心のオアシスポタぼた

8日は朝から結構涼しい。そら前日から比べれば涼しく感じてしまう。

なのにそんな日に限って 頭痛がね・・・。 早起きできたのに。(5時半)

なので薬を飲んで再度お布団にもぐりこみ。

薬が効いてきて 家事をパパッっと済ませて 午後から出陣!

とはいうものの それ程ゆっくりもしてられないので そこそこ近場で。

それに午前中は曇りのコンディションだったのに午後から太陽が出てきて

暑いじゃん・・・・  なので、走るコースを考え人が少なくて日陰を探し 

首都高の日陰を利用して浮島公園まで。

その先はアクアラインなので自転車では入れません。
0808-1f.jpg
↑ 大師橋から

浮島公園に到着すると海風がとっても心地よくって ナイス!!

ひっきりなしに着陸する飛行機をぼんやり眺めながら涼みます。
0808-2f.jpg
↑ 数分おきに飛行機がバンバン着陸
0808-3f.jpg
↑ 塩分補給 塩タブ  しょっぺー!!
0808-4f.jpg
↑ 帰り際 でっかい松ぼっくり。 が、この近くに松の木がない・・・・

前日の37.7度の気温はドコへ行った? と思わせる程 気持ちの良い

風が吹く。 暫しココでのんびりりして さてとのまた日陰を戻り

殿町公園で多摩サイ左岸の先端まで。 土曜日なのに子供達の声も

聴こえず お盆で民族移動したのかな? 公園には日光浴をするメンズが

ちらほら。  では 次移動。
0808-5f.jpg
↑ 多摩サイ左岸(上流に向かって撮影)
0808-6f.jpg
↑ 取り合えずの羽田の鳥居

お昼はまだなので小腹が空いた。 なので ココへ移動!! ↓
0808-9f.jpg

時間帯がおやつ時間だったようで お店はとっても賑わっていました。

いつも奥の窓際の席だけど 今回はドアのすぐ入ったトコしか空いて

無かった! 凄いぞ! 福田屋!!(テレビに出てた)

そして、注文したのが これ↓
0808-7f.jpg


そして、冷たいものの次 温かいもの!!
0808-8f.jpg


また胃がおかしくなりそうな感じだけど、氷だけじゃ・・・ね

心のオアシスで癒されました。 

で、このまま帰ると 距離が短いので気持ちもう少し走って終了。

猛暑・酷暑が過ぎ去ったいま頃になり お盆は仕事で出動出来ず・・・・

皆さん 熱中症にはまだまだ気をつけて お盆楽しんで下さいね~!!

0808-10f.jpg
↑ 家から見えた 東京湾華火


本日の走行  32.55キロ

↓ 少し気温か下がり楽になりましたけど、熱中症には気をつけて!!
スポンサーサイト

コメント

No title

v-283こにゃんちわ
さ、さ、さんじゅう、な、な、ななどしちぶぅ~
どえらいこっちゃぁ~、体温以上じゃんすかぁ~v-12
こちらはやっと、ムシムシから解放されて、
最低気温は20℃切りましてで、最高気温は30℃超えは減りつつあります。
今日、昼間ちょこっと漕ぎましたが・・・やはり太陽さんは元気だったっす。
こんなに汗かいてんのに、食欲おちませんv-356

No title

ちゃびさま>

こんばんにゃ~ 
そーなんですよぉ 酷いもんです。 最高気温が出る前日(6日)は
「暑さも今日まで・・・」って予報では言ってたんですよ予報士が。
それどころか (7日)最高気温にまでなって真逆の予報でした。
翌(土曜日)は朝から曇りで 涼しくなって午前中は30℃を下回りましたが
午後は太陽が出て結局30℃越えでした。

北の大地も30℃越え エライこっちゃな日本列島。沖縄が一番気温
低いってどーゆー事なのよーーーですよね。

そして胃の方も活発に動いているので私も食欲落ちない おばさんです。

こんにちは

少し涼しくなりましたね。
カキ氷が美味しそう。

カキ氷の季節は短いのです

🍶ab7さま>

こんばんは。

ほんのちょっぴりですが、涼しくなりました。 でも30度は越えているので
体で感じる温度がマヒしてるような・・・
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR