突然のお誘い。

自転車で走るよ~とお誘いメールがあった。

実は前日の夜にメールが来ていたのですが、ここの所の

この天気で頭が連日痛かった。なので、早く寝よう!と就寝したあとの事

でした。で、当日の朝 トイレに行きたくて目が覚め奇跡的に

起床。メールが来てるぞ~のお知らせが点滅。

メールを見ると、自転車でのお誘いメールだった。

お~  朝いちで体調がまだ良く判らんが途中 やっぱり駄目・・・

と思ったら引き返せばいいかぁ~と そそくさ準備に取り掛かる。

が、自転車に掛ける鍵はあるんだけど、ワイヤーがどこかに

まぎれてしまって、色々探す。 でも、タイムアップで見つからず 諦める。

そんなんで、出発時間が少し遅れてしまって・・・・

こりゃイカンと、登戸目指し出発!

ガス橋から多摩川CRに突入。 ここで午前9時10分頃。

10分遅れって結構大変だ・・・

しかーし、平日の多摩川は空いている。通勤時間帯も

お散歩時間帯も ズレたようで 結構走れた。

結局一度も休憩入れず、だーーーーっと走って登戸に到着したのが

9時40分ちょぃ過ぎぐらいだったかな? 家からブッ飛ばして

一時間ちょっぼちょぼってトコですね。 これが私の限界だな・・・

アベレージは一時期マークした19.7キロ。最終的には いつもの

速度にしっかり落ちてます

登戸で合流し3台で稲城へ三沢川を遡上。途中鮮やかな青い鳥を目視!

これって・・・これって・・・もしかして・・・


かわせみちゃん!! きゃー綺麗~ 青く羽が光ってた。

写真撮りたいが、普通のデジカメだったし 草むらに隠れて中々

姿を出してくれないんだよね~。 ここにもカワセミ居るんだー!!

生カワセミだけでも 収穫あったぞ


今日の目的の一つのお蕎麦屋さんに到着したのが ドンピシャ11時。

が、平日は11時30分からだった・・・・あらら・・・少し早いねぇ~

と、店前てたむろってたらお店の方が出てきて「いいですよ~

どうぞ~」って店を開けてくれました。うう~ 在り難い~

また食べに行きますね ♪
1014-1.jpg


早目のランチを食べ、移動し 次の目的果樹園へ。

ここ果樹園は、今日同行させて貰ったメンバーが見つけた果樹園。

私は今回で2回目の来店となり、ここで収穫された果物などを 

アイスに加工して販売している。(勿論果樹園もやっています)
(アイスは別の業者で作って貰っているそうです)

今回食べたのは栗アイス。う~ん おいちい~

栗栗してて、甘さ控えめだし。
1014-2.jpg


ここで、同行者一人とお別れ お疲れ様でした。

残る女子二人は来た道をテクテクいつもの速度で走行。

稲城から2時間程でいつもの 甘味屋さんに到着。

そして栗あんみつを食し 帰宅です。
(疲れた時は美味いよねぇ~)
1014-3.jpg

一旦帰ってから、着替えてもう一度スカンク号に乗り

自転車屋さんへ。 スカンク号のブレーキパッド交換を。

ブルマン号は自分でやるが、スカンク号はプロにお任せ。

自分の腕がまだまだ信じられないパートのおばさんです。

今日一日 フルに充実日となりました。 

今日も今日とて 楽しかった~♪  お誘い頂き有難う御座いました~

本日の走行 66.89キロ  今月やっと100キロだ・・

↓今年は連日の暑さで 梨の出来が良くないが ぽちっ。
スポンサーサイト

コメント

うらやましい~ [壁]ω-)ノ‥‥

天気のいい多摩サイを走ったなんて、うらやましい~
ぜんぜん、乗れずに妄想状態です。( ̄个 ̄)

梨の箱の上に「栗アイス」。。。 寒くなったら
食べられないから、秋中にいかなきゃ! って無理か。。。[壁]ω;) イジイジ・・

私の分まで走ってください

多摩サイは平日っす

中年さま>

ここの所 雨が朝のうちにやんで 何とか自転車に乗れたので良かったです。
中年さんは 悶々としている事と思います。 きっと、体を休めなさいって
お告げですよ。我慢した分 倍の楽しさがあると思いますよ。(多分)i-179

池上の甘味屋さんなら 何とか間に合うかもしれませんよ!

時間を取って走りたいと思います。

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR