多摩サイ朝ポタぼた

昨年から夏場のポタとして 早朝ポタをはじめ 今年で2年目。

7月なのに既に猛暑となっているので 早朝ポタ始動。

目を覚ますと 既に明るくなっている午前5時前・・・

昨年は午前4時起きだったので お寝坊さん。  それでも走らねばと

半ば眠気マナコで出発。

いつものガス橋から多摩サイin そして遡上。 この時間だともう既に結構な人出が。

前日に多摩サイを河口から走ったのですが、河口からガス橋に掛けては草刈が

まだなようで 草ボーボーの場所によっては1mぐらいまで伸びまくり

人影も見えず 横から大きなワンちゃんとご対面で急ブレーキ。 先が見えない分

危ないので 暫くは河口付近を走行する時は注意が必要ですね。

そんなんで ワンちゃんのお散歩 ジョガーにウォーキングにと入り乱れ 進みが

悪い。 丸子橋を過ぎると多少解消されるので そこからはスイスイと走れました。

昨年と同じコースで 狛江付近まで走り多摩サイを離脱して 野川へ入る。
0713-1f.jpg
↑ 多摩水道橋より
0713-2f.jpg
↑ 折り返しの狛江付近
0713-3f.jpg
↑ 気持ち良さそうな白鷺。 一緒に飛び込みたい!!


一般道をすすみ~の やっぱり 野川はエエわ~~~ ここは最高の癒し景色。
0713-4f.jpg
0713-5f.jpg
↑ 大きく育った カメちゃんがっ・・・

ここはガツガツ走るよりのんびりのんびり (ガツガツ走れませんが・・・)

途中でドリンク休憩して 一気に帰路に。
0713-6f.jpg
↑ ニコタマ GIANTショップ近くにいた にゃんこ



地元に戻り水分補給したいのでドリンク飲み放題のロイホでモーニング。(ドリンクバー有り) 

モーニング定番のこれ注文↓
0713-7f.jpg


サラダを付けて。 涼しい店内から外を眺めると 皆暑そうにしている。

こんな時間から出発したら 私死んじゃう・・・ これも早起きは3文のお得ちゃん

ですね。 月間ノルマ残り約半分・・・・  頑張ってみます。

本日の走行 50.43キロ

↓ これからこんな日が続くと思うと・・・・ 熱中症対策忘れずに! 

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

朝ポタいいですね。
私も仕事前にポタしてますが、50kmは無理そう(笑
一度、鎌倉はやってみたけど江ノ島に挑戦してみようかな☀️

やっちゃって下さい!!

ab7さま>

おはようございます。

これからの暑い時期は朝ポタになりますね。暑いの苦手なので
苦肉の策かな。

江ノ島朝ポタって気持ちよさそー 海岸線を走れるって羨ましいですぅ~

早朝最高!

早起きさえできれば
着替えさえしてしまえば走り出せます。
ただ、腰が重い時がw

早朝じゃないと多摩サイは危険です。
道が狭いのがネック。
ここ2~3日の猛暑を思うと、1分でも早く走り出さねば!

No title

林檎さま>

こんばんは~

暑いこの時期はやっぱり早朝ですよね。
夜の多摩サイは真っ暗なので 夜ポタは都心で
早朝は距離が稼げる多摩サイですかね。

多摩サイは 朝はもう出遅れで早朝ならまずまず。
超早朝だと快適なのですけどね・・・
おきられるかがネックです。

No title

こんばんは〜
野川付近はいい感じですね。随分前にお散歩的に歩いて以来・・・
何年前だったかな?
今年の夏は一度東京都内を通過して、生まれ故郷の東京西部へと
走ってこようかと思ってます。野川とか多摩川も寄れればと
思ってるんですけどね〜

No title

Tomyさま>

こんにちは!Tomyさんも走られてるようで
雨は大丈夫です??

野川はいい感じですよ~速く走るの勿体ない
です。ゆったりとした風景を見ながら
のんびり進むのに良いところ。
是非多摩川走って下さい!狭くて( ; ゜Д゜)
ビックリすると思います。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR