえてよく頑張った。感動した!」

有り難う御座います

クールさま>

おはようございます。

情けない話です・・・ 歳には勝てませんねー全く・・・
あと 何回100キロオーバーできるかな?です。



沢山走りましたね

早朝がいいですよ。
朝は気持ちいいです。

一気に行っちゃいました

ab7さま>

もうこの時期だと早朝にシフトしないといけませんね。

なので自動的にモーニングにシフトですねi-278

府中四谷橋で待ち合わせましょう

今度羽村まで遡上する時は連絡ちょうだい。
府中四谷橋で待ち合わせしましょうや。

へい 了解!

トダジー隊長>

こんばんは。

これから暑くなるので 少し涼しくなってからに・・・
(暑いのは苦手なので)

それよっか 浅川攻めたいっす。

浅川ならおまかせ

浅川ー高尾山ー相模湖
浅川ー湯殿川ー多摩川
浅川ー川口川

といろいろあります。
今度攻めましょう!

No title

隊長>

へい! 了解っ!!

さ、相模湖・・・ 帰りは電車v-391
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR