涼しい?夜ポタぼた

連日の猛暑・・・酷暑で自転車に乗る事もなく 仕事終わりからほぼ引きこもり。

朝は朝で超早朝に起きようと思っていても 夜行性ゆえ なかなか起きられず

起きた時は既に太陽さん おはよーーーなので 心へし折られ 粉砕。

で、やっと夜 チャンス到来(旦那夜勤) 走りに行きましょう。


午後4時過ぎに出発なのですが 夕方で気温が下ったとは言えまだ32度も。

カンカン照りよりかはかなりマシなので いつもの夜ポタコース お台場へ。
0803-1f.jpg
↑ れいんぼーブリッジの出入り口。
0803-2f.jpg
↑ こんな所にillyのカフェモカっ! ・・・ 甘かった。
0803-3f.jpg
↑ エレベーターで7階。それまで色々注意書きが貼ってあります
0803-4f.jpg
↑ エレベーター内 

芝浦からレインボーブリッジで ガラガラ装着し お台場へ渡ります。
0803-5f.jpg
↑ 涼しい・・・というよりも 橋の上は強風でした

そこから 潮風公園(船の科学館)方面へ進み フラフラ。 お台場では

夏休みになるとイベントが行われているので人も多いのだけど 潮風公園にゃ

あんまり人は居なくて バーベキューガーデンでバーベキューを楽しんでいる

団体がいたぐらい。 何年か前に潮風公園の広場にガンダムが立っていたので

何度か見に来たり アースライドのイベントのゴールだったりと 懐かしい思い出が。
0803-6f.jpg
↑ 人がいない潮風公園
0803-7f.jpg
↑ フジのイベント会場(点々と分散しているようだ)

先に進むと湾岸線にぶつかり 公園内工事中で進めないので一度公園から道路に出される。

そこから湾岸警察署を進み ゆりかもめの東京テレポート駅 大江戸温泉を見ながら

ゆりかもめの線路に沿って豊洲まで。 豊洲から月島を回り 勝鬨橋を渡って築地市場。

軽くココで寿司でも(回転)・・・と思ったが開いている店が少なく お客が並んでたりするので

そのまま退散となる。 
0803-8f.jpg

やっぱりこの時期は夜が涼しくて良いですね。 早朝もそれはそれで

良いのですがね。 ← 起きられたらの話。

本日の走行 40.27キロ  

↓ 今月ノルマ無理宣言しておこーーーっと
スポンサーサイト

コメント

No title

illyのカフェモカ・・・って初めて見ました。
甘いってありますが、ほかのは美味しいのでしょうか。
ネットで調べると、コカコーラの自販機ですかね。
こっちでは見たことありません。
ところで、エレベーターで後輪の下に引っ付いてるのは何ですか?

No title

この時期は夜走るって手があるね。都内だと夜景もきれいだし、それなりに道も明るいだろうけど、我が家のあたりは真っ暗で、なかなか夜はね・・・難しいかな。
夜道気を付けて・・・

No title

むらぴーさま>

こんばんは。

illyのカフェモカ 私も初めて見ましたよ! でもちっと甘いのが・・・・
なのでせっかくのillyも・・・です。

自転車の後輪に付けているのは 通称 ガラガラ(勝手に命名)
レインボーブリッジを徒歩で渡る事が出来、自転車もOKなのですが
絶対に乗ってはいけない 乗せない!!感 バリバリの道具です。
これを付けないとレインボーブリッジは渡れないんですよ。
乗って走る輩防止です。

No title

Tomyさま>

この時期だからこそですよね。 昼間は暑すぎて無理無理なので。

それに東京は明るいので安心です。 それでも無灯火の

自転車が横行しています。 
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR