夏場対策とスポーツ羊羹

以前からスポーツ羊羹は取り立たされて来ましたが

先日 ろくに朝食も食べず 玉川兄弟に会いに行ったまでは良かったが

行きだけで 脚が売り切れ状態に陥り 適度な水分と食の補給は大事と

身をもって思い知らされました。

あの時は 本当にスポーツようかんに助けられたので コンパクトだし

一応用意しておこうと アマゾンで注文。 届いたのがコレ↓
0720-1f.jpg

今回は、スポーツようかんと手を汚さずに食べられるという  ムギュっと

出すハンディータイプのスポーツようかん それとチョコのようかん

チョコえいようかんの3種をチョイス。 スポーツようかんは普通にようかんなので

良いとして このチョコえいようかんの味が気になるので少し かじってみたら

チョコ味のようかんでした。 運動していない時に食べちゃうと 高カロリーなので

朝 食欲が無い時 これを少しかじって出かけるのもいいかもです。

そして もう1つ 熱中症対策として ヒマラヤの岩塩タブレット。 サイズが小さいのが

気に入り購入。 大きさはフリスクとほぼ同じで 一粒食べてみたら 本当に 本当に

塩の塊でした。  これ一粒に水500mlが適量らしい。 汗が出過ぎて補給が

間に合わないので ガテン系並みの補給でちょうどいいかも。 OS-1も確かに良いが

持ち歩くのが大変なので 今回はサドルバッグに収まるサイズにしてみました。

梅雨明けが発表され お彼岸まで約2ヶ月 この暑さが続くと思うと 暑さに弱い

おばさんには 憂鬱な季節です。

今年も 熱中症に気をつけて 夏を乗り切りましょう!!

0720-2f.jpg
↑ 夏を乗り切る為に食べました。 日本橋 金子半之助の上天丼
日本橋本店は 大行列なので ラゾーナ川崎で頂きました。 でも本店の方がもっと旨いらしい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR