10日振りポタぼた

気がつけば10日振りの自転車となりました。

先週火曜日(三崎へまぐろを食べに) ちょっと変だなぁ・・・と思いつつも

その次の日は自転車でクーポン消化でステーキを食べたのですが  その後・・・

胃腸の調子がすこぶる悪くなり 気持ちが悪いんですよ・・・  

食べすぎ なのかなぁ~ と考えつつも 胃が痛いので

食事が出来ず。 消化の良い物で様子をみていたのですが 次第に背中も痛み出し

食事もままならない状況の先週後半。 今週に入り 一週間経っても治る気配が無いので

仕方が無く 下の医院へ。 (医院が同建物内にある)  医院へ行くと「あら! 暫く~」って

先生が・・・   それでエエんか?

で、問診段階で 「あ、それ 胃腸炎。 この時期6月・7月って意外と多いのよ~」と。

熱は無いけど 扁桃腺が怪しいねぇ。 胃を治さないと風邪薬飲めないから まず胃腸を

治して! なので 消化の悪い物は一切駄目。 冷たいモノも一切駄目。 常温か

温かい食べ物で。 お腹を冷やさないように腹巻きとかして。

あ、揚げ物も駄目だからねぇ~   で、一週間で2キロ減だよ!! ♪ 

と、嬉しそうに言われた。    えー  マジっすか??! 2キロ減は嬉しいが

おかゆに梅干生活は 嫌だぁ~  冷たいアイスコーヒーも飲みたいしアイスも食べたいぃぃ~


ってな事で 医院へ行ってから5日  体重2キロ減って それ


まぼろしぃぃぃぃ~



で、薬のお陰で痛みは収まりつつあるようで チョロチョロとお出かけ 病み上がり走。

モーニング走のつもりだったが お寝坊さん。 午前10時頃ゆったり出発し 行き先決まらずの

フラフラとアクセスしやすいいつもの呑川。 湿度が低く爽やかではあるけど 直射日光は

刺さるよう。 なので木陰が多いいつものコースで 今日は自由ヶ丘経由の上野毛。
0620-10f.jpg
↑ 緑ヶ丘駅  鉄橋萌え~~
0620-11f.jpg
↑ ねこじゃらし公園

二子玉川辺りへ降りてそこから丸子川沿いに。ここも木陰がたっぷりなので。

今日はちょっくら寄り道 等々力渓谷付近へ。 緑が多く涼しい涼しい。
0620-12f.jpg
0620-13f.jpg

途中まで自転車で行けるけど そこから先はジャリになり 遊歩道になるので

自転車を担いで移動しなくてはならない。 (昔一度自転車担いで歩きました)

なので自転車はここまでで。 渓谷を満喫するなら駐輪してからが宜しいかと。


お昼も回り お腹が空いて来たのですが 食べ物に制限があるので 以前のように

ヒョイっとお店に入れない。 外出時は無難な立ち食い蕎麦で それも天ぷら系は

駄目なので 悲しくワカメ蕎麦 それもホットで・・・ 冷たい麺が食べたいのだけど

痛みが出るのも嫌なので そこは我慢の子でありました。

蕎麦屋にわざわざ入るのも・・・ 立ち食いで良いからと 駅前で探すが私鉄にゃ

なかなか無いようで 結局何も食べずに帰宅。

帰り道 気になりつつも店の前を何度も通過している ケーキ屋さんがあるので

今日はここで 消化の良さそうなプリンを買って帰る事に。
0620-14f.jpg

店に入ると 小振りなケーキ類とプリン発見!! 焼き菓子もあるが 何故か モモクロの

写真とかサインとか・・・ ファンなのかねぇ。

ベイクチーズケーキとプリンを購入。 包装を待っている間 「形が変なヤツだけど どうぞ」と

マカロンを1つ試食に頂く。 意外とモチモチしっかり系。 何年か振りに食べたマカロン。

以前食べたのは 某呂部ションのマカロンでしたと 店主に話すと 「ああ僕 呂部ションと

一緒に働いてたんですよ 彼 気難しい人でねぇ~」と。  妥協は許さない人だったのでは??

だからあれだけの人になったのかもね。 そしてこの店主 某呂部ションの店でパティシェしてた

そうです。 とっても 陽気な店主さん。 帰って食べるのが楽しみです。


では 早速のこれが 某呂不ションでパティシェをされていた方が作った~

コレ↓
0620-15f.jpg


いたって普通で 味も普通でした~~ 
0620-16f.jpg

本日の走行 27.71キロ

自転車乗れて無い時は 写真撮ってたりしてました~
0620-1f.jpg
↑ 白山神社のあじさい


↓ 上野動物園だったり・・・  パンダは遠くでウロウロしてた
0620-3f.jpg
0620-5f.jpg
0620-6f.jpg
↑ 雷鳥の冬毛  かわいい~
0620-7f.jpg
0620-8f.jpg
↑ じっとしているミーヤキャットが撮りやすい


↓ 梅雨の季節で 皆さんも胃腸はお大事に・・・・

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは〜
胃腸炎でしたか、大変でしたね。まあもう美味しそうなチーズケーキ食べている
ようなので大丈夫みたいですがお大事に。
後半の動物園写真なかなかいい味出してますよね。たまには私も動物園に行って
みようかな?って思っちゃいますね。

完全復活までもう少し!

Tomyさま>

こんばんは!!

そーなんですよ、まさかの胃腸炎(軽い)でした。以前の胃腸炎は熱まで
出てもっと大変だったので今回はまだ良いほうです。
薬を飲むと落ち着くので 薬が無くなってからちょっとコワイ気もしますが
自分でも大丈夫なような気がしてます。

写真を撮りたいが 我が家だと猫だけになっちゃうので たまには
少し感じを変えてと動物園。 水族館でも良いし。それに癒されますし
オススメです。

No title

こにゃんちわv-283
しばらく更新がなかったので(他人の事いえましぇんが・・・v-356)
そんなシンドイめにあってたんですか・・・・
冷たいもの禁止令はこの時期つらいですね。
2kg減ってのは羨ましいですが、食事制限って、
それだけでストレスで胃が痛くなりそうな・・・
がしかし、今しばらく、お大事にしてくださいましね。

元気でーす!

ちゃびさま>

こんばんは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
有り難うございます。 そうなんですよ、予想外の事が
起こりまして なかなか自転車に乗れなかったのです。
月間ノルマクリアーしといて 良かったぁ。

胃腸は随分と落ち着いてきたので もう大丈夫だと
思います。今週は仕事なので更新は来週の予定です。
2キロ痩せた分 取り戻さないと!(痩せて ねーし)

大変でしたねぇ〜…>_<…

そんな事になっていたとは…>_<…
身体健康は大事です。
軽いとこから徐々にですねっ;^_^A
走るのも食い気も(笑)

ウチは奥さんちょっとやる気出して、2回目の〜関宿城往復125kmやるって言ってましたが、雨予報の為中止…>_<…
明日に延期です;^_^A

No title

ふぅ~さんさま>

こんばんは♪
有り難うございます 胃腸の方は随分と良くなり
ましたが、扁桃腺が腫れているので また胃腸に
悪い抗生物質を飲みヨレヨレになりつつも
元気でーす!
早く旨いもんが食べられるよう胃腸を治すべく
精進です。

2度目の関宿!凄い⤴⤴ ヤル気満々ですね。
しかしの残念ながらお天気安定せずだし。
またチャンスはありますよ。
奥様は意外とちょうらりょりか

ミーヤキャット?良いですねー

こんちは
紫陽花の写真、きれいですね。
ミーヤキャットっていうですか、かわいいですね。
前ボケが凄い。
動かいでくれって思って動物とるけど、結構動くので、苦手です。

No title

むらぴーさま>

こんばんは。
ボケは強めに調整してみました。ボケすぎかな?i-238

確かに被写体としては動くものを撮影するのは難しい。
けど、じっとしているのも いるので たまには動物園 も
たのしいですよ。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR