夜な夜な帳尻合わせポタぼた

ここ数日涼しく なんでも12年振りに8月の気温が下がったそう。 12年前・・・・

憶えちゃいないよ この脳味噌だからね。
0831-1f.jpg
↑ なので 寒いらしい・・・ 丸くなっています

でも、これは憶えてました 今月ノルマ後23キロ程。 当初30k弱だと思っていたら

なーんだもっと短かったんだー と一安心。 涼しいのは良いのですが

秋雨前線のお陰で愚図ついた天気だったりして ノルマ達成も危ぶまれましたが

本日31日ギリで何とか ノルマ達成できました。

この日は朝から雨で 道路ウエット。 乾いてから出発!! の予定だったけど 

家の用事の都合で 夕方からなら少し時間が取れる事となる。

午後5時過ぎ 出発。 雨の心配をしつつ 多摩サイ 羽田の鳥居をまず目指す。
0831-2f.jpg

0831-3f.jpg
↑ たまりばの前で寝たフリをしているにゃんこ


距離を稼ぐにゃ 多摩サイが手っ取り速い。  がっ!

走り出し うっかり忘れていました 虫柱。 この時期から虫が大量発生する。

何度も何度もその虫柱に突っ込み 体中虫だらけ。 その虫をほろいながら遡上。

途中たまらなくなり 手ぬぐいで顔を覆う。 これで少し走行するには楽になりました。

沢山は遡上しなくても良いので 丸子橋まで走って多摩サイ アウト。
0831-4f.jpg
↑ 丸子橋


それに、多摩サイは明かりが無いので これ以上進むのは危険。 強力ライトは

装備して居なかった事もあって。 

明るい一般道で帰路に。 まだまだ 無灯火 逆走はなくなりません。 これだけ

騒いでいるのに。 困ったものですね。

本日の走行  25.62キロ  月間ノルマ ギリギリ達成~!!


で、こんなもの注文してみました↓
0831-5f.jpg
↑ イギリスから届きましたーーー
0831-6f.jpg
↑ 箱を開けたら・・・・ ぐちゃぐちゃやんけー!!


タイヤとチューブを注文。 ホイールがあるのでもう一組分作っちゃおうかと。
(ローラー台にも使えるし そのまま走行も出来る用に)

なので今回は白ラインは入れず真っ黒にしてみました。 新品スプロケも

あるので これも装着しようと目論んでいます。

↓ おばさんの野望はつづく・・・ つづくのか??
スポンサーサイト

コメント

No title

パートのおばさん、おはようございます。

あ~虫柱はじまってしまいましたか..
今シーズンは、まだ柱には遭遇してませんが
口をポカーンとしてると時々入るようにはなってきました。

しかし、サイクリングロードの無灯火・逆走ですか
狭いだけに(しかも飛ばす人も多そう)恐そう。
ただ、サイクリングロードの逆走は今一意味が、
これは右側走行ということですか?

No title

三島の苔丸さま>

おはようございます。この時期恒例の虫柱が発生中。
更に多分 羽根物が私の手に当たり ひーーーーー
パニック寸前でした。

書き方が悪くてスミマセン😅 一般道に入ってから
逆走 無灯火です。m(._.)m 自転車もそうですが、
黒色の服を着て歩く歩行者も怖いです。

月間目標クリアーおめでとう御座います*(^o^)/*

ギリギリでもクリアーはクリアーです*\(^o^)/*
私の方は帰宅時に加え早朝も走るようになってから月間目標何とかクリアー出来るようになってきましたっ;^_^A
tomyさんとも話したのですが、tomyさんとパートのおばさん様がウチのお店目的地にってのは如何?*\(^o^)/*
そうすれば月間目標の距離大分稼げちゃいますけど(笑)
暇日だったら、美味しい美味しい珈琲ご馳走するので3人で自転車話ししましょう*\(^o^)/*

おめでとうございます

ノルマ達成おめでとうございます!
ギリ間に合いましたね。
これからは涼しくなるので、自転車で遠くに行きたくなっちゃいます(笑

美味しい珈琲~♪

ふぅ〜さんさま>

こんばんは。

今月は諦めていたのですが 何とかノルマだけはクリアー出来ました。
ふぅ~さんも朝・晩と頑張っているのですね。 痩せちゃいますよi-179

美味しい珈琲? それは勿論伺いますよ~  Tomyさんともご無沙汰ですし。
頑張って走っります!!

No title

ab7さま>

こんばんは。 有り難う御座います。
ホント ギリでしたi-179

私も同感です!! もう輪行病の禁断症状が出始めています。
どこか遠くへ走りに行きたい~~です。
Secret

プロフィール

パートのおばさん

Author:パートのおばさん
2007年モデルGIANT ESCAPE R3に乗っていたパートのおばさんです。2012年5/26よりCOLNAGO emに乗り換えちゃいました。
美味しい餌情報があると一人でもポタっと出かけています。速く走る事を知らない楽々な自転車ライフ。だから痩せないメタボ付き、パートのおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR