ちっぴりポタぼた

連日雨が降りなかなか自転車に乗れない。 でも今日は午後から

降水確率が下るので 午後から乗れそう。

午前中に用足しして 午後から油揚げへランチに行き 多摩サイを

少し走ろうという計画。


用事を済ませ 路面もいい感じで乾いたので出発! ランチへGO!

いつもの坦々麺を注文しようと思ったのですが 今日は蒸し暑く

やっぱり熱いものより冷たいものの方へ行ってしまった これ↓

0704-5f.jpg
↑ つけ麺(新しいコンデジ)
0704-4f.jpg
↑ あじさいが涼しげ(新しいコンデジ)


この時期しかこれは楽しめないので。 勿論野菜も充実

うまうまです。 ほんのちょっぴりのピリ辛。 辛いのが好きな人にゃ

ぜんぜん辛く無いと思われますが 辛いの苦手な私なのですが

これは全く問題無しの うまうまダレです。

雲の動きを確認しつつ どう走ろうかと考えていると・・・ ムム・・・

ムムムムムム!! 雨雲が近づいて来ていて 更に降水確率が当初朝は

30%だったのに 60%に訂正されてるしーーーー!!

こりゃぁ~ やばーーーーい!! 

そそくさ食べて 帰路へ。 やっぱり途中から雨が降り出し 小降りのうちに

帰宅出来ました。 なので 全然走る事が出来ず 天候不順で

今月ノルマ達成出来るのか? かなり心配ではあります。 

まー 雨の中走れば良いコトなのですが やっぱり雨じゃ走りたく無いですよね~

本日の走行  9.97キロと ちっぴり・・・   ← どーすんのさー!! これ。


で、こんな雨が続いていたので こんなトコにも行って来ましたよ。(電車&バス)
0704-6f.jpg
↑横須賀美術館  
0704-1f.jpg
↑ ウルトラ マンタロウ
0704-2f.jpg
↑ ウルトラ マン
0704-3f.jpg
↑ カネゴンやね 
0704-7f.jpg
↑ 美術館のイタリアンレストランで ピッツァランチ
0704-8f.jpg
↑ 雨が降ってなければ 綺麗な海が広がって景色良かったのだけど・・・・

展示物には実際撮影に使った 隊員のコスチュームだったり マスクだったり 当時物が多数。

台本や絵コンテ スケッチ画  模型もあり 結構楽しめました。(展示品は少ない感じは

しますけど・・・) 写真撮影が出来ればよいのですが、やっぱりの撮影禁止。

三浦半島へライドついでに フラっと立ち寄れる場所でもありますし (私ゃ輪行)

ライドの途中に 観賞なんて盛り込むのも良いかもですよ。

0704-10f.jpg
↑ 新しいコンデジで撮影。 なかなか良いぞ!!(スイマセン お試し撮影で・・・)

↓ 今年の梅雨は長引くかな?
スポンサーサイト

コメント

新しいカメラ買ったって?

こんにちは〜
新しいカメラを買われたようですね。
こちらは昨年春に買ったソニーのDSC-WX300ですが、なかなか
こちらもエエです。まだいろんな機能を使いきれていませんけど。
いい写真を期待してますよ〜
それからあのつけ麺もボリュームたっぷりで、そそられますね。

No title

Tomyさま>
こんばんは😃🌃
先日Canonのwebショップで出物があり
思わずポチリ。ミラーレス一眼📷より
性能が良いので複雑です…(^^;

羽田担々麺も良いのですが、野菜たっぷりの
つけめんもこの時期外せないんですよー
機会がありましたら是非!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

おはようございます

近くまでいらしたんですね。
横須賀美術館は三浦半島を走るときにいつも通ります。
新しいカメラは気分が上がりますね。

No title

ab7さま>

こんにちは~

この時期鎌倉もそそられるのですが、どーも あじさいの咲いている
お寺は激混みらしいので こちらに。 平日でも並ぶとは
思いませんでした。 びっくり・・・

夏休みに入ると混むので思い立って行ってみました。
以前自転車で通ったところでした。(DAHON輪行)

エッ

4日に走ったの?と思ったら、やはりデスかぁ〜(−_−;)
今月は皆んな乗れてませんよねぇ〜(−_−;)
ウチは雨で楽しく無いので、食い気に走ってましたっ;^_^A(笑)
梅雨明けたのかな?
ここから月間目標に向けてお互いに楽しみましょう*\(^o^)/*

今月クリアー出来るかな??

ふぅ〜さんさま>

こんにちは~

そうなんですよねー 雨もありましたが仕事の週だったので乗れてなく
仕事明け土曜日は 具合が悪くなり結局一日寝てました。

で、ここ数日は天気が良さげなのですが 真夏を思わせる気温で
昼間はもう走れませんね。 これからの季節は早朝にシフトします。
なので、モーニングポタかナイトポタですね。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR